人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日買ったコミック

誰も寝てはならぬ 7 (7) (モーニングワイドコミックス)
サラ イネス / / 講談社
ISBN : 4063376273
スコア選択:


サラ・イネスさんの『誰も寝てはならぬ』7巻&8巻の2冊です。
そもそも『大阪豆ゴハン』やその前身の『水玉生活』が好きで、沖縄にいた頃コミック集めてたけど実家においてきて、結局東京でも買い直して、豆ゴハンに至っては特別読み切りがあるっちゅーことで文庫本まで買っちゃったくらい好きなんですな。

豆ゴハンの最終巻(12巻)が出た後、かなーりしてからこの『誰も寝てはならぬ』を見つけて1巻を買ってみたんだけど、内容的に色恋沙汰の話が多くて、豆ゴハンのノリを期待してみると、なかちょっと違うな~と思い、さらに2年くらいすっかり忘れてて、先月出先で時間をもてあまし、たまたま入ったブックオフで2巻を見つけて買って、読んでみたらコレがけっこー面白い。

3巻になると色恋沙汰よりも日常の話も多くなってきてすっかり豆ゴハンと同じノリになり、昨日買ったばっかの7巻に至ってはハルキちゃんがショーリン化しとるよ(^^;

というわけで、この1ヵ月近くで現在刊行されている8巻まで一気に揃えてしまった格好です。


今更ながら内容はというと、赤坂にあるデザイン事務所「オフィス寺」で働いてる面々の日常だったりプライベートだったりが作者のツッコミもまじりつつ進行していくという内容。
東京が舞台になっているものの、2人の主人公ハルキちゃんとゴロちゃんが関西弁なのでノリは完全に関西です(^^;

本人たちはマジメなんだろうけど、一見するとお気楽に見える生活。
こういうのにに憧れてるのかな~もしかして。

とりあえず現在7巻読破中。
by nakamani | 2008-05-29 16:20 | 日記