人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜FC監督解任

Excite エキサイト : スポーツニュース

先週土曜日にJリーグが開幕して、わずか1試合だけで解任された横浜FCの足達監督。
前代未聞のスピード解任ですね。
いやまあ足達監督は昨シーズンから監督だったんですけど。
てゆーかこのタイミングで解任するならオフシーズンに解任しとけばいいのに。

昨シーズンは残念ながら横浜FCの試合は見てませんでしたが、BBSとか見ると横浜ファンからは「無能監督」よばわりされてたみたいだったのですが。
なんだかアビスパの監督だった今井さんを思い出すなぁ…(^^;

こないだの第1節、J2に昇格したばかりの愛媛に負けたっつーのもあるし、その後選手1人1人に「自分の采配はどうだったか?」って聞いてまわってたみたいで、そんな監督いるんかい、と、記事を見て思ったんだけど。
解任もあるけど監督自身も辞めたかったってことなのかなと。
監督補佐のカズもたまったもんじゃない状況ですね。

後任は現コーチの高木琢也氏。ドーハ組「アジアの大砲」ですね。
それにしてもS級ライセンス取っていきなり監督ってのも試練な気がしますが、横浜FC選手、ファンのためにも頑張って欲しいですね。

ちなみにアビスパは今井監督途中解任後、中村氏が監督を引継ぎ、翌年から中村氏がGMとなり松田監督体制となって若手を育てながら戦い、3年でJ1昇格を決めました。
横浜FCの今後に期待したいと思います。
by nakamani | 2006-03-07 15:40 | サッカー