日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンマルク

a0024248_18234763.jpg

ブレンド&チョコクロ。
やっぱココのチョコクロは美味しいよね^^
[PR]
by nakamani | 2007-01-27 18:23

花束買って

a0024248_16333526.jpg

お出かけです。

最近ちょこちょこと花束を買ってるような気がするわけですが、同じ値段で同じように注文しても、お店によって出来あがる花束が全然違うので面白いですね。

都心のお花屋さんの花束は小さい気がするのです…(^_^;
[PR]
by nakamani | 2007-01-27 16:33

肉サラダ

a0024248_1635523.jpg

サイゼリヤに来るといつも肉サラダ頼んでる気がするなぁ…。

肉サラダ&ガーリックトーストとドリンクバーがお決まりメニュー(^_^;
[PR]
by nakamani | 2007-01-20 16:03

初中野

a0024248_13202320.jpg

東京にもう5年以上住んでますが、中野に来るのは初めてです。
[PR]
by nakamani | 2007-01-20 13:20

雪だるま発見

a0024248_1451451.jpg

神田雪だるまフェアだそーで、あちこちに雪だるまありました☆

学生さんたちが今まさに作ってるのもあったよ^^
[PR]
by nakamani | 2007-01-19 14:51

ロシア料理

仕事終わって午後9時半。
残ってたメンバーもみんなちょうど帰るというので、「じゃ、メシでも食ってく?」ということになり、ロシア料理屋さんへ。

ボルシチに~
a0024248_1131616.jpg


ビーフストロガボフに~
a0024248_1132978.jpg


子羊の串焼きに~
a0024248_1134575.jpg


飲み物はロシアビールっ☆
a0024248_1125540.jpg




他にもロシア風サラダやピロシキなんかも頂きました。
おなか一杯^^
てゆーかピロシキが小さいわりにけっこうヘヴィだった…。

たまにはこういうのもいいっすね☆
[PR]
by nakamani | 2007-01-10 01:30 | 日記

3連休のまん中

a0024248_14463873.jpg

天気予報は大雨だったけど、今日はキレイに晴れましたね^^

さてさて、そんな中。

nakamaniは会社で仕事してまふよ。

a0024248_1446584.jpg


なんか3連休のときって確実に1日は仕事しに会社来てるよなーなんて思う今日この頃(^^;

いいの、明日休むために今日頑張るのさ。
うぃっす☆ ←自分を納得させながら
[PR]
by nakamani | 2007-01-07 12:03 | 日記

サッカー関連雑記

今更ですがようやく女子の全日本選手権決勝を見れたので。

今年の元旦に行われた女子の天皇杯とも言われる全日本選手権の決勝はTASAKIペルーレと岡山湯郷Bellで行われました。
ま、結果からいけばTASAKIの貫禄勝ちという感じですが、試合内容を見た限りではTASAKIにもミスが目立っており、ベルにもチャンスはあったかなと言う感じ。

それよりもベレーザが決勝進出を逃したのでもしかして放送されないんじゃないかとそっちの方が心配だったりね(^^;
無事放送されてよかった。

それにしてもアナウンサーのベルの紹介がど~も気になったね。まあ確かに事実ではあるんだろうけど「他のチームを解雇された選手たち」って言いすぎ。あと中田麻衣子選手確かにかわいいと思うけど、温泉宿の看板娘って言い方はちょっとどーなのと(^^;
ま、そんな感じでした。

それからアビスパ福岡は監督にピエール・リトバルスキー氏が就任。
確かに知名度もキャラもある人だし、現役時代は好きな選手だったのだけど、正直、監督としてはどうかな~。

シドニーFCの監督としてクラブW杯に出場したけど、オセアニア枠だったわけだしね。
横浜FCの監督時代を見てるので、1年でのJ1復帰を目指す監督としてはちょっと微妙な気がするでやんす。
ま、JFL、J2の監督をしていたので国内リーグのことを熟知している分、初監督とかの人よりは安心できるかもね。
とりあえずリティ就任で集客が増えればいいなと。

んでもってさっそくアレックスをFWに再コンバートさせるとかって情報も飛び出してきましたが、どうなるかな。個人的にはアグレッシブなレフトバックのアレが好きなのだが。

あと、今年はアビスパにこだわらずもっと積極的に観戦に行く予定。
FC東京の年間パスを買おうかとたくらんでいる今日この頃です。
[PR]
by nakamani | 2007-01-06 18:15 | サッカー

仕事始め

電車に乗ったらガラガラで。
よゆーで座れちゃったりなんかしちゃって。
世間はまだ正月休みなんだなぁということを実感しちゃった午前9時。

でもやること山積み。
今年もがんばろーo(^-^)o
[PR]
by nakamani | 2007-01-04 09:05

お正月といったら…

やっぱ競艇でしょ!
というわけで、行ってきました江戸川競艇場正月レース☆
a0024248_1920645.jpg


正月レースはグレードレースではないけど、地元強豪選手が多数出場するもんでけっこう盛り上がるんですよね。
最近はすっかり競艇場に足が向かなくなってしまいましたけど、基本的にはやっぱり競艇好きだゎ。

今日は1Rから行きたかったけど起きられず(^^; 着いたのが第3Rの発売中。
とりあえず出走表のデータとオッズを見て3連単2通りを試しに100円づつ購入。
したらば見事的中☆ つってもま、ド本命だったので3連単でも780円だったけどね(^^;
a0024248_19205264.jpg

続いて4Rは、データを見てもスタ展を見てもどー見ても1-6の鉄板レース。あとは3着をどーすっかと言う感じ。とりあえずここまで3レース3連単的中させてる予想屋の予想を買ってみたところ、1-6総流しということで予想買った意味がまるでなかった(^^;

とりあえず5号艇を抜いて1-6&2,3,4の3点流しで購入。
だって5号艇って体重60kgなんだもん(^^;
男子選手でも55kg前後が標準の競艇選手の中で60キロ台の選手なんて初めて見たぞ。

てなわけで、第4Rは1-6-2で見事的中☆
おっしゃ、江戸川ならまだまだ勝てるゼ。
a0024248_19212866.jpg

ちなみにオッズはこちらも低くて900円。だけど3点買ってたので2700円です。
2レースで1,100円投入して3,480円ゲット。 まぁまぁですね。

そして競艇場内でお雑煮食べながら5Rを見学。今年は餅つきとか獅子舞とかやってなかったな~残念。
a0024248_19215534.jpg

てなわけで、3レースを堪能して競艇場を後にしたのでした。
最近は1日がっつり競艇ってのは本当にやらなくなったなと。

あ、ちなみに負けないコツは勝ったらやめることだから☆
オイラはギャンブラーじゃなくてレースを楽しみたい人なので、100円でもプラスならそれでいいのさ。

てなわけで、中々幸先いい始まりでした☆
[PR]
by nakamani | 2007-01-02 19:22 | 日記