日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BLUE Moon

a0024248_10484666.jpg


a0024248_1049664.jpg


a0024248_10492258.jpg


EOS20D/SIGMA24mmF1.8EX-DG
[PR]
by nakamani | 2006-08-31 10:50 | 写真

mocなでしこ ALL STAR 2006

10年ぶりに女子サッカーのオールスター戦が国立競技場で行われました。

これは見逃すわけには行かん!!
というわけで行ってきました^^

国立に行くとレッドブルの無料試飲とかやってました。
んでもってL1全チームのグッズ売場も。思わずどっかのチームのレプユニとか買いそうになっちゃったけど、ここはぐっと我慢(^^;
あ、そうそうニュースにもなった1億円のティアラも展示されてましたよ。

というわけで、せっかくなのでメインスタンドS席に陣取り観戦です。
選手入場は1人1人登場して、ヒトコト挨拶。

a0024248_15195921.jpg

日テレベレーザのハワイです!
28歳、独身です!と挨拶かましたハワイさん。
その後出てきた安藤選手の「私を見て下さい!」の挨拶に後ろで爆笑してました。

しかし一番沸いたのがコレ↓
a0024248_15215938.jpg

バルサのユニを着て出てきた山本選手…。
さすがLリーグのロナウジーニョ(^^;

そんなこんなで試合開始です。

a0024248_15264544.jpg

オールEAST

a0024248_1527511.jpg

オールWEST

前半序盤はEASTが攻め込みますが、10分を過ぎたあたりからWESTも徐々に攻め始めます。
EASTのコーナーキックをクリアし、前戦へロングパス。
前に出ていたGK山郷選手の頭を越えるキレイなループシュートを放って大谷選手がゴール!
WESTが先制しました。

その後EASTも反撃に出ますが、澤選手の個人技などでいいとこまでは行くモノのなかなかフィニッシュまではたどりつけず。そのまま前半終了です。

後半開始から料チームとも2人ずつメンバー交代。
その変わった相澤選手が追加点をあげWEST2点めです。
a0024248_15355687.jpg


EASTも反撃。澤選手-大野選手のベレーザホットラインでようやく1点を返します。
つか、相変わらず大野選手の切り込みは見応えあるっす。
a0024248_15393840.jpg

↑ちとわかりづらいけど大野選手のシュート。

その後はベンチのメンバーも全員登場しての後半戦。
後半40分くらいに声がかかるまで、1人黙々とアップをしていた秋山選手が印象的でした。

試合はその後動かずに2-1でWESTの勝利。
4人がスルーするWESTのフリーキックとか、普段絶対やらないようなプレーも出てきたりしてなかなかオモロかったっす。

MVPはキャプテンでもあるWESTの大谷選手でした。
a0024248_1551165.jpg

ちなみに賞品のJAL航空券はTASAKIの山本選手と一緒に行くそうな。
後ろで山本選手が大喜びしてました^^

そんなわけで、女子サッカーLリーグオールスター。
なかなか楽しめる内容でした。もっと女子も盛り上がるといいですね。
a0024248_15523696.jpg

[PR]
by nakamani | 2006-08-27 23:51 | 女子サッカー

試合終了

a0024248_21235685.jpg

2-1でWESTの勝利!

MVPは大谷選手でした^^
[PR]
by nakamani | 2006-08-27 21:23

前半終了

a0024248_19594853.jpg

1-0でWESTがリードしてます。
大谷選手のキレイなゴールでした^^

…スタンドにラモスがいたんでプチパニック状態(^^;
[PR]
by nakamani | 2006-08-27 19:59

到着~

a0024248_18214364.jpg

国立競技場!

今日は女子サッカーのオールスター戦です。
なんと10年振りの開催です!
オールスターなのに入場料800円です!
国立競技場なのに全席自由です!

普段は5000円以上するSS席も入れちゃいます!

行くしかあるまい^^
[PR]
by nakamani | 2006-08-27 18:21

出発!

a0024248_17493563.jpg

田園調布に家が建つ~(古)
[PR]
by nakamani | 2006-08-27 17:49

試合終了

5-1でアビスパの負け(T_T)

後半だけで4失点て。


悲しいけど、いょいょ降格が現実味を帯てきたなぁ…。
[PR]
by nakamani | 2006-08-23 21:09

前半終了

a0024248_2023681.jpg

1-0でアビスパ負けてます(+_+)

…一人少ないんで辛いよぉ。
[PR]
by nakamani | 2006-08-23 20:02

FC東京―アビスパ福岡

a0024248_1901085.jpg

やって来ました。

やっぱりスタジアムはいいぜ☆
[PR]
by nakamani | 2006-08-23 19:00

なんかちょっと…

Excite エキサイト : スポーツニュース

夏の高校野球は決勝延長再試合ということで、早稲田実業高校が初優勝。
試合を見たわけではないけれど、かなりの好ゲームだったようですね。
優勝した早稲田実業高校には素直におめでとうと言いたいです。

さてさて、そんでもって今日なんですけれども、朝のワイドショーで試合の模様とか放送するだろうなと思って、朝支度しながらテレビをつけてたわけですけれども。

なんか…ちょっと…やりすぎじゃない?

フジの特ダネに関しては、番組開始から30分以上もこの話題。
オイラがウチを出るのタイミングもあったので残りは見てないんだけど、かなりの時間をこの早稲田実業に費やしていた。

ハンカチ王子の話題は当然として、その斉藤くんの兄を電話で生出演させ、かつての甲子園のアイドルで早稲田実業の先輩でもある荒木大輔氏にも生電話。

斉藤くんだけでなく他の選手の話題。ピックアップされたのが投手から捕手にチェンジした選手と、お父さんが外国で倒れたという選手。
まぁ、斉藤くんだけでなく同じチームメイトにもスポットを当てるのはいいことなんでかまわないけど。

そして、早稲田実業高校からの生中継に、朝5時に国分寺駅に到着した応援団の映像なんかもあり…。

帰ってきた選手たちならともかく、応援団の人たちて。

放送する必要あったんかい?


なんだろう、東京の代表校だからここまでピックアップされているのか、それともマスコミには早稲田の卒業生が多いらしいんだがその影響なのか。なんかちょっと異様とも思える持ち上げっぷり。

松坂フィーバーのときにもここまでやってなかった気がする。


それにしても毎年夏の高校野球は行われているのに、まったく話題にならないときもあればこれだけ話題にさせられるときもあるってのはなんなんでしょうね?
[PR]
by nakamani | 2006-08-22 12:36 | 雑感