日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2005年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

鍋です

a0024248_2231221.jpg

そんなわけで、今年の初鍋です。
鶏のつみれうまぃ。
[PR]
by nakamani | 2005-09-30 22:03

決算なのよー

うちの会社は9月決算なので今日が年度末。

ぎゃふんな感じで急がしいっすにょん。


しかもこの時間になってから

「飲みに行くぞー!!」

とか言うな専務。


まだ仕事も終わってないちゅーねん。

なんとかしてくだはれ(>_<)
[PR]
by nakamani | 2005-09-30 18:40 | 日記

えるめす

つっても電車男とは関係なく。

定期購読しております日経ビジネスのおまけについてきた小冊子がエルメスのメンズのカタログだったわけですね。

んで、見てみたんですけど。


a0024248_15422898.jpg




うわ。いい写真いっぱいあるわぁ。
男性モデルもええですなぁ…変な意味じゃなくね。(^^;

こういう写真を見ると、「フィルムは何を使ってるんだろう?」とかまず思っちゃいますね、最近は。

露出はどうなんだレンズは何だカメラは何なんだ光源はどうなんだとか、興味はつきない。
う~ん…やっぱファッション系の写真も撮ってみたいっすねぇ。

ただ、この写真撮ったフォトグラファーとか書いてないんだよなぁ。
気になる。


このカタログは保存版にしようかと思いました。
[PR]
by nakamani | 2005-09-30 15:50 | 写真

今日のヒトコト

ローソンから和風ツナマヨおにぎりが消えたことが残念でなりません。

続きを読む?
[PR]
by nakamani | 2005-09-30 10:35 | 今日のヒトコト

プラチナチケット?

昼休みに駅前を通ると、駅の出口付近に

「チケットゆずってください」

と書かれたカードを持った女の子たちが多数おり。

会社の最寄り駅は東京ドームの最寄り駅であったりもするので、誰のコンサートだろうと思ってちょっと調べてみたところ。

SMAPでした。



いや~まだまだ人気あるんだね~SMAPって。

感心感心。


…そいやライブってナンバーガールの東京ラストライブ以降行ってないね。
おいらの中ではいまだにナンバガを越えるバンド(ミュージシャン)が現れてないんだよな~。
う~む…。
[PR]
by nakamani | 2005-09-29 18:38 | 日記

バイクに乗り続ける

SV400を購入してもう1年以上が経過する。
計算では来月当たりでローンも終わるはず。
早いものだ。


沖縄から東京に持ってきたバイクはFZ400。その後、Bandit400に乗り換えて、昨年SVを購入した。東京に来てから、もう3台目の愛車だ。

愛車といっても、この1年間で4,000Kmも走っていない。
バイク通勤をやめてしまったのが大きな理由だが、この1年はとにかく週末のたびに撮影に出かけていて、待ち合わせ場所や撮影場所など、動きがよめないことも多かったのでバイクで行くのは控えていた。

でも今、無性にバイクに乗りたい。

なんなんだろう、この感覚は。

どこかへ行きたいわけではない。

ただ、バイクに乗って走りたい。

それだけ。


荷物をたくさん運べるわけではない。夏は暑いし冬は寒いし雨が降れば濡れるし、長時間走っていれば腰も痛くなる。運転している最中は、なんでこんなにきつい思いして走ってるんだろうなんて考えていたりもする。

だけど、無性にバイクに乗りたくなる。
理由なんてないのかもね。
[PR]
by nakamani | 2005-09-29 13:18 | 雑感

夜食

a0024248_21422967.jpg

さすがに仕事もせっぱつまってきましたんで~、夜食食べてがんばりまふ。

あ、ちなみにこれはびびんば丼♪
[PR]
by nakamani | 2005-09-28 21:42
a0024248_15382796.jpg

カレーライスにつきものの福神漬け。

(注)写真は検索してひろいました。勝手に使ってすいません(^^;

カレーの傍らに添えられるお漬け物。
昔ながらの赤いやつもあればちょっと本格的ぽい茶色いやつもありますね。

さて、nakamaniは昔から疑問だったことがあります。
それこそ幼稚園くらいのときからずっとです。

この福神漬けは、いつ食べるものなの?

もしくは

福神漬けはどうやって食べるものなの?


ということです。


わからねえ…。


いつまでたってもわからねえ。


謎だ。


普通の和食や定食などについているお漬け物は小皿に分けられているのでいいのですが、カレーの場合はライスの上に載せられてくじゃないですが。

これは、どのタイミングでどう食べるものなんだってことなんですよ。

福神漬け単品で食べるのか?
ライスと一緒に食べるのか?
はたまたカレーと混ぜて食べるのか?

…謎なのです。


いったいコレはどうやって食べるものなのでしょうか?

誰か教えて下さいm(__)m
[PR]
by nakamani | 2005-09-28 15:49 | その他

んでもって…

結局今日は会社を休みました…(>_<)

本当は休んでる場合じゃないんだけどね。(^^;

まあでも薬飲んで昼過ぎまでゆっくり寝たらだいぶ回復。

気分的にもかなりすっきり。

なんだかんだで疲労がたまってたのかな。

明日からまたがんばろう(^^)
[PR]
by nakamani | 2005-09-27 19:12 | 日記

ぐゎんぐゎん

電車のエアコンが寒すぎのうえ、頭に風がガンガンあたって頭痛の倍率ドンさらに倍。

早く部屋に戻りたい…。(+_+)
[PR]
by nakamani | 2005-09-26 20:20