人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月27日の日記

朝、仕事に行く前に有楽町に行ってパスポートを受取に。
本人確認で、氏名、生年月日などを言わされるのはいいんだけど、
何故かパスポートの写真見せられて「本人のお顔に間違えございませんか?」と3回も聞かれた。
1回で良かろうに(^^;

そんなこんなで会社に。
今日は同じチームの同僚O女史の誕生日ってことで、お昼休みに洋菓子屋さんに寄ってケーキ買ってきてあげました。ま、趣味とかわからんかったんで、下手なプレゼントあげるよりゃいいよねってことで。

でもって本日は19 時きっかりに会社を出て、アキバのヨドバシへ。
AUのIS01とIS02をいじり倒してきました。
値札に0円ってあったんで、もはや新規0円の仲間入りかと思ったら、頭金0円でした。
ポップに0円がデカデカと書いてあって、小さく頭金っつーあの書き方は卑怯なりよ。
デザイン的にはIS02の方が好きだけど、キーボードの使いやすさはIS01の方が良さ気だったっすね。
youtube の動画も思いの他サクサク見れたし。
ケータイってよりもネット専用モバイル端末的な使い方の方がしっくりきそうな感じでしたよ。

ついでにカメラ売り場もみてきたけど、さすがにEOS60Dはまだなかったね。当たり前か。
でもって、GX200とGXRを見たけど、GXRにも外付けファインダーつけられるんだね。
動作やバッファを考えるとGXRの方がやっぱいいよなぁとけ思ったりね(^^;

やっぱカメラ見ると、それなりに写真撮りたくなってきますなぁ。
でもスケジュール的に近々はちょっと撮影にいけそうもない。
難儀なこって。

明日も仕事だしね。ま、がんばるよ。うん。
by nakamani | 2010-08-27 23:42 | 日記