日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0024248_2356402.jpg

雨の一日でした。
[PR]
by nakamani | 2007-09-30 23:51

キッチン南海

a0024248_17262358.jpg

土曜日なのに仕事に行って、かなり遅めのランチタイム。
普段は行列のできるキッチン南海でカレーライス。

たまごトッピングはちょっと微妙だったか(^_^;
[PR]
by nakamani | 2007-09-29 17:26

夕方のオフィス街

a0024248_17185447.jpg

なんかみょうにオレンジ色をしていた。
[PR]
by nakamani | 2007-09-28 17:18

決算

a0024248_1657653.jpg

ウチの会社は今月決算なの。
ただでさえ忙しいのに次から次へとま~よくも色々と…。
泣きたい気分でげす。
[PR]
by nakamani | 2007-09-27 16:57

涼しくなってきたねぇ

a0024248_1412842.jpg

やっと過ごしやすくなってきたかな。
いつもこのくらいだといいのにね。
[PR]
by nakamani | 2007-09-26 14:12

休日出勤…

a0024248_14192641.jpg

休みの日は道路もガラガラだねぇ…。

結局3連休3日とも会社に来てました(涙)
[PR]
by nakamani | 2007-09-24 14:19

ちょっとだけ夕日

a0024248_16525710.jpg

けっこうきれいでした。
[PR]
by nakamani | 2007-09-22 16:52

ミラノサンドC

a0024248_1672325.jpg

新しいミラノサンドCを食べてみました。
今度のCはミラノサンド初のハンバーグだそうで。
ミートソースのハンバーグでちょっとイタリアンテイスト。なんだかモスバみたいな感じでけっこう美味しかったです。

ただ、オイラ的にはミラノサンドはハンバーガーへのアンチテーゼ的な部分もあるので、やっぱ生ハム系のサンドのほうが好きですね。
ハンバーグサンド食べるなら最初からハンバーガー食べたほうがいいような気もするし(^_^;

現在のラインナップならAの勝ち。
[PR]
by nakamani | 2007-09-22 16:07

沖縄の空

a0024248_2304946.jpg

klasse s / velvia100F
[PR]
by nakamani | 2007-09-20 23:04 | 写真
沖縄に行って何をしたかといえば、リゾートなんか一切してないわけで。
コジマ行ってテレビ買わされたりユニクロ行ったり映画見たりとまぁ、地元な過ごし方をしてたわけです。

んで、見た映画がトランスフォーマー。
さらにたまたま見たのが日本語吹き替え版でした(^^;

以下ネタバレ含むレビューです。


最初の舞台は中東の米軍基地。
不振なヘリコプターが基地に着陸したと思ったらトランスフォームして襲ってきて基地は壊滅状態に。もういきなりボッコボコです。
で、生き残った小隊がアメリカに情報を送ると。

もう一つの舞台がアメリカのどっかの街。
父親にクルマを買ってもらうことになった高校生がボロボロの中古車を手に入れて、さっそく女の子をさそったりなんかしちゃうわけですが、そのクルマも実はロボットに変形しちゃうわけですね。

とまあ、この少年が一応主人公で、彼のおじいさんの遺品のメガネに秘密があり、前半はそのメガネをめぐっての攻防が繰り広げられ、デストロンが復活したあとは総力戦と。


いやまーCGは文句なくすごいよ。
うん。
たいしたもんだとおもうよ。

でもなー、なんつーかこーゆー作品にリアリティって必要なのかなー。
変形も変形後の姿もメカむき出しで、デザインはさながらリアルタイプトランスフォーマーって感じ。コンボイ司令官はそれっぽかったけどね。オートボッツ側は人間に手を出さないという前提なんだけど、戦闘が始まっちゃうとまわりの人間巻き込みまくりだし、リアルと言えばリアルなんだけど、ちょっと気になった。

て、そーそーコンボイ。
見たのが日本語吹き替え版だったからってーのもあると思うんだけど、この吹き替え版でオプティマスプライム(コンボイ司令官)の声をあててるのが玄田哲章さんなんですよ。アニメ版のコンボイ司令官の声なんですね。
だからかなー、ついつい見ながらアニメ版を引きずっちゃったんですよね。
一応デザインはコンボイ司令官だし、声もあの声なもんだから、やっぱ変形するときは「トランスフォーム!」って叫んで欲しかったとか、オートボッツではなくてサイバトロンていってほしかったとかね。
あと、どーせなら米軍と少年の場面転換では ちゃーららーらー☆きらりん てゆーの使って欲しかった。

ま~すごい映画だったとは思うんだけど、どうもイマイチしっくりこなかったです。
アニメをひきずってしまったのが最大の要因だとは思いますけどね。
なんかもっとこう、ロボット同士のどつきあいが見たかったかな。
アニメがもとの映画なんだから、ちょっとはファンタジーしてもよかったと思うんだよね。

あ、あと、これ見ながら「今ガンヘッド作ったらけっこうすごいのできるんじゃないかな」と思ってしまった。

まーそんな感じでした(^^;
[PR]
by nakamani | 2007-09-19 21:16 | 雑感