人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルベルト・ハインリッヒ号

アルベルト・ハインリッヒ号_a0024248_13101029.jpg


nakamaniはバイク乗りですが、自転車も持ってます。
ブリジストンのアルベルト(黒)です。
名前はハインリッヒ君です。フルネームはアルベルト・ハインリッヒ号になります。別にロケットとか出るわけじゃありません。
ちょっと前のモデルなので点灯虫とかメーターとかはついてないやつです。
駅前まで買い物行くときとかに使ってました。

さてさて、引っ越しに伴いまして、このアルベルト君を移動させることになりました。
といっても距離的に1駅くらいのものなので、業者に運んでもらわずともそのまま乗っいける距離です。
引っ越し当日には運ばず、あとで取りに行くことにしました。

そんなわけで先週土曜日、上司の引っ越しを手伝った帰りに乗っていこうとしましたが、鍵を持ってくるのを忘れたため、昨日の仕事帰りに取りに行くことにしました。

夜の9時過ぎに前のアパート前に行くと…なんだかアパート前がすごいことになってます。
3日に取り壊しが始まるといういことで、その準備でしょうか。なんかごちゃごちゃしてました。

とりあえずアルベルト君のとこへ行くと…あれ?
ワイヤーロックがハズされてる…。

こ、これは持っていってくれといわんばかりじゃないですか。
つまりアレですか、取り壊し業者が捨てるためにワイヤー切断したとですか?
あと1日取りに行くのが遅かったら破壊されてたかもですね。あぶねー。

そんなわけで、本体のロックをハズしてこぎ始めます…が。
あら?
タイヤの空気が抜けてる?

パンクしてるわけではないのですが、明らかにペダルが重いです。
重い鞄をもってたこともありますが、それだけではありません。
空気入れたいけど、時間はPM9:00を回っています。
自転車屋なんか開いてるわけありません。

しかたなくそのままの状態で乗っていくことにしました。

前の部屋から今の部屋へとペダルを漕いでおります。
自分の住んでるとこもそうなんですが、区画整理のためにあちゃこちゃ取り壊しされたりしてます。ふとそんな中に、1件のお店ができているのを発見。
ホームセンターです。ちょっと前まで、こんなとこにお店なんかありませんでした。
明らかに最近できたお店です。

ハタとひらめき、そのままそのホームセンターへと向かいます。

店内は陳列棚も低くて店内が一目で見渡せるように配置されてます。
そして雑貨、スポーツ用品と順に見て…ありました!!
自転車の空気入れ。
そんなに高くなければ買おうと思ってたら…なんと560円。
それでけっこう大きめの空気入れ買えちゃいますよ。

なわけでソッコー買いです。
ついでに店内をまわって、お米も安かったので買っちゃいました。
だって無洗米5Kgで1,000円しなかったんだもん。
もう3ヶ月くらいゴハン炊いたこと亡かったし引っ越したばっかで気分一新でいいかなと。
あとペットボトルのお茶とかね。

そんなわけで買い物して店を出て、その場で空気入れを使って自転車に空気入れ始めます。
自転車に空気入れるのなんて子供の頃いらいだねー。
なんだか新鮮。

とまあそんな感じでシュポシュポやってると、店から出てきたおばちゃんに「ついでにこれにも入れてくれない?」などと言われる始末。
・・・やってあげましたよ。(^^;

さてさて。
そんなこんなで新しい部屋に帰ることに。

5kgのお米とそこそこの大きさの自転車の空気入れと重たいカバンとペットボトル(2リッター)を担いで自転車です。

空気の入ったタイヤはすこぶる快調になりましたが…。

すいません、お米重いです。空気入れ長いです。バランスとれません。ひぃいぃぃぃん(>o<)

と、そんなこんなで妙に苦労することになったのでした。
とりあえずアルベルト・ハインリッヒくんは無事に新居の前に鎮座しております。
by nakamani | 2005-08-02 13:37 | 日記