日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a0024248_10255.jpgおおっほっほっほ~♪

というCMソングも懐かしい(若い人は知らんか^^;)東ハトキャラメルコーン。

の、キャラメルコーンラテというのを朝コンビニで見つけたんで買ってみた。

うん。市販されてるキャラメルラテと比べてもわりとふつー。(^^;

キャラメルコーンぽいかといわれれば ”?” だけど。


どでもいいけど、中田デザイン(だっけ?)のこのパッケージ、イマイチ慣れないっすね。

東ハトといえば、研究員のシノハラさんが新商品開発のために活躍するこちらとかありますが。何を狙ってんだ東ハト。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-09 10:04 | 日記

タコライス

a0024248_165250.jpg本日のお昼は時間もなかったんで、会社近くのコンビニへ。
おにぎりでも買おうかと思っていると、お弁当メニューの中に「沖縄タコライス」なるものを発見。

タコライス…

沖縄のランチメニューの定番。コンビニでも人気メニュー。ボリューム満点安くてうまい。
それがタコライス。

そんなわけで、迷わず買ってみた。

それが右上の写真。



・・・なにこれ?

タコライス?

なんか、見た目はドリアですがな。

タコライスってのは

これがタコライス!!

こんなんですよ。


味も…

全然タコライスじゃありませんな。

だいいちタコソースかかってないし。

んー残念。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-08 16:54 | 日記

決~めた。

a0024248_94048.jpgバイク買おう。

やっぱりバイクがなきゃ始まらない。

今のバイクが動かなくなって早1年以上…。

バイクのない生活にはもう耐えられない…。

んで、今、候補にあげているのがこいつ→

スズキのSV400。

カウルつきのSV400Sも捨てがたいんだけどねー。

車体価格が10万も違うしなあ。

週末、バイク屋行ってみよう。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-08 09:42 | 雑感

梅雨入り…

a0024248_1640.jpgしてたんだねえ。

んなわけで今日は朝から雨。

と思ったら晴れたりまた降ったりで、なんか妙な天気。

蒸し暑いっちゅの。

なんかやーな汗かいてます。(^^;
[PR]
# by nakamani | 2004-06-07 16:04 | 日記

そんな訳で…

パソコンを渡しに横浜まで。
途中でCD-Rやフロッピィ、ついでにタイピングソフトも購入して向かいました。

考えてみたら去年のじいさんの葬式のときに会ってたから半年ちょいぶりだった…が、真っ黒過ぎる程の黒髪のストレートヘアは茶髪に変わり、ピアスが片耳に3つもついていた。ライトな大学デビューか?
ま、話しはじめると相変わらずの沖縄なまりでちょっと安心しましたが。

一通りパソコンの使い方を説明したあと、てきとーにおしゃべりしてましたが、もうさっそく沖縄が恋しいようです。電車に乗ることや沖縄では当たり前だと思っていたことがこっちではできないという現実。親しい友人たちも近くにはいない心寂しさ。そんなことが色々と重なっているようです。

「慣れてくれば、こっちの生活もそれなりに楽しくなるよ。」

としか言えない自分がもどかしい。

久しぶりに地元の言葉でしゃべりまくって少しは気が晴れてくれてればいいのですが。

大学生活があと3年以上あることに不安を感じている様子。

がんばってほしいですね。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-06 21:13 | 日記

なんか切ない…

a0024248_0325.jpgこの春から大学生になって上京して来た親戚の女の子が、授業で使うのでパソコンが必要とのこと。

んで、何故かおいらのところに話がまわってきて「使ってないのがあったらちょうだい」ということに相成りました。

まあ、確かにこの1年くらい使われずに放置されてたWindows Me のノートがあったんで、「それでよければあげるよ」と言ったところとんとん拍子で話が決まって、明日渡すことに。

てなわけで、譲るにあたって不要なデータなどを削除する作業をやってたわけですね。
まあ1年近く使ってないんで、重要なデータもないだろうということで、一応HDDの中身をチェックして必要なものだけCD-Rに焼くことに。

