日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IS01を買ってみた。

そんなわけで、auのスマートフォンIS01を購入しました。
いや、某auショップで、IS01が本体価格1万ちょっとだったもんで(^^;

で、まあとりあえずちょっと使ってみた感じですが、ネット端末としてはけっこう使えそうな感じですね。
若干悪戦苦闘しましたが、ようやく自宅でもwifiにつなぐことができましたんで、自宅&会社では無線LANで使うことができそうです。
あとはHOTSPOTももともと契約しているので、できるだけパケは使わない方向で。
んで、もとの携帯で使ってた有料コンテンツは全解約したんで、結果的に携帯代が安くなってくれりゃいいなっと。
ま、実際は来月以降の料金がどうなるのかちょっと不安ですけどね。

とりあえずそんな感じで。

この更新はIS01から入力してみてます。
もちょいキーボードには慣れが必要かな?
打ちにくいってわけじゃないんだけどね。
にんにん。
[PR]
by nakamani | 2010-08-30 22:51 | 日記

8月27日の日記

朝、仕事に行く前に有楽町に行ってパスポートを受取に。
本人確認で、氏名、生年月日などを言わされるのはいいんだけど、
何故かパスポートの写真見せられて「本人のお顔に間違えございませんか?」と3回も聞かれた。
1回で良かろうに(^^;

そんなこんなで会社に。
今日は同じチームの同僚O女史の誕生日ってことで、お昼休みに洋菓子屋さんに寄ってケーキ買ってきてあげました。ま、趣味とかわからんかったんで、下手なプレゼントあげるよりゃいいよねってことで。

でもって本日は19 時きっかりに会社を出て、アキバのヨドバシへ。
AUのIS01とIS02をいじり倒してきました。
値札に0円ってあったんで、もはや新規0円の仲間入りかと思ったら、頭金0円でした。
ポップに0円がデカデカと書いてあって、小さく頭金っつーあの書き方は卑怯なりよ。
デザイン的にはIS02の方が好きだけど、キーボードの使いやすさはIS01の方が良さ気だったっすね。
youtube の動画も思いの他サクサク見れたし。
ケータイってよりもネット専用モバイル端末的な使い方の方がしっくりきそうな感じでしたよ。

ついでにカメラ売り場もみてきたけど、さすがにEOS60Dはまだなかったね。当たり前か。
でもって、GX200とGXRを見たけど、GXRにも外付けファインダーつけられるんだね。
動作やバッファを考えるとGXRの方がやっぱいいよなぁとけ思ったりね(^^;

やっぱカメラ見ると、それなりに写真撮りたくなってきますなぁ。
でもスケジュール的に近々はちょっと撮影にいけそうもない。
難儀なこって。

明日も仕事だしね。ま、がんばるよ。うん。
[PR]
by nakamani | 2010-08-27 23:42 | 日記

8月26日の日記。

『ティターンズの旗のもとに』下巻本日無事ゲットでけました。
本日再入荷の札がたってましたよ。けっこう売れてるみたいですね。

キヤノンが60Dを発表。
ついにキヤノンでもバリアングル液晶をつけてきたか。
なんか、すっげ欲しくなったかも。

L10使ってたのもバリアングル液晶だからだしね。
バリアングル液晶大好き男としましては気になるところ。
キヤノンならレンズ資産もあるし、ま、実機見てからだけど、AFとかの性能が良ければ考えちゃうかもなぁ。

いやはや。
なんとも困ったもんだ。
[PR]
by nakamani | 2010-08-27 00:03 | 日記

8/25の日記。

『ティターンズの旗のもとに』の上巻を読み終えそうなので、下巻を買いに書店に行ったらなかった…。
昨日はあったのに。
しょうがないので他の書店も何店かまわったけど見つけられず。
ちょっとショックだす。

んでもって今日は19時頃会社を出て、ちょっと買い物とかして帰ってきた。
ついでにAUショップに行って料金支払いするついでに他の携帯をちょっと見てたんだけど、
アンドロイド携帯のIS01がちょっと気になった。

なんつーか、スマートフォンなのにキーボードつきの前時代的なデザインに逆に惹かれる。
今やiphone花盛りな感じでまわりにも持つ人が増えてきたけど、個人的にはiphone欲しいとは思ってないんだよね。ソフトバンクにはしたくないってのもあるし。

