人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー

10月7日。金曜だけど珍しく仕事が早く終わるということで、行ってきましたバスケ観戦。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークスです。
前週、ホーム初勝利を逃したアースフレンズの記念すべき「ホーム初勝利」を見るべく、いざ蒲田へ。

「ハッピーフラーデーナイトフィーバー」銘打った今回のゲームはチケットを購入すると生ビールが一杯無料でついてくるという太っ腹な企画。サッカーだとファンクラブ会員でビール1杯無料とかありましたけど、今回は一般客でもビールが付いてくるのでありがたいです^^


開場直後に入場できまして、入口にはチアのZgirlsのお2人が。
お客さんがまだ少なかったので、声をかけたら快く撮らせていただきました。ありがとうございます。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23215856.jpg
今回は2階自由席。
2階席でも見やすいので特に気になりません。むしろ試合展開やパスの流れは2階席の方が把握しやすいと思います。
試合開始前の選手紹介の様子。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23244413.jpg
こちらは応援練習の模様。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23244397.jpg
そしていよいよ試合開始。
ジャンプボール。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23244353.jpg
さて、試合展開はファーストショットを西宮に奪われ、そこからアースフレンズが追いかける展開となります。
試合の模様を何枚か。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23244476.jpg
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23241991.jpg
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23222458.jpg
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23222558.jpg

さてさて。写真撮りとしましては普通に撮るだけじゃあきたらなくなりまして(笑)
バスケットでスローシャッターで流し撮りとかやりたくなってくるわけですね。
そんなわけで挑戦してみました。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23242018.jpg
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23233775.jpg
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23233746.jpg
なかなかタイミングが難しくブレブレの写真ばっかでしたけどね^^;
これからもチャレンジしてみたいと思います。

チアの皆さんのハーフタイムパフォーマンス。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23241920.jpg
今回は特別に昭和の名曲「ヤングマン」のパフォーマンスもありました。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23233870.jpg
全力感と表情がかわいいです^^
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_00023069.jpg
こちらも素敵な笑顔ですね。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23202878.jpg
今回は開幕戦に引き続きB-DASHさんのライブパフォーマンスもあり。
今回はちゃんと1曲完奏できました。よかった。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23233628.jpg
ちなみに客席にはヤクルトスワローズの応援団?の方たちがいたようです。
ついでに大田区のゆるキャラさんも再来してました。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23233654.jpg
平日開催だからちょっと観客が少なかったんですけど、それでもまばらな観客席で一生懸命盛り上げるチアさん。
若干シュールな風景に見えなくもないけど^^;
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23241667.jpg
そんなこんなもありましたが試合終了。
試合の方は西宮のリードを覆すことができず、敗戦となりました。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23222626.jpg
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23222652.jpg
敗戦したものの観客投票によりチームMVPに選ばれたのはフォード選手。
敗戦したからか表情は険しかったです。
アースフレンズ東京Z VS 西宮ストークス B2 第3節 GAME1 ハッピーフライデーナイトフィーバー_a0024248_23222708.jpg
アースフレンズ東京Zのホーム初勝利はいつになるのだろう…
ちなみにここまでエクセレンスとの開幕戦、前週の対名古屋戦、今回の西宮戦と4試合観戦してますが、全部東京Zの負け試合という…ちょっと笑えない状況ですね^^;
次こそは勝利が見れるかな?

Bリーグが開幕してから「試しに一度生で観戦するべ」と、ほぼバスケの知識ナシのところから見始めて今回で4試合。さすがにちょっとはわかってきたかな?
バスケは1節2試合でそれぞれGAME1、GAME2というカウントをしている。
勝ち点制ではなく、勝率制で順位を決定している。
とかね。え、そこから?と思われるかもしれないけど、普段サッカーをメインで見ていると意外とわかりづらかったんでよね。

試合内容ももちろん面白いですけど、チアの皆さんのパフォーマンスやMCのコールなども含めて、総合的にバスケ観戦楽しいかな、と思えてきました。
今後もタイミングが合えば行きたいと思います。




















by nakamani | 2016-10-17 00:21 | バスケットボール観戦