人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースタン観戦☆

久しぶりにプロ野球観戦です。

で、本日行ったのはこちら。
千葉県は鎌ヶ谷市にございますファイターズスタジアムです。

イースタン観戦☆_a0024248_01409.jpg


はい、本日見に行ったのはプロ野球でもイースタンリーグの試合です(^^;
東京ドームにも神宮にもマリンスタジアムにもふつーに行けるにも関わらず、あえて2軍の試合を見に行っちゃったりするのがnakamaniクオリティなのです。
いや、ま、沖縄いた頃にもハイサイリーグとか見てたから2軍の試合見るのにも別に抵抗ないし、逆にイースタンとかウェスタンの試合はまだ見たことなかったから1度行ってみたかったんだよね。

でもって、ネットで日程調べてみたら鎌ヶ谷で日本ハム-湘南シーレックス戦があったので今日行ってみたわけです。

GWということもあってかお客さんはけっこう入ってました。
元日ハム選手の“まいど”岩本さんもゲストで来てました。
ちとわかりづらいけど、青いの着てるのが岩本さん。

イースタン観戦☆_a0024248_02765.jpg



試合開始前に「始球式じゃんけん大会」なるものがありました。普段はこのじゃんけん大会に勝った人が始球式をやるみたいです。
本日は岩本さんが始球式をするということで、始球式のときに「バッターボックスに入る権」をかけてじゃんけん大会です。

岩本さんとじゃんけんするんですが、岩本さんのマイクパフォーマンスもあって中々おもろかったです。
最後に残った3人の内訳が、大人2人に小さい女の子1人ということで、岩本さんから「大人の2人は空気読んで!!」さらに「おじょうちゃん次何出すの?」と聞き、女の子がグーを出したので、「そこの2人、わかったね!」などと念押しする始末(^^;

というわけで、始球式のときにバッターボックスに入ったのは女の子でした。

イースタン観戦☆_a0024248_022763.jpg


2軍の試合ってどんな感じだろーと思ってたんですが、けっこうファンサービスなどもありましたね。攻守交替のときに選手がボールを客席に投げこんだり、マスコットが客席にやってきたり、その場でお客さんに募集してキャラクターとの体操コーナーやダンスコーナーもありました。

試合の方は、立ち上がり2回までは両チームとも無得点で、投手戦になるかと思いきや、ホームラン5本も飛び出す展開に。
7回終わって3-5でシーレックスが2点リードしてたんですが、8回の裏に日ハムが6点を奪って一気に逆転するというゲームでした。しかもツーアウトから5点入れてるしね。シーレックスのショートの選手が心配だ…(^^;
結果は9-5で日ハムの勝利でした。

観客席の雰囲気は、ひいき目かもしれませんが、なんかイースタン見に来てる人たちは本当に野球好きなんだなーという感じがしますね。
オイラの近くにいたおばさまたちも、なんかすげーハラハラドキドキしながら試合見てるのがわかってほほえましかったです。あと、子供たちの応援する声とかもね。

試合内容もあってけっこゆ楽しめました。
いやま、それにしてもスタジアムで飲むビールは旨いね☆

イースタン観戦☆_a0024248_031289.jpg

てなわけで、GW後半戦は始まったのでした☆
by nakamani | 2007-05-04 00:04 | 日記