日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新レンズ購入

a0024248_202468.jpg

DMC-L10|ZD ED18-180mm F3.8-5.6

L10に新しいレンズと外付けフラッシュを購入。
なんか毎年1月にどかっと買い物してる気がするなー(^^;
今日は買い物がてら試し撮りしてみました。

18-180mmズームは35mm換算で36-360mmで、広角側がちょい厳しいかと思いましたが、実際に使ってみると街撮りしてみた分にはそんなに気にならなかったですね。
高倍率ズームなのにわりとコンパクトで軽いしけっこういい感じ。普段使いはこれ1本で十分かもしれないなと。

外付けフラッシュは少し試し撮りしてみただけですけど、バウンスもできるしけっこう使えそうな印象です。

高倍率ズームと単焦点2本、それに外付けフラッシュ。
L10を購入して早や1年ですが、これでようやく自分の撮影スタイルに戻れそうな感じです。

今年はマジでやるよ☆
[PR]
by nakamani | 2009-01-24 20:39 | 写真

見上げてみる

a0024248_16444099.jpg

こんな感じでした。
[PR]
by nakamani | 2009-01-20 16:44
a0024248_202139.jpg

水道橋にこんなラーメン屋さんができてました。





…入る勇気はありませんでした(笑)
[PR]
by nakamani | 2009-01-07 20:21