日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パパパパパフィ

a0024248_23553064.jpg

ずいぶんイメージ変わったのぉ…
[PR]
by nakamani | 2008-01-29 23:55 | Comments(0)

大人のミスド

a0024248_223198.jpg


勤務地神保町にある大人のミスド「アンドナンド」に行ってみたよ。
ミスドってよりはカフェだね。
けっこういい感じのお店だったんで、ちょこちょこ行ってみようかな。
ま、開いてる時間に帰れればだけどね…(^^;
[PR]
by nakamani | 2008-01-20 22:06 | 日記 | Comments(0)

F1GP 2008年ドライバー決定

今年初めの更新…かな(^^;
皆様今年もよろしくお願い致します。

さてさて。
F1GP2008年のドライバーラインナップもほぼ出揃ったようで。

注目のアロンソは古巣ルノーに復帰。
報道では「相方はフィジケラじゃなきゃ嫌だ」と言ったとかありましたが、新人のピケJrに決まりました。
んでもってアロンソが昨年所属したマクラーレンはルイスハミルトンと、ルノーから移籍したコバライネンに。結果的にはマクラーレンとルノーで交換トレードした形ですね。
今年はデビューイヤーでありながら大活躍したハミルトンにも注目したいと思います。
どうでもいいけどコバライネンを変換したら古馬来年と出た。なんだか言いえて妙な気が…。

チャンピオンチーム フェラーリはライコネンとマッサのコンビで変わらず。

老舗ウィリアムズはロズベルクと日本人ドライバー中嶋一樹。ちょいとビックリだったけど、トップチームからの日本人デビューは一樹が初となるのでがんばってほしいよね。まぁ、ウィリアムズの去年の成績は…だったけど。
図らずもウィリアムズは2世ドライバーが2人揃ったことになりますね。
一樹の起用はウィリアムズにエンジンを提供するトヨタがらみという噂もあったりしますが、実力でその噂を覆してもらいたいですね。

んでもってそのトヨタは残留のトゥルーリと、GP2チャンピオンのティモ・グロッグが加入です。金持ってるチームなのにイマイチなトヨタ。個人的にトゥルーリは好きなドライバーだったりするので、今年は表彰台に上がる姿を期待したいものです。

そーしてそして、もう一方の日本のワークスチーム、ホンダは引き続きバトン&バリチェロが残留。それよりもサードドライバーに加入したブルツの方が気になるけどね。昨年限りで引退したはずじゃなかったっけか?
ホンダに関してドライバーよりもロス・ブラウンの加入というビッグニュースもありましたね。果たしてどうなりますか…。

ホンダ絡みでスーパーアグリ。正式なラインナップは現時点では発表されてませんが、琢磨&デビッドソンになる模様。個人的にはデビッドソンにもがんばってほしい。

チームランキング2位のBMWザウバーはハイドフェルド&クビサで変わらず。レッドブルもクルサード&マーク・ウェーバーが残留。
レッドブルの兄弟チーム、トロロッソはセバスチャン・ベッテルとセバスチャン・ブルデーのセバスチャンコンビとなりました。昨年の日本GPでやってもーたベッテルと、チャンプカー王者のブルデー。わりと楽しみなラインナップです。

そして最後までドライバーが決まらなかったフォース・インディア(昨年までのスパイカー)は残留したエイドリアン・スーティルと、ルノーのトップドライバーだったジャン・カルロ・フィジケラの移籍が決定。一昨年のチャンピオンチームから、下から2番目のチームへの電撃移籍。色々といわれておりますが、純粋にがんばってほしいですね。
フォース・インディアになって資金が潤沢になったらしいし、ガスコインもいるし、もしかしたら一発の速さで引っ掻き回すかもしれない存在になるかもしれないので、注目ですね。

というわけで、各チームのドライバーラインナップは以上となりますが、ひとつ気になるのはクリエンの今後。フォースインディア入りを目指してホンダを飛び出したクリスチャン・クリエン。ジャガー時代から応援してるドライバーだし才能もあるドライバーだと思うので、F1の世界でがんばって欲しいなぁ…。

そんなわけで、今シーズンのF1も楽しみにしたいと思います。
[PR]
by nakamani | 2008-01-14 22:36 | 雑感 | Comments(0)