日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

横浜FC監督解任!

きましたな、これ。

3節終了時点で0勝2敗1分。得失点差で現在最下位。
岸野監督、解任でございます。

てゆーか今切るなら、昨年度で監督交代してれば良かった気もするのだけどね。

まぁ、そうは言っても横浜がJ2優勝してJ1昇格したときも、1試合終了時点で当時の足達監督を解任して、高木監督に交代したりしたので、この監督交代でこれから良い方向に進んでくれるのを祈るばかり。

とりあえず20日は観戦予定なので今季初勝利になってくれるといいな、と。
[PR]
by nakamani | 2012-03-18 20:39 | サッカー

横浜FCホーム開幕戦

横浜FCホーム開幕戦です。
なんとか開幕戦に年間チケット間に合いました。ICカード型なんですね。
a0024248_21292834.jpg


というわけで三ッ沢到着。
a0024248_21291174.jpg


ホーム開幕ということもあって試合開始前から色々とイベントも。
a0024248_21284144.jpg


私の席からはこんな感じで見れます。2列目なんでえらい近いです。
a0024248_21294653.jpg


ライン際ならこの近さ。コンデジでここまで寄れます。
選手の話声も普通に聞こえてきます。
a0024248_2138217.jpg


審判団の円陣も見れました(笑)
a0024248_2130233.jpg


ハーフタイムの様子。フリ丸もおります。
小さい子が「かわいい」って手降ってたからかわいいんだろうなぁ…。
a0024248_2130621.jpg


選手交代も目の前で。ホベルトお疲れ☆
a0024248_2130361.jpg


試合終了。0−0のスコアレスドロー。
後半メンバーが替わってからはいい場面も多かったです。
ただ、前半は相手に翻弄されてましたからねぇ…まだまだ課題も多そうです。
a0024248_21304984.jpg


というわけで、久しぶりの三ッ沢。
横浜FCのホーム開幕戦でした。
せっかくの年チケなのでこれから1年間、できる限り通ってみたいと思います。
次は勝利を喜びたいですね。
[PR]
by nakamani | 2012-03-11 21:46 | サッカー

2012年J2開幕!

約1年ぶりのご無沙汰です。
nakmaniです。
前のエントリーが3.11の日記だったりしてちょっとあれだったのですが。
しかも書きかけだったりして申し訳なかったりするのですが^^;

写真も続けてるし、まぁ色々とやってますが、今年はまたJリーグ観戦や野球観戦も積極的に遣っていこうなんて思ってまして、こっちのブログは、スポーツ観戦他、趣味系のブログとして使っていってみようと思います。

さて。

このブログを昔から見てくれてる人(いるのか?)は、nakamaniがJリーグ好き、そしてアビスパ福岡ファンであることをご存じかと思います。実際昨年はJ1に昇格してくれて嬉しかったりもしたのですが、すぐJ2落ちちゃったしなー監督篠さん解任されちゃったしなーなんてありまして。

前から思ってたんですけど、Jリーグのシーズンチケット(年間チケット)を購入してみたいと思ってたんですよね。
実際、昨年はFC東京の年チケ買おうとも思ってたんですけど、なんだかんだで断念して。

年チケってことは、福岡じゃ無理だし、身近に行けるスタジアムになるのは必然。
都内在住のnakamaniは、やはりFC東京が第1候補だったわけですよね。
で、今年こそはと思ってたんですけど、気づいたら2月になっていて。
どーしよーかなーなんて思ってたんですけど、遂に買っちゃいました。

横浜FCのシーズンチケットを。

…なんでこーなった?

いや、ま、元々Jリーグ始まったときは横浜フリューゲルスのファンだったし。
横浜FCが誕生したときもスカパー!でJFLの試合見てたし。

ま、いいかなっと。

微妙にウチ(都内といっても東東京で千葉寄り)から三ッ沢遠いけどね。

というわけで、昨日はいよいよJ2開幕。

残念ながら横浜FCはアウェイ。
だけどせっかくだから開幕は見に行きたい。
だけどもPM3時過ぎまで用事がある。

等々考慮した結果、17:30キックオフの湘南ベルマーレVS京都サンガFC戦を見に行くことに。
渋谷での用事をすませ、あわてて電車に飛び乗り、品川でダッシュで乗り換えて、なんとか16:45くらいに平塚に到着。
平塚は前に何度か来たことあるので、徒歩15分くらいだったなと思いながら歩きます。
平塚ってスタジアムまで案内があるから迷わなくて助かるよね。
a0024248_2172910.jpg


商店街もベルマーレフラッグがずらりと。
だけど時間が遅いからかイマイチ人通りが少なかったっす。
a0024248_217103.jpg


スタジアムに近づくと、もうオープンセレモニーが始まっているのが漏れ聞こえてきました。
急がねば!

ということでなんとか17:15くらいにスタジアム到着。
メインスタンドのホーム側はほぼ席取られてたーので、まぁアウェイ寄りの空いてる席を確保。
なんとかキックオフには間に合った^^;

お昼食べてなかったんで、焼きそばとビールを購入して観戦開始。

そういえば、長いことJ2見てるけど、京都の試合って初めてみるな。
GKが元福岡の水谷だったんでちょっと嬉しかった^^
一応ホームのベルマーレを応援してたんだけど、水谷が好セーブとかすると嬉しかったりね。

京都は天皇杯決勝まで進出したチームなので、地力では京都が勝るかと思ってたんだけど、中々どうしてベルマーレペースで試合は進みます。
京都が先制したと思ったらすぐにベルマーレも同点に追いつき、前半は1-1で終了。

a0024248_2174520.jpg


と、ちょうどハーフタイムのあたりから雨が少し強くなってきた。
小雨なんでそんなに気になるわけではないんだけど、この時期のナイトゲームで雨は厳しかった…。
寒かったです。はい。

後半は一進一退という感じ。
攻めて攻められな試合展開。
京都のFW久保がGKを抜いて無人のゴールに向かうけれども、絶好のチャンスを戻ってきたDFにクリアされる!
いやーあれ、絶対決まると思ってたけど、すごかったわ。
ベルマーレファン大盛り上がり!!

そして後半もアディショナルタイムに入ったところでベルマーレが逆転弾を決めて試合終了!
ホームのベルマーレが初戦を制しました。

うん、堪能した。すごい寒かったけど(笑)

そんなわけで、駅に向かいながら途中でラーメン屋さんに入って、あたたかいラーメンで生き返りようやく帰路についたのでした。

今年のJリーグ初観戦。
今年は何試合観に行けるかな?
[PR]
by nakamani | 2012-03-05 21:38 | サッカー