日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日買った本

大統領の料理人
ウォルター・シャイブ / / ベストセラーズ
スコア選択:

久々にコミック・雑誌以外の書籍を買った気がする。しかも1,800円ね(^^;

nakamaniは小説よりもエッセイやノンフィクションを好む傾向にありまして。
文庫本でもそっち系が多いですね。

この本は昨日、お昼を食べてたラーメン屋さんで流れてたラジオ番組で紹介されてて、お昼ついでに本屋さんに行ってちょっとチェックしてみたら面白そうだったのでそのまま購入。
現時点ではまだほとんど読んでないけど、911のときの話も書かれてるみたいなので興味深いですね。
読み終えたらレビューしたいと思います。
[PR]
by nakamani | 2008-05-30 13:27 | 日記 | Comments(0)

昨日買ったコミック

誰も寝てはならぬ 7 (7) (モーニングワイドコミックス)
サラ イネス / / 講談社
ISBN : 4063376273
スコア選択:


サラ・イネスさんの『誰も寝てはならぬ』7巻&8巻の2冊です。
そもそも『大阪豆ゴハン』やその前身の『水玉生活』が好きで、沖縄にいた頃コミック集めてたけど実家においてきて、結局東京でも買い直して、豆ゴハンに至っては特別読み切りがあるっちゅーことで文庫本まで買っちゃったくらい好きなんですな。

豆ゴハンの最終巻(12巻)が出た後、かなーりしてからこの『誰も寝てはならぬ』を見つけて1巻を買ってみたんだけど、内容的に色恋沙汰の話が多くて、豆ゴハンのノリを期待してみると、なかちょっと違うな~と思い、さらに2年くらいすっかり忘れてて、先月出先で時間をもてあまし、たまたま入ったブックオフで2巻を見つけて買って、読んでみたらコレがけっこー面白い。

3巻になると色恋沙汰よりも日常の話も多くなってきてすっかり豆ゴハンと同じノリになり、昨日買ったばっかの7巻に至ってはハルキちゃんがショーリン化しとるよ(^^;

というわけで、この1ヵ月近くで現在刊行されている8巻まで一気に揃えてしまった格好です。


今更ながら内容はというと、赤坂にあるデザイン事務所「オフィス寺」で働いてる面々の日常だったりプライベートだったりが作者のツッコミもまじりつつ進行していくという内容。
東京が舞台になっているものの、2人の主人公ハルキちゃんとゴロちゃんが関西弁なのでノリは完全に関西です(^^;

本人たちはマジメなんだろうけど、一見するとお気楽に見える生活。
こういうのにに憧れてるのかな~もしかして。

とりあえず現在7巻読破中。
[PR]
by nakamani | 2008-05-29 16:20 | 日記 | Comments(0)

血圧

a0024248_19585556.jpg

これ壊れてるんじゃないんだったら、オイラどれだけ高血圧なんだと?
[PR]
by nakamani | 2008-05-28 19:58 | Comments(0)

新品の給湯器

ウチに帰ってきたら、給湯器が新品になってました☆

a0024248_03096.jpg


お湯が出なくなって1週間すぎ…。

大家さんからガス屋さんに連絡してもらって、ガス屋さんが機器の確認をしてくれたところ

「特に問題なし」

とのことで、念のため一度ブレイカーを落としてみてくださいと言われた。
ブレイカー切って入れなおすと機器がリセットされるらすぃ。

んでもやっても効果なし。一向にお湯にならず。

再度連絡してもらって、結局「給湯器を交換します」となりました。


ちなみにこの約2週間はポットのお湯を洗面器にためて髪の毛洗ったりしてたから。
なんつーか昭和な生活してただよ(^^;
銭湯いったりもしてね。いや、銭湯はむしろ好きなんだけど。

コックをひねるとお湯が出る幸せ。
暖かいシャワーってありがたさが身にしみる今日この頃でした。
[PR]
by nakamani | 2008-05-21 00:39 | 日記 | Comments(0)

いっぷく

a0024248_1904245.jpg

会社を早めに抜け出して、大人のミスドで一服中。

会社を早く出ると時間がたっぷりあって、とても贅沢だと感じます。
[PR]
by nakamani | 2008-05-13 19:00 | Comments(0)

千葉のお米

a0024248_043435.jpg

ふさおとめ。


…なんか萌え系?なイラストっすね(^_^;
[PR]
by nakamani | 2008-05-10 00:43 | Comments(0)

免許更新!

…するために、一駅歩いて役所で住民票とって、そのままバスに乗ろうと思ったら目的地まで行く路線はそこの駅からは出てなくて、結局電車で一駅戻ってバスに乗って東西線の駅に行って東陽町の免許センターに到着です(^_^;

これから更新してきます。
[PR]
by nakamani | 2008-05-08 10:52 | Comments(0)