日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うぃーっす

沖縄料理屋で飲んできましたー!!
久しぶりにあわもり飲んで酔っぱらってまふ。

やっぱりパパイヤは炒めて食べるもんだよね!

そんなことを実感した今日この頃。
[PR]
by nakamani | 2006-04-26 23:13

うみ

a0024248_16585329.jpg

海は結構キレイでした。
[PR]
by nakamani | 2006-04-22 16:58

着いた先

a0024248_1656397.jpg

a0024248_16564073.jpg

ここは猿島
[PR]
by nakamani | 2006-04-22 16:56

うみ~!!

a0024248_1655325.jpg

nakamaniは船に乗っている。
[PR]
by nakamani | 2006-04-22 16:55

うざい

最近の新聞屋って電話で営業してくんのね。
[PR]
by nakamani | 2006-04-21 19:00 | 今日のヒトコト

いい天気♪

a0024248_1522674.jpg

一気に初夏って感じですね
[PR]
by nakamani | 2006-04-21 15:02
とまあガチンコチックなタイトルだけれども仕事上の話でございまして。

昨日、とある広告系の企業さんが営業にきたのであります。

本来、社長宛にあった営業で、一応おいらも同席してくれという話になりまして。

んで営業さんが来社して話し聞いてると、いきなり社長が即決。
あっさり契約となりました。

社長の他においらともう1人同席してたんだけど、一切相談なし。同席の意味ナシ。

一応その後、おいらともう1人とで営業さんに色々とツッコミを入れてましたけど、どうもイマイチね(-_-;

で、何が問題かというと。

社長がすぐにやってくれと言ったおかげで週明けから導入されるんですけど、そのシステム導入するために色々とやらなきゃいけない作業が目白押しなわけだ。
今週末は土日とも予定つまってるから明日で何とかしなくちゃいけないの?

…勘弁してくれよぉぉぉぉ。
[PR]
by nakamani | 2006-04-20 15:23 | 日記

沖縄に行ってきました

そんなわけで、先週金曜日から月曜まで沖縄に行って来ました。
つっても特に用事とかがあったわけじゃないんですけどね。JALバーゲンフェアでチケット取ったのでとりあえずって感じです(^^;

そんなわけで金曜日。

前述してるように、羽田に行く前に上野アメ横に立ち寄りお土産購入。ついでにPSP用の映画ソフトを上野ヨドバシにて1本購入。それがステルスだったわけですね。ちなみに会社の同僚から借りたPSPで、ソフト代は半額負担。まその約束で借りたんだけど。

羽田まで移動。しかしながら出発時間の2時間近く前に着いてしまったため、手続きをした後ヤフーカフェにてしばしまったり。
珍しく定刻通りに飛行機は出発。今回の席は2階席の窓際。ラッキーなことに隣席が空いていたため荷物を置かせてもらう。

ベルト着用のサインが消えたあたりでPSPを取り出し視聴開始。
ドリンクサービスでビールを注文し、一杯やりつつ映画を見ます。
a0024248_155287.jpg


なんかぐだぐだな感じの映画を見ながら、窓の外に広がる雲の景色をR1で撮影。
ハタからみるとちょっと変な奴だっただろう…。
a0024248_1562995.jpg


そんなこんなで映画をあと20分くらい残したあたりで飛行機は那覇空港に到着。
迎えにきてくれてたのでクルマに乗って自宅まで。
その日はそのまま実家で過ごします。

明けて土曜は1日中雨。
少し親戚のところに行ったくらいで他には何もせず家でのんびりと。BSでやってたセレッソ-アビスパ戦を見たり、久しぶりに父親とプロ野球中継を見たりしつつ、夜は両親と食事に行く。当然オイラのおごり。ま、いいけどね。本棚から愛蔵版TO-Yを引っ張りだし5巻一気読みとかする。

