日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ヤッターマンストラップについてこないだ書きましたが。

隣の席のH女史に見せたところ、同年代の彼女も何気にノリノリ。
「おだてブタかドロンジョがいいなぁ」
と言ってました。

翌朝、またヤッターマンストラップつきのお茶を買ったところ、見事おだてブタゲット。
自分もわりと欲しかったキャラなのでコレ幸い。

そんなわけで、出勤してきたH女史に見せたところ。


満面の笑みで

「わぁ~ありがとうございます☆」



え~と…。

すいません、あげるつもりはないんですが…。(^-^;



と、言うに言えず結局おだてブタはH女史の携帯にぶら下がっております。

・・・もう一回当ててやる。
[PR]
by nakamani | 2005-08-31 13:48 | 日記 | Comments(0)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
nakamaniです。

忙しいつっても自分で自分のクビをしめてる状態なのですけれどもね。(^^;
今日締切のお仕事が一つありまして。
それも自分から「今月中に」と言ってたりしまして。

会社の某HPリニューアル案が一応可決されたので、それをベースにおおまかにデザインを整え、実際に一部Webページを作ってみるというものなんですが、まずは

(1)トップページ
(2)ログイン後のページ
(3)新規立ち上げコンテンツのページ

の3つを作るつもりで動いていたわけです。
まずはトップページは着手しまして、色や配置を考えながらあれこれと詰めてまして、ま、そこそこになってきました。新規立ち上げページの方は考えてることがあるので、着手してからは早いです。

問題はログイン後のページ。

まったく考えてねえ。(^^;

どーしたもんかしら。


とりあえずトップと新規は昨日終電前まで作業してなんとか形にしときました。
さて、ログイン後のページは手つかず状態。

・・・このままなかったことにしておこうかの。ふぉふぉふぉ。


ちなみにこの2週間、会社でリニューアル作業を行い、ウチに帰ったら知り合いのサイトを制作し、休みには撮影に出かけているために休んでる気がまったくしません。
あ、体調崩して瀕死状態にはなってはいましたが。(^^;

まあ、全部自分のせいだがの。

つっか、本当にHTML打ち込んでばかりの2週間だった…。


あさってから帰省。
[PR]
by nakamani | 2005-08-31 13:40 | 日記 | Comments(0)

りんどう

a0024248_1951685.jpg


今週のお花はりんどうです。
今日はミニレフまで持参して撮ってみました。(^^;

EOS20D/シグマ18-125mmF3.5-5.6DC
WB:太陽光 ISO400 絞り優先AE:F5.6+1補正 レフ使用

んーむ…お花をきれいに撮るのも難しいっすね。
[PR]
by nakamani | 2005-08-29 19:54 | 写真 | Comments(0)

ヤッターマンストラップ

a0024248_15235740.jpg

コンビニ行ったらお茶のペットボトルにヤッターマンフィギアストラップがついてました☆

試しに買ってみたら…出てきたのはヤッターワン!!



イェア!!


わあぃ1番好きなメカだったんで嬉しい。


てなわけで、これまで携帯にストラップはつけない主義だったんですが、今回はつけてしまいました。

意外とでかいんすけどね(^^;
[PR]
by nakamani | 2005-08-29 15:26 | 日記 | Comments(0)

いかんなぁ

金曜日は足が痛くて痛くてかなりやう゛ぁい状態でした。
歩くの辛かったっす。

んでもって翌土曜日は撮影会。
正直、この状態では行けないかと思いましたが、朝起きたら多少痛みも引いていたのでとりあえず行く事に。
しかしながら実は火曜日に体調崩して休んでたりしてまして(だから更新してなかったの)、いったんは回復したもののまた週末に向けて悪くなってきてまして。

撮影会場に向かってはみたものの、正直、きついかも…との思いが。(^^;
そんなわけで、撮影会場に到着。しかしながら吐き気が…(>_<)
待ち合わせ場所にはトイレがなかったので、みんな集合するのを冷や汗をかきながら待ち。

やがて参加者さん&モデルさんや主催者さんとも合流して、会場内へ。
一応、挨拶などはしていたものの、実はちょっとひきつってたかも(^^;
会場内へ入ると、まずはトイレに直行。美しい日本庭園内でゲロってる自分(さいてー)
トイレから出ると、既にみなさん移動開始してます。マジ焦り。

なんとか追いついて、撮影開始。
が、咳き込むはレンズ落とすはカメラ踏むはふらついてるはやな汗かいてるわでモデルさんに心配かけてしまうという最悪な展開に。ごめんなさい。

そんなわけで、1日フル参加で申し込みしていたにも係わらず1部だけで退散してしまったとです。

みなさんご迷惑をおかけしました。
やっぱ健康って大事だね☆

てなこって、頭もーろーとしながら撮った写真から1枚。
a0024248_12233276.jpg


えーと…露出とかちゃんと計った記憶がないんですが…。
まあ写ってるから良しってことで(^^;
[PR]
by nakamani | 2005-08-29 12:24 | 日記 | Comments(0)

やう゛ぁい

あ…足が痛い痛い痛い痛い…。
歩くの辛くなってきた。(>_<)
発作が出てきたか…。

明日までに痛みがちょっと引けばいいのだが。
悪化してたら…どうしよ。
[PR]
by nakamani | 2005-08-26 15:06 | 日記 | Comments(0)

アトカタナシ

a0024248_1730144.jpg

a0024248_17301440.jpg

午後から空いたので、役所に行って色々と手続きなんかしたついでに前の部屋へ。

すっかりとキレイにされてました。
2枚めはオイラの部屋の跡ね。こうやって見ると、案外狭いなあ…。
[PR]
by nakamani | 2005-08-25 17:30 | Comments(0)

業務は終わったが

社内で酒盛はじめてるし…。


意味ないじゃん。
[PR]
by nakamani | 2005-08-25 13:39 | Comments(0)

業務終了♪

台風接近に伴い社長判断により本日は午前中で業務終了♪
午後から休みでらっきぃ☆


・・・つか締切迫ってるのにラッキーなのか?

ま、いいやちょっと買い物して帰ろう。
土曜日撮影大丈夫かな?
[PR]
by nakamani | 2005-08-25 12:50 | 日記 | Comments(0)

イエローウィン

会社で隣の席のH女史はよくお花を持ってきて生けている。
んで、今週持ってきたのが黄色いゆりの花(他にもあるけど)、イエローウィンというんだそうで。
というわけで、たまたま会社にあったコンパクトデジカメで試しに撮ってみたところ、わりとキレイに撮れまして。その場でプリンターで出力してあげたりしたんですけれども、そんなことをしていると、20Dで撮ってみたいなあという思いがふつふつと…。

写真好きの宿命。

というわけで、会社にEOS20D+シグマ24mmF1.8マクロを持っていって撮影してみました。
仕事しないで何してるんでしょうか。



a0024248_17202818.jpg



a0024248_17201192.jpg


背景が窓になっているので、光があたっているときを選んで撮影。
絞り優先AEでプラス1補正をかけています。
ん~レフとかで光りまわしたほうがよさそうですね。(^^;
こういう場合は絞った方がいいのかな?

ネイチャーというかマクロの世界も独特で良いですよね。
幻想的な世界を撮ってみたいものです。

これからH女史が新しい花を持ってきたら撮るようにしてみたいと思います。
記録にもなるしね☆

というわけで、忙しい仕事の合間に自分の好きなことをやって気分転換しているnakamaniでした。
[PR]
by nakamani | 2005-08-24 17:30 | 写真 | Comments(0)