日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

なかなか大変…

日曜日は日商簿記検定がありまして。
ウチの会社は自社サイトに解答速報なんかを公開しております。

なので試験当日はバータバタ。
解答作成やらWEB用にデータ作成やらいろんなことをしてるわけであります。

ほいでもって今回の試験問題には「この問題おかしくね?」という部分がありまして、そのおかげで対応におーわらわ。
結果、解答が複数認められるということになったらすぃ…。

というのは、解答についてはあくまでも商工会議所側の判断となるので、一企業にはそこまでの情報は直接は下りてこないんですな。

それにしても、自分らが受験していた頃はまだネットなんか普及してなくて受験したら合格発表まで結果はわからなかったし、解答速報なんかもなかったんだけど、すごい時代になったもんだなぁ…。

いや、試験のレベルや合格率もすごいことになってるんだけどね。
オイラが受けてた頃より確実に難しくなってるしね。
2級の合格率が5%台だったこともあるし…。
国家試験でもないのにこの合格率でいーのかっちゅー話もありますけどね。

そんなこんなで一昨日、昨日と忙しかったっす。
やっと一段落。
[PR]
by nakamani | 2006-02-28 16:02 | 日記

雨の日曜日

a0024248_894453.jpg

雨の日曜日。
でも仕事。

一年のうち絶対休めない日曜日が3回ある。
そのうちの1日が今日。

いつもより1時間早い出勤のうえにかなり遅い終了時間。
さらに休日出勤手当ても残業手当てもない。

…でも全国の受験生のためにがんばるのさ。

というわけで、本日日商簿記検定を受験する皆さん、頑張ってください!
[PR]
by nakamani | 2006-02-26 08:09

ごーいんぐばす

a0024248_2125072.jpg

ウチの近所の銭湯にきました。

最近の銭湯はジェットバスとか色々あって良いですな。
けっこうお客さんもいました。

やっぱ広い風呂っていいですね。リラックスリラックス♪
[PR]
by nakamani | 2006-02-25 21:25

ふっきれた…かな

なんか色々とあって、この数ヶ月くらいすっごくテンションが低下していた。
ハタから見るとそんな感じには見えないって言われたけど、仕事もプライベートも…趣味もね。
なんだか全部中途半端でやる気ないてーかどうでもいいつーか、妙な感覚にとらわれてた。

何のあてもないけど仕事やめよーかとか、沖縄に帰ろうかと思ってたりしてね。
いや、マジで帰らなきゃならないかもしれないつーのはあるんですけど。
ま、それは別の話で。

でもそんなときでも色々とやることはあって、その期間中に会った人たちにはかなり申し訳ないことをしてしまったかもしれないと思う。まあ、これから挽回していければいいのかな。
そのときに1度きりしか会わなかった人には本当にすまない気がするけど…。

気合を入れるとかそんな感じでもないんだけど、今はなんだか気分的にはすっきりしてきた感じだよね。
なんだろう、結局ストレスがたまってたのかな。

とりあえずこれからはひとつひとつのことを大切にしていこう。
どーでもいいと思ってると、結局それだけにしかならないしね。

…こういう日記ってあとで見返すと恥ずかしかったりするんだろうなぁ(^^;
[PR]
by nakamani | 2006-02-25 01:23 | 日記

なんのお店だろう…?

a0024248_14195491.jpg


[PR]
by nakamani | 2006-02-24 14:19

激重っ

a0024248_1751159.jpg

デジタル一眼レフにレンズ4本に中判カメラに一却に極めつけはA4サイズのノートパソコン。

ぜってー20キロはあるって。

重いよ~。
[PR]
by nakamani | 2006-02-23 17:51

2月なのに…

a0024248_14303394.jpg

今日はあったかいねぇ。

…てゆーかむしろ暑い(^^;
[PR]
by nakamani | 2006-02-22 14:30 | 日記

蘭恐るべし

a0024248_14495831.jpg

平日の昼間の東京ドームになんでこんなじじばばの集団が…。

と思ったら世界蘭展とやらをやってるらしぃ。

…蘭の力はすごいね。
[PR]
by nakamani | 2006-02-21 14:49

参鶏湯ラーメン

a0024248_1457996.jpg

お昼は韓国料理チェーン店の市場へ初めて行ってみました。
注文したのは参鶏湯ラーメン690円也。
あっさり塩味に骨つき鶏もも肉が丸ごと一本入ってます。

え~と…感想言うと…あっさりしすぎです。

そもそもnakamaniは塩ラーメン好きだしあっさり系も好きなんですが、それにしても味が薄い。もう少し塩を効かすなり、香味油を入れるなりした方がいいんじゃないのかなと。
てゆーのは、これ、ラーメンていう名前がついてるからそう感じるのかもしれないんだけどね。
麺は今回太麺を頼んでみたのですが、これなら細麺の方があうと思う。

お肉はお箸で肉が取れるほど骨離れはいいです。おいらは嫌いじゃないですけど、肉にももうちょっと味があってもいい気がします。

というわけで、久しぶりのランチレポートでした。
[PR]
by nakamani | 2006-02-20 14:57 | 日記

ナチュラルローソン

a0024248_9273876.jpg

会社の近くにこんなんできてた。
後で行ってみょ。
[PR]
by nakamani | 2006-02-20 09:27