日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日のヒトコト

a0024248_1440233.jpg


コーヒーと粟おこしは合いませんでした。
[PR]
by nakamani | 2006-05-30 14:40 | 今日のヒトコト | Comments(0)

やってもーた

寝過ごした。



昨日スタジオをダッシュで出て帰宅したのが午前0時30分くらい。
しかし妙にハイテンションだったこともあって、録りたまっているレコーダーのテレビ番組をBGVに、からあげくんをつまみにビール飲みつつブログの更新したりとかしてまして。
就寝したのは3時過ぎ。



起きました。






起床時間を1時間過ぎてました。



イヤー久しぶりにやっちゃったなー。
てゆーか寝坊なんて小学生以来だよ。マジで。

んでまぁこのまま起きてもどうせ遅れるんで会社に連絡して午前休にしてもらって、役所行ったり新宿に写真受取にいったりにしてゆったりと過ごしたよ☆
んで今会社でおま。


あ~でも焦った。


あれだね。

最初分のとこだけを見ていつもと変わらない時間だと思って、時の方見るといつもより1時間進んでて、最初自体が把握できないね。
なぜか時計振ってみたりしてね(^^;

寝起きは大切二ね☆
[PR]
by nakamani | 2006-05-30 14:38 | 日記 | Comments(0)

スタジオ INN

仕事終わって午後8時。
会社からベースかついで電車に揺られてスタジオへGO。

40分かかりました(^^;

駅前で誘ってくれたメンバーのヒトタチと合流していざスタジオへ。
a0024248_14163824.jpg


今回はドラムさんがお休みということで、ベースとしてはちと残念な展開でしたが、それでも約2時間みっちりとベース弾きましたよ。
コード譜もらって合わせてみたり3コードで遊んでみたりね。
やっぱでかい音出してベース弾くのって気持ち良いですわぁ^^

そんなわけで、弦を張り替えたオイラのジャズベくん。
a0024248_14212175.jpg


知らない曲もあったんですけどなんとかノリで合わせてみたり(^^;
もう少し勉強と復習が必要ですね。
でもオモロい。

そして終電の時間が迫ってダッシュで駅へ向かったのでした。
[PR]
by nakamani | 2006-05-30 01:14 | 日記 | Comments(0)

ベースめんて

メインのベースであるフェンダージャズベースの弦を張り替えようと思い立ったnakamaniです。みなさんこんにちは。

というわけで、お昼休みに楽器屋さんへGO。
近所に楽器屋さんがあって良かった^^

a0024248_19392830.jpg


といいつつここにはお目当ての弦がなかったので、別の店に行ってみたりします。
ん~やっぱ楽器屋さんて好きですね。

a0024248_19393720.jpg



というわけで、ゲットしてきたのはフェンダーの純正弦。
ま、ベースがジャズベなのでせっかくだから純正つけたかったんですね。
でもなかなかこの弦置いてないんだなぁ…。
ダダリオとかはどこでもあるのに(^^;

a0024248_1939466.jpg


というわけで、もとからついてた弦をはずしたおいらのジャズベくんです。

a0024248_1939552.jpg



いや~考えてみたら前に弦を変えたのって…あれ、もしかしてこのジャズベって買ってから1回も張り替えてなかった?
買ってから10年近くも経つのに?

うわぁ…どうりで弦もさびるわけだよなぁ…。

というわけで弦を張り替えたジャズベくん。
そうかベースの弦てこんなにハリがあったんだと実感したのでした…。

週明けに久しぶりにスタジオで練習っす^^
やっぱ音楽も好きだ。
[PR]
by nakamani | 2006-05-26 19:39 | 日記 | Comments(2)

沖縄料理屋…

a0024248_00543.jpg

また沖縄料理屋に飲みに行ってました。
なんだか地元にいるみたい(^_^;

今日はオイラの上司とその上司の前の職場のヒトたちと飲んでたりしたんだけど、みんないいヒトたちばかりで、話しが出たんだけどこのメンツで会社作ったらホントに面白そうだと思った。
いつかできたらいいなあ…。
[PR]
by nakamani | 2006-05-26 00:00 | Comments(0)

a0024248_17492323.jpg

何故か今まで行ったことのなかったインドカレーのエチオピアのチキンカレー辛さ3倍です。

インドカレーというとナンで食べることが多かったのですが、ライスでもおいしいですね(^o^)
[PR]
by nakamani | 2006-05-25 17:49 | Comments(0)

今日のディナー

a0024248_20241950.jpg

サブウェイのバーベキューポーク!
セサミチェダーオリーブ抜き!

なかなかボリュームありました(^_^;
[PR]
by nakamani | 2006-05-24 20:24 | Comments(1)

ぶっちぎり

沖縄の新聞「琉球新報」のサイトを見ていたら、お悔やみのところに「高良茂氏46歳」とあった。

高良茂といえば、ウチらの世代が中高生の頃、沖縄で大人気だったラジオ番組「ぶっちぎりトゥナイト」のしげるぅ~のことだ。

いわゆるウチナーヤマトグチを広めたのはこの番組におけるしげるぅ~だとも言われている。
当時の中高生の言葉使いにも影響を及ぼしていただろう。
とにかく、当時はかなりの確率でみんな聞いてた気がする…。

ぶっちぎり終了後(正確には降板後)は、他のラジオやテレビでも活躍していた。
余談だが専門ガッコにいたときの同僚の先生の結婚式の司会をしてたのもしげるぅ~だった。

46歳。

まだまだ若いだけに、このニュースは残念でした。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by nakamani | 2006-05-24 19:31 | 日記 | Comments(0)

ディナー

a0024248_21441316.jpg

サブウェイのハム&チーズ。
セサミチェダーオイル&ビネガーのオリーブ抜き!
[PR]
by nakamani | 2006-05-23 21:44 | Comments(0)

さようなら松田監督

Excite エキサイト : スポーツニュース

アビスパ福岡の松田監督が解任されました。
J2で3シーズン指揮をとりJ1昇格を果たしましたが、成績不振(1勝6敗5分)を理由にW杯中断期間中の解雇です。

当面はコーチ陣が指揮をとることに…て、お~い!!

次の監督決めてないんかい!!

それならもう少し続投させても良かったんじゃないの?

一応お気楽に期待してるオイラとしては、たぶん中断期間中に立て直しを計って、とりあえずJ2落ちは免れると思っていたので、せめて今シーズンくらいは松田監督に任せて欲しかったっす。

確かに12試合やって1勝しかしてないのは誉められた成績ではないのですが。
20戦やって2勝しかしなかった中村監督(現GM)の例もあるわけで。
…まああれは若手に切り替えるために仕方なかったのは存じておりますが(^^;

とにもかくにもそこはかとない不安が増大している今日この頃なのです。
[PR]
by nakamani | 2006-05-22 19:51 | サッカー | Comments(0)