なんとなく仕事でスマートフォン対応コンテンツとかも企画しなくちゃならんつーか、今のウチの会社のコンテンツをスマートフォン対応にしなきゃならんみたいな感じになってきたので、スマートフォン持たなきゃいけないような雰囲気になりつつあり(-_-;
iphoneユーザーとエクスペリア持ってる人はるんで、もともとAUユーザーだしAUのスマートフォンかなっと。

ま、実際買うかどうかはいまんとこ考え中ですけどね。
9月に入ったら秋モデルも発表になるだろうしね(^^;

まーそーんな感じ。


あ、そうそう、今日会社に来てたリコーの営業さん(コピー機のメンテに来てた)に、半分冗談で「デジカメ安く買えないっすか?」と聞いたらノリノリで見積もり持ってくるとか言われてもーた。
やっべぇなぁ本気にするとは…(汗)
どーしよ。
[PR]
by nakamani | 2010-08-25 22:14 | 日記

8月24日の日記を書いた。

8/24 火曜日。

寝たのが3時近くだったけど6時半頃目が覚める。
しかしながらやっぱりギリギリに起きることにして2度寝する。
今日は朝ご飯一応食べた。たまごかけごはんだけどね(^^;

今日も朝から暑いね。
いつまで残暑が続くんざんしょね。

今日は今週末に控えたUstream配信するWebイベントのテストを行う。
打ち合わせをほぼダダ漏れ状態でUstから配信してそのまま録画。ユーザーさんに公開してみる。
はてさて、どんな反応が返ってくるやら…。
ちなみに、Ust始めるにあたって自腹で購入したのはこちら。

a0024248_22274831.jpg


そらのさん的マニュアルと高性能のWebカメラね。
マニュアル本は色々とあった中から、中身見て決めました。
オイラ含む初心者には必要十分だと思います。

配信ソフトに Ustream Producer の無償版を使用してみたけど、ど~もイマイチ調子が悪いなぁ…。
ブロードキャスターで配信すると問題ないんだけど、Producerで配信すると、何故か受信側で固まってる状態に。なんか設定があるのかPCの問題なのか…。
イベントの内容的にProducerの機能を使いたいんで、明日あさって中になんとかせにゃね。

ランチはちょっと遅めに神保町花月近くのお店に行ったんだけども、時間帯の問題なのか、あからさまに観光客ぽい人たちがたくさんいた。まだ夏休みなんだねえ…。
神保町花月の写真撮りまくってる人とかいたしね。
お店も子連れの人たちとかいて普段とは違う風景でした。落ちつかねえ。

んなこんなで今日は23時過ぎに仕事終わり予定。また終電コースか。
帰った後になんだかんだやってるとすぐ2時~3時だからなぁ…。

ちなみにこれ書いてる今は仕事中だったりするけどそれはナイショの方向で。
[PR]
by nakamani | 2010-08-24 23:00 | 日記

ただの日記。

月曜日。

昨日はちょい早めに寝たのに、結局ギリギリまで起きられなかった。
つーか正確には目は覚めているんだけど、中々布団から出られない…。
というわけで、朝食抜きで仕事へ。

ここ最近の通勤途中は久しぶりに小説読んでる。
『ティターンズの旗のもとに』
ガンダム系の小説は初めてだけれども、ティターンズという言葉に惹かれた。
上巻の半分くらい読んだけど、けっこう面白い。下巻も購入決定だな。
何気にゼータが好きなnakamaniなのだ。

仕事はいつもどーりっつかなんつっか。
とりあえずやることなすことけっこうあってね。今日も22時半くらいまで。
今週は最低でもあと2回は23時まわることが確定してるからなんかやだな。

でもって、最近はすごく文章が書きたかったのね。
なんなんだろう?
代わりに写欲がちょっと減退気味。
なんつーか写真撮る気力がちょっと下がってるかな。
文章に力入れるベクトルと写真に力入れるベクトルが入れ替わってきてる感じだなぁ…。
だから日記とか書いてるわけだし(^^;

文章も写真も同じくらいでやれると一番いいんだろうけれども。
中々難しいもんだ。

ま、とりあえずやれることを無理せずやっていこう。うん。
[PR]
by nakamani | 2010-08-24 00:20 | 日記