人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆるーく復活させてみたり

そんなわけでnakamaniです。
最近はこっちのブログはちょいちょい携帯から更新するくらいでしたけれども、
けっこー長いこと使ってるのでやはり愛着もあったりするわけです。
こっちの他にも、写真ブログとして「水色革命」をやってたりするんですけれども
とりあえず写真ネタもこっちでやっていってみようかと。
ま、写真ブログもPhoto on Life とか色々と紆余曲折してますけどね(^^;

というわけで、基本このブログを再びメインにやってみたいと思います。

そんなわけで、本日撮った写真。

ゆるーく復活させてみたり_a0024248_22292935.jpg


RICOH R10

なんつーか、最近モノクロづいてるわけでして。
5Dでもピクチャースタイル「モノクロ」にして撮ってるし、フィルムももちろんモノクロだったりして。
あ、5Dの場合は必要に応じてRAWでカラー変換することもありますけどね。
で、本日、なんとなーく手持ちのコンデジ、リコーのR10の設定をいじってるとき、モノクロモードがあるのに気づきまして、こっちでもモノクロで モノクロ/ スクエア / ISO1600 / WB:AUTO にセットしてみました。

ISO1600にしたのは、フィルムぽい粒状感とかノイズがのるかな、というねらいです。
カメラのモニタではあまりわかりませんでしたが、PCに落としてみると、意外と良いかも?って感じですね。
いつものおそば屋さんの2階部分がけっこうレトロな感じだったので撮ってみました。

てなわけで、こんな感じも含めておいおいやっていきたいと思います。
よろしゅう(^-^)ノ
by nakamani | 2010-02-18 22:58 | 写真