そしたらまあ、昔デジカメで撮った写真とかがけっこうあってちょっと懐かしかったり。旅行したときの写真とか飲み会の写真とか。今はもう会えない人の写真とかもあったりして、ちょっとノスタルジー。

メールもしかりで、あ〜、こんな人達からメールもらってたなあとか、こんなメール出したなあとか、誰だこれ?なんてメールもあっておかしかったり。

東京に出て来てから買い替えたパソコンで、ちょうどこっちに友人たちができ始めたときに使っていたので、メールを見てるとそのときのことが次々に思い出されました。

こうして見ると、こっちに来てそれなりに時間が経過してるんだなあ、というのをしみじみ感じます。

親戚の女の子も、これからいろんな時間を過ごして行くのでしょうね。

・・・てゆーか、この子に会うのって何年ぶりだっけ。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-06 00:33 | 日記

水上の格闘技!

a0024248_234852.jpg久しぶりに江戸川競艇場へ。

前に来たのは確か1月2日の正月開催だったから、本場に来るのは実に半年ぶり。年に40回くらい行ってた時期もあったのにね。

で、半年ぶりに来た競艇場は…やっぱりいいなあ。(^^)

今日は天気も良かったし、青空の下で水辺にたたずむと、なんともいえず気持ちいい。最近は仕事でテンパッてたりもしたけど、すっかり癒される感じ。←言い過ぎ?

まあ、競艇って確かにギャンブルなんでイメージが悪い部分もあるかもしれないけど、これも立派なモータースポーツだと思う訳です。
私にとっては、F1やモトGP見たりするのと変わらない感覚。
しかもお金も増えるかもしれないしね。(笑)

そんなこんなで久々に堪能。
来週からはG1の江戸川大賞か・・・中々おもろいメンバーが来るなあ・・・。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-05 23:50 | 日記

夏の野菜ゴーヤー

a0024248_15140.jpg実家から大量にゴーヤーが送られてきました。

しかもウチの庭になってたやつです。

・・・て言うと驚かれるんだけど、ゴーヤーなんて、種まいときゃほっといても勝手にどんどん大きくなるんだよね。

最近はこっちでもゴーヤーの認知度も上がりまして、そんなに珍しいものじゃなくなりましたが、やはり大きさが全然ちがいますね。

まあ沖縄出身としてはゴーヤーが食べたくなることもあるからいいんだけど、大量に送られてこられても1人じゃ食べきれませんがな。(^^;

さあどうしよ・・・。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-05 15:00 | 日記

効果はいかに?

ヤ:「イマイチ効かなかったかもー。」

とのことでした。

今日も豆乳はおいしかったです。
[PR]
# by nakamani | 2004-06-04 13:27 | その他
a0024248_12747.jpgうちの会社には毎朝ヤクルトレディ(最近はおばさんとは呼ばないらしい)さんがヤクルト売りに来るわけです。

んで、私も毎朝豆乳買って飲んでたりするわけですね。(^^;

最近、ウチの会社の担当さんが変わりまして、今来ているレディさんは4月から来ているんですけれども、最初こそおとなしかったものの、最近はかなりぶっちゃけ系のキャラと化しております。

新商品が出て、「これどーなの?」と聞くと…

ヤ:「んー、おいしくありません!」

他の商品について聞くと…

ヤ:「飲んだことないんですよー」
ヤ:「私には効かなかったです!」
ヤ:「アルコールが入ってないと効かないみたい(笑)」

なんて答えが返ってきます。(笑)

・・・いや、そうかもしれないけど、どんな成分が入っててどんな効果があって身体にいいとか、そういう商品説明するのがあなたの役割だろうに。(^^;

ま、そんなわけで今日は二日酔いとのことだったので、タフマンを買って彼女にプレゼントしてみました。

ヤ:「思ったよりおいしい」

とのことでした。効果があったのか明日聞いてみたいと思います。(^^;
[PR]
# by nakamani | 2004-06-03 12:08 | 日記