日曜は雨は上がったもののイマイチ曇りがちの天気。
昼前からドライブがてらぶらぶらと。途中でビーチに立ち寄って写真撮ってみたりね。
けっこう観光客もおりました。

a0024248_15111875.jpg


そんなこんなで月曜日に帰ってきたわけでありんす。
今回は本当に何もしてませんな。友達にも連絡しなかったし。
ま、たまにはこんなのもいいかなと。

それにしてもネットをまったくやらず携帯もほとんどさわらない日々。
なんだかそれだけでとても落ち着いた気分になれたのでした。
やっぱのんびりするのって大事だね。
[PR]
by nakamani | 2006-04-19 15:14 | 沖縄ネタ

ボンカレー

a0024248_20485978.jpg

沖縄ではまだ普通に売られてます。
[PR]
by nakamani | 2006-04-18 20:48

映画評:ステルス

a0024248_1693554.jpg
会社の同僚からPSPを借りて、沖縄に行く飛行機の中で「ステルス」を見ました。
飛行機の中で見るスカイアクション。

というわけで、久々の映画評です。

感想を一言でいうと

 うん、駄作。

ですね。ハイ。

アメリカ海軍の最新鋭ステルス戦闘機タロンのパイロットに選ばれた3人、ベン、カーラ、ヘンリー。厳しい訓練を重ね、いよいよ実践配備され空母に配属されたが、そこに4人めが加わるという。その4人めとは、無人ステルス戦闘機のエディ(E.D.I)だった…。

ここから激しくネタバレします。

まずは3人での訓練風景トップガン風味です。わりとこの辺は好き。
空母に配属されて、EDIも登場。
いきなり実戦。なんと相手は国際的テロ組織。たまたまでかいテロ組織のリーダー3人が集まるということで、そのビルを破壊するわけですね。戦闘機で。
身柄を拘束するとかじゃなくて問答無用に抹殺です。戦闘機で。

まあストーリー中は街中の一般人には被害を出さない、ビルの壁が分厚いので急降下爆撃する、などあったわけですが。

その後の作戦でエディが暴走。民間人に被害が及ぶ作戦を“無断で”実行してしまい、命令を聞かなくなります。そしてタロン3機とエディとの空中戦。その中でヘンリーが死亡し、カーラは緊急脱出。脱出した先はなんと北朝鮮だったりするわけですね。この脱出シーンは迫力あって良かったけど。
それにしてもヘンリーはなんか「こいつ死ぬな」オーラを出しまくってんなーと思ったら本当に死んじゃうし(^^;
ちと残念でしたが。

そんなわけでベンはエディを追いかけます。
んでもってロシアに侵入したエディとベンはロシア空軍に発見され、空中戦へ。
やむなく協力するエディとベン。ロシア空軍を撃破するもののエディがその破片で傷つき、ベンがエディを助けてやることで再びエディはベンの指揮下に戻る、と。
まぁわからなくはないが、なんか妙にあっさりって感じで。

その後は大破したタロンに変わって、エディにベンが搭乗して2人協力してのバトルへと突入。
カーラを救出します。

その中で、ミサイルを撃ち尽くしたエディが最後、北朝鮮軍のヘリに“特攻”して最後を迎えます。なんか、う~ん…て感じ。


結局、エディの扱いがものすごく中途半端な感じなんですよね。
人口知能を持ったエディが反乱して、エディ対人間のバトルならそれだけでもいいし、北朝鮮に墜落したカーラを救出に行くならそれだけでも良かったと思うんだよね。
例えば、最初エディにいい印象を持ってなかったベンが、カーラ救出を共にしてエディを相棒と認めるストーリーとか。

なんか色々と詰め込んでしまったためにすごく中途半端な物語になってしまった感じです。
確かに映像はすごいんだどね。
CGもスゴイし。

でも、それだけって感じの映画でした。

あと、あれだ。
タロンはかっこよかったけど、エディはイマイチかっこよくなかった。
それが一番の問題だったかもしれない(^^;

評価4(10段階)
[PR]
by nakamani | 2006-04-18 17:32 | 雑感