日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2005年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

そんなわけで…

a0024248_17346100.jpg

a0024248_1734741.jpg

昨日はモーターショウに行ってたけど今日は仕事です~はぁ。
[PR]
by nakamani | 2005-10-30 17:03

セピアな街

a0024248_16535926.jpg

夕暮れの景色をケータイで。
[PR]
by nakamani | 2005-10-28 16:53

本日のぎゃふん

オイラがやったわけではないんですが。

仕事のメールを間違えてメールマガジンに配信♪

おかげで電話と苦情メールがひっきりなし♪


「どこでこのアドレス調べたんだ!!」

「個人情報流出ぢゃないか!!」

「御社と取引した覚えはありません!!」



いやーん(>o<)


対応に追われて今日の仕事まだ全然すすんでな~い♪

なに? こんな日に飲み会?

人の様子を見て誘えよ専務。
[PR]
by nakamani | 2005-10-27 17:04 | 日記

うまみ調味料がふる日

ケータイをW31SAに機種変したのは以前に書きまして。
んでもって、このW31SAはWin対応でダブル定額にしたので基本的にEZ!Web使いホーダイでなわけです。

そんなわけでAUのケータイにはEZチャンネルというコンテンツがございまして、その中の無料コンテンツ「EZアップチャンネル」を先週くらいから見始めました。

深夜~早朝の時間帯に自動的にダウンロードされて、朝になれば毎日新しい内容に変わってるというもの。
内容は3分くらいで日替わりです。ま、EZチャンネルの他の番組のCMもありますけどね。

木曜日は「ミニッツストーリー」時間にしたら1分くらいの、本当にショートストーリーです。
でもけっこうちゃんとしています。

で、今日のスト^-リーが「うまみ調味料がふる日」だったわけですね。
やばいです、これnakamaniのツヴォに入りまくりです。
なんつーかこーちょっとほのぼのとゆーか脱力とゆーかそーゆーの好き(^^)

このストーリーの主演をしていたのが本多力さんという方だったのですが、この人、サマータイムマシーンブルースに出てる人だったんだね~。
この映画見たいんだよね~。まだ上映してるのかな?
監督の上田誠さんはサマータイムマシンブルースの脚本書いてるみたいだし。
何気にサマータイムマシーンブルース好きな人にはたまらんかも。

朝の忙しい時間に見るショートストーリー。
なかなか良いものです^^
[PR]
by nakamani | 2005-10-27 12:00 | 日記

優勝おめでとう

ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!

昔ちょこっとだけ千葉県民だったnakamaniです。

てゆーか今回の日本シリーズはロッテが強かったというか阪神がふがいなかったというか…。
阪神ファンが暴動起こさないように祈っております(^^;
[PR]
by nakamani | 2005-10-26 21:47 | 日記

マーライオン

a0024248_21163923.jpg



知り合いのシンガポール土産。

マーライオン


の、クッキーでした。

味は普通でした。
[PR]
by nakamani | 2005-10-26 21:19 | 日記

えねるぎっしゅ

a0024248_21273459.jpg

仕事でお世話になっているイラストレーターさんやコンサルタントの方々と食事会をしてきた。

60才を越えてなお現役バリバリのイラストレーターとして活躍しているH氏のお話はとても面白く、エネルギッシュだった。

自分は今、写真を撮っている。写真とイラストという違いはあれど作品作りの姿勢やなんかはかなり参考になる部分があった。
やはりその道で成功した人の言葉は重い。

自分もいつかあんな風に話せる時が来るのだろうか?

写真はレストラン前にかざられていたオブジェ。
[PR]
by nakamani | 2005-10-25 21:27

かきあげとじ丼 

今日のお昼は、某お弁当屋さんに行きまして、かきあげとじ丼を買ってきました。
秋の新メニューらしいです。
写真みるとけっこうおいしそう。

a0024248_15202610.jpg



そんでもって、会社に帰って食べてみたわけです。





かきあげの上に彩りとしてトマトが…。
まあ、これは許そう。よく見りゃメニューに書いてあったしね。

とりあえず食べ進めます。



…にがっ。




明らかにかきあげが漕げてます。
色が茶色いのは天つゆのせいかとおもってましたがそうではないようです。


…ガリッ。



小エビには殻がそのままついてました。
しかも5匹全部です。

エビの殻はむくという料理の基本を知らないのでしょうか?




結論。




マズい。





なんかとっても損した気分。

これなら素直にてんやのかき揚げ丼弁当買った方が良かったよ…(T-T)
[PR]
by nakamani | 2005-10-24 15:25 | 日記
本日はさわやかな秋晴れ。気持ちのいい天気です。
やってきました埼玉スタジアム2002。

a0024248_2024148.jpg



の、第2グラウンド。

a0024248_20244480.jpg


本日はL2リーグ第19節。ASエルフィン狭山 対 アルビレックス新潟レディースのゲームです。昨年度の2位と3位チーム。今年も2位(新潟)と3位(狭山)いうL2上位チームの対戦。
競技場はさいスタの第2グラウンドですが、グラウンドもきれいだし一応屋根つきのスタンドとかあって、なかなか良かったです。

というわけで、試合開始。
a0024248_20263925.jpg


試合開始早々の先制点。
カメラ準備してる最中でちゃんと撮れませんでした。(^^;


その後は、新潟7:狭山3という感じのボール支配率で試合は進行。
攻める新潟ですが、狭山のキーパー早田選手の好セーブもあって、なかなか追加点が奪えません。それだけに開始早々の1点が悔やまれます。

a0024248_2031774.jpg


時間が進むにつれて、狭山の攻撃も増えてきましたが、パスがつながらなかったりしてなかなかシュートまでたどりつけません。
そんなこんなで試合は後半へ。

a0024248_20332473.jpg


後半も新潟ペースで試合は進行。
しかしながらまたしてもGK早田選手の好セーブに阻まれます。

a0024248_20355882.jpg


狭山のMF菅野選手。攻撃に守備に走り回ってるのが印象的でした。持ち味である高速ドリブルがあまり見られずに残念。パスでなく切り込んでいってほしいシーンが何度かありました。

a0024248_20383265.jpg


一進一退の攻防って感じですね。


試合の方は、その後両チームとも追加点が奪えずにそのままゲームセット。
後半になるにつれて白熱した展開になっただけに、開始早々の1点が本当に残念ですね。
L2はもう優勝が決まってしまっていますが、来季に向けてがんばってほしい両チームです。


さてさて。
アルビレックス新潟レディースといえば、昨年印象に残ったのは10番の川村優理選手。
ほぼ1年ぶりに見た川村選手は、髪が伸びたせいかもしれませんが、ちょっと大人ぽい顔つきになっていような気がします。(^^;
今日の試合でも守備に攻撃に活躍してました。

a0024248_2044117.jpg



狭山の10番、関根選手をマンマーク。何度も競り合ってました。
a0024248_2047724.jpg



競り合ってこんなシーンも…。
a0024248_204813100.jpg


まだ16歳なので、これからもがんばってほしいですね。


さてさて、結局今年はほとんどサッカーに行けず終い。
でも今日久しぶりに行ってみて、やっぱり生で見るサッカーは楽しいものだと実感。
Lリーグはあと2試合。できるだけ行こうかなぁ…。
[PR]
by nakamani | 2005-10-23 20:51 | 女子サッカー

青空

a0024248_12282211.jpg

さいたまはいい青空です^^
[PR]
by nakamani | 2005-10-23 12:28