日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の謎


…みんなハロウィンとかってやってんの?
[PR]
by nakamani | 2006-10-31 17:37 | 今日のヒトコト
昨日、日本シリーズを制して北海道日本ハムファイターズが優勝。
新庄選手の涙ながらの打席とかビールかけの様子とか昨夜のニュースから何度も目にしました。

北海道に移転する前の年は、ドームに何試合か見に行ったこともあるので、それほどファンと言うほどではありませんが、嬉しいものです。

そして日ハムといえばキャンプ地は沖縄の名護市。
きっと名護でも大騒ぎなんじゃないかな~と思って沖縄のニュースサイトを見てみると…案の定名護でも大型モニタでパブリックビューイング的なことしたらしいしビールかけも行われた模様。
感慨深いですなぁ…。

今でこそ沖縄はプロ野球のキャンプ地のメッカですが、それほど盛んではなかった頃から日本ハムは名護市でずっとキャンプしてたわけだし、オイラがプロ野球選手を初めて見たのも幼少の頃親に連れられて行った日ハムの選手だった。

10年くらい前はキャンプやオープン戦に観客が集まらず、選手自ら広報車に乗ってオープン戦をアピールしたり商店街を回ったりしてたこともあった。
球場の裏の防波堤で下柳選手が釣りしてたのを目撃したりもしたっけね。

その日ハムが北海道に移転して新庄選手の人気もあって一躍注目球団となり、そして遂に優勝。人気球団になっても変わらず名護でキャンプをしてくれる日ハム。本当に応援してた名護市民は嬉かっただろうね。

北海道日本ハムファイターズとファンの皆さん、おめでとうございました。
[PR]
by nakamani | 2006-10-27 12:17 | 雑感

ベランダの風景

a0024248_1501464.jpg



a0024248_1502879.jpg



a0024248_1504246.jpg



久しぶりに写真でも貼ってみる。
デジタルだって写真は写真。
そんなことを再認識。
[PR]
by nakamani | 2006-10-26 15:01 | 写真

朝ごはん

a0024248_9324510.jpg

今日も1日がんばろう…(+_+)
[PR]
by nakamani | 2006-10-25 09:32

genmai cha LOVE

玄米茶ラヴ☆

a0024248_21423324.jpg


わざわざ会社の庶務担当に頼んで玄米茶取ってもらいました!

沖縄県人のnakamaniは基本さんぴん茶ですが、次いで好きなのが玄米茶なのです。





…てなわけで仕事に戻ります。つーかーれーるー。
[PR]
by nakamani | 2006-10-20 21:43 | 日記

自腹だょ


amazonで注文してたモノが届きました。
そーいや何気にアマゾンで買い物したのって初めてかも(^^;

a0024248_22343265.jpg


何を注文したかってーと、OA用サングラスでございます。
なに分一日中PCとにらめっこしてる仕事なもんで目の疲労度がハンパないんすよね。

これまで愛用してたのがダメになってもーたんで新しいのを探してたんですが、中々見つけられなかったんですよ。んで、たまたまアマゾンで検索してみたら見つかったので買ってみました。

デザインは3種類あったんだけど、その中で一番マシな感じのものを選択してみたんですが…。


がさごそ←(箱から出してみた)

a0024248_22345148.jpg


うわ、ヤンキーメガネやん!!( ̄□ ̄;

なんつーか思いの他とんがってるんですけど。
しかもなんかちょっと小さめなんでよけーにヤンキーぽいんすけど。

ま、せっかく買ったもんでとりあえずつけてみますが…これまた似合わねぇ…(^^;

ま、いっか。とりあえず社内でネタに使おう。
みんなが慣れるまでだしね。


…さて、仕事がんばろ。
[PR]
by nakamani | 2006-10-19 22:37 | 日記

今日のヒトコト


今朝も避けられました
[PR]
by nakamani | 2006-10-18 12:11 | 今日のヒトコト

なんか傷つくわぁ…

朝、通勤するときはいつも同じ時間の同じ車両の同じ乗車口から乗り込むnakamaniです。

同じ時間の電車を利用していると、いつも見かける常連さんもちらほらとおります。

ちょっと前から、とあるOLさんとおぼしき方を見かけるようになりました。
毎朝というわけではありませんが、週3回くらいは見かける感じです。
おそらく20代後半くらいで背は160くらいあると思われますが、すんごく細くて華奢な方です。


んでまぁ、昨日もいつも通り同じ時間に駅のホームに並んでいたわけです。
昨日はオイラよりも早くそのOLさんがホームにならんでました。

なので、オイラはそのOLさんの後ろに並びました。
すると、ちょっとしてそのOLさんはいったん列から離れて別の乗車口に並び直しました。

ま、昨日はそんなに気にしなかったんですが、本日朝のこと。

今日はほぼ同じくらいのタイミングで、ですがOLさんの方が一歩先にいつもの乗車口に並びました。前の電車が去った後で、ホームにはまだほとんど人がおらず一番前に並んでいます。
オイラはその横、というか斜め後方に並びました。

すると、明らかにオイラを避けるようにしてOLさんは別の乗車口まで移動しました。

・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄


何? オイラ 避けられてますか???

特にそんな迷惑かけるような事はしてないと思うんですけど?

つーか何?くさいのか?

それともあれか、生理的にダメとかそういうことか?


なんーかちょっと傷つくんですけどぉ…(´_`。)グスン

朝から微妙にテンションダウン。
[PR]
by nakamani | 2006-10-17 16:08 | 日記

まだ7時半だけど…

まだ19:30ですけど、何この疲労感は?

なんかすっげー深夜まで仕事した気分。

今週はやっぱぢごくを見るのかな…。
[PR]
by nakamani | 2006-10-16 19:34 | 日記

電車通過中

a0024248_1294030.jpg

ケータイではこう写るのね。
[PR]
by nakamani | 2006-10-14 12:09