日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2005年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

撮影会に行く前に…

a0024248_8384341.jpg

マックで朝ごはん。
天気がちとアレですが、今日はガンバロウ(^-^)
[PR]
by nakamani | 2005-07-31 08:38 | Comments(0)

今日も引越し(^^;

a0024248_1243619.jpg

先週は自分の引越しでしたが、今日は会社の上司の引越し手伝い。

ま、これまで同じアパートだったからね。

…サラリーマンはつらいでしゅ。
[PR]
by nakamani | 2005-07-30 12:04 | Comments(0)

なんでだろー

a0024248_233695.jpg

a0024248_233617.jpg

a0024248_233631.jpg

撮影会に使うフィルムを買いに行ったハズなのに、バッテリーグリップ買っちゃったのなんでだろー?

これまで特に欲しいと思ったことはなかったんだけどね。

…スキャナー買ってポイントもたまってたんでー、買っちゃいました。(^^;

とりあえずつけてみたよ。

まあバッテリーというよりは縦位置グリップとしての需要が高いと思いますが。

ただ実際につけてみると、意外と太くておいらの手にはちとツラいかも。
まあこれでブレとか水平がきちんと出せればいいなあということで。

日曜にさっそく使ってみよう。
[PR]
by nakamani | 2005-07-29 23:03 | Comments(0)

懐かしいぜ…

a0024248_14414750.jpg


今セブンイレブンでコカコーラやスプライト&ファンタなんかを買うと、復刻版のコカコーラヨーヨーがついてきます。
普段炭酸飲料なんてほとんど飲まないけど、ヨーヨーほしさに買っちゃいました。

子供の頃持ってたのはスプライトのグリーンのヨーヨーだったんでそれが欲しくてスプライトを買ってみたけど、入ってたのはコカコーラヨーヨー(^^;

ま、でもなんだか嬉しいです。
このヨーヨーってこんなに小さかったんだっけ?

・・・たんにオイラがでかくなっただけかな?

まあそんなこんなですが、たぶんスプライトヨーヨーが当たるまで買うかもしれない。
全部で8種類あるらしいよ。
[PR]
by nakamani | 2005-07-29 14:41 | Comments(0)

暑い夏にはさっぱりと…

a0024248_1417674.jpg

冷やたまおろしうどん。
いいですね。
[PR]
by nakamani | 2005-07-29 14:17 | Comments(0)
自分的夏アーティストはナンバーガール。
曲や歌詞は別に夏と関係あるわけじゃないけど、夏にぴったりハマる気がする。

夏。しかも蒸し暑い都会の夏って感じかな。
夏の街中で聴くのにぴったりって感じがする。

個人的テンション上げソングNo.1の「I Don't Know」。
イントロからガツンとやられる曲でシャウトも妙に心地よい。
ちなみにこの曲は「渋谷の喧噪」にもピタリとハマる気がして、渋谷に向かうときはいつも必ず聴いている。

夏といえばサザンやチューブなのかもしれないが、バテるように暑い夏にテンションを上げるのには、ナンバーガールがピッタリだと思う。

もう解散してしまったのが残念だが、今でも大好きなアーティストだ。
[PR]
by nakamani | 2005-07-28 12:09 | 雑感 | Comments(0)

今日のヒトコト

室井さんの前に真下さんがいたんですけど、どうでした?

More
[PR]
by nakamani | 2005-07-27 15:24 | 今日のヒトコト | Comments(0)

いい感じの空だね

a0024248_1412140.jpg


今度引っ越したとこは川がすぐ近く。
そのおかげかわかんないけど空が広く見える。
アパートのまわりはいい感じに雑多な感じがして、なんだか絵になりそう。

おちついたら近所の風景を撮ってみよう。
[PR]
by nakamani | 2005-07-27 14:01 | 写真 | Comments(0)

お引っ越し顛末

先週金曜日(7/22)、有休を使って引っ越し作業をしてみました。
もともとはその前の週、海の日を含めた3連休で行うつもりでしたが、業者の都合により断念。
基本的に休みの日はいっぱいのうえ料金も割り増しになるということで、金曜日にしてもらいました。

当初は「午後2時以降になります」ということだったので、午前中に残りの荷造りを行い、1度新しい部屋に行って部屋を開けて軽く掃除しようと思っていましたが、荷造り真っ最中の午前10時半頃携帯が鳴り、「今から行ってもいいですか」との業者からの連絡。

・・・予定狂いマクリ。

まあそれにしても早く済ませるに越したことはないのでとりあえずOKの連絡。
30分ほどしてまた電話「すいません、住所は○○2-24-12で間違いないですか?」
との連絡に「・・・2-42-12です。」と答えるワタクシ。
その瞬間電話の向こうから「やっべ間違えた!!」の声。なんだか不安。

それから5分ほどして業者到着。
若者が2人。1人はいかにも~な兄ちゃん(^^;

でもって荷運び開始。
ところが始まってみると「あれは運べない」「これは運べない」などと言い始める。
・・・話が違うぞオイ。

仕方がないので急いで運べる状態に。
それはそれとして「ふざけんな重い!!」とか客の前で言うな。

そうして一部の荷物を残しトラックは出発。
おいらはその後にバイクで向かう。

・・・すいません、おいらの5分前に出たはずなのになぜまだ着いてませんか。
ちなみにクルマで5分もかからない距離。

ま、とりあえず部屋を開けて待ってると業者到着。道に迷ってたらしい。

そんなこんなで部屋の中に荷物を運び込み。10分もかかんなかった。
代金を払って業者さんとはサヨウナラ。

とりあえず荷物を開ける前に、バイクで再び前の部屋に引き返す。
業者が運んでくれなかった荷物を片づけ、バイクで3往復して運び込み。
こんな苦労したくないから業者に頼んだんだがな~。

でまた前の部屋に戻って掃除開始。
粗大ゴミは後回しにし、おおざっぱなゴミを出して新部屋へ。

開栓のお願いをガス屋に連絡。今日中に来てくれるってんでラッキィ。
最低限の荷物を出しながらガス屋を待ち、無事にシャワーを浴びれる状態となる。
それが終わってから、とりあえず駅前まで行って買い出しなどを行う。

う~ん…今度は駅前に店が少ないのぉ…。(^^;
駅までもちと遠くなったしね。

そうして後はバイク置き場を確保して部屋の中を整えながら1日は終わったのでした。

今度の部屋はとりあえず静かです。天井高くていいです。ロフトは狭いけど(笑)
前の部屋は隣の部屋や上の部屋の人のテレビの音とか声とかまる聞こえの状態でしたからね~。
あと、お風呂はユニットバスですが、前の部屋より広めになってるのでそこもいいです。
とりあえず、これからは汚さないように使っていきましょう。

この時点でまだ前の部屋の片づけがまだ終わってないんだけどね。(^^;
[PR]
by nakamani | 2005-07-27 13:46 | 日記 | Comments(0)

青空

a0024248_843346.jpg

台風あとのキレイな青空
[PR]
by nakamani | 2005-07-27 08:43 | Comments(0)