日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

立ち退き料…

a0024248_2151534.jpg

土曜だというのに役所に呼び出されまして。
今現在おいらの住んでいるアパートは区の区画整理にひっかかるため、7月いっぱいで引っ越さなければならないわけですね〜。
そんで、引っ越しに伴う補償金とかが出るわけで、昨年秋頃から役人さんが部屋を調査に来て写真撮られたりしてたわけです。

んで、本日は具体的な金額のお話などが行われました。
補償金の金額とその内訳を聞いて、色々とツッコミを入れたりしながら進行。
といってもわりと和やかな雰囲気でした。
まあ、金額がほぼ予想通りだったから別に不満もなかったし。
でもって今日から1ヶ月半程するとまず補償金の8割が振り込まれ、引っ越し終了すると残りの2割も振り込まれるそうです。
a0024248_2157827.jpg


さあ〜いよいよ引っ越しが現実的になってきましたね〜。
今住んでるとこって駅から近い(徒歩6,7分)し、目の前にコンビニあるしわりと便利で気に入ってるんですけどね〜。
この近場でもいいけど、いっそ全然違うとこにしてみようかな〜とかも考え中。
5月は色々と考えて6月になったら具体的に動こうかな〜っと思ってますが…考え甘いかな(^^;
考えたら自分で部屋探しとかするのって初めてかも。
これまでは知人の紹介とか多かったからな〜。

ま、そんなこんなで、この部屋にいるのも残り3ヶ月くらいです。
[PR]
by nakamani | 2005-04-30 22:01 | 日記 | Comments(0)

ぐぁああああ

・友人からのメールの内容
・クリーニングにシャツを3枚出したのに2枚しか出されてないと言われる
・帰った後で電話が来て見つかったので取りに来いと言われる
・コンビニでおつりを間違われる
・自転車に後ろから追突される
・鼻血がまた出た

今日の帰宅途中におこった出来事。
なんかムカツク。
初期の筋少でも絶叫したい気分だぜ…
[PR]
by nakamani | 2005-04-28 22:02 | Comments(0)

はなぢぶー

し、仕事中に鼻血がでた(*_*)
かなりあせりますね。(^^;

つか、鼻血出たのって子供のとき以来かなー。
[PR]
by nakamani | 2005-04-28 18:22 | 日記 | Comments(0)

そんなわけで…

a0024248_14564390.jpg


飽きもせずに今日のランチもドトールのミラノサンドA。
ローストビーフと生ハムよん。
気づけば今週ずっとミラノサンド食べてるわ。(^^;

前の2回の写真が携帯で撮ったやつでダメダメだったんで、コンパクトデジカメでちゃんと撮ってみたよ☆
[PR]
by nakamani | 2005-04-28 14:57 | 日記 | Comments(0)

会社行く前に

a0024248_9272464.jpg

役所に行って印鑑証明取ってきた。
立ち退きが近付いてるなあ…
[PR]
by nakamani | 2005-04-27 09:27 | Comments(0)

今日はランチ

a0024248_1554838.jpg

ドトールのミラノサンド。今日はAで~す^^

やはり生ハムのがおいしいね☆
ちなみにCはテリヤキチキンだよ。
[PR]
by nakamani | 2005-04-26 15:05 | Comments(0)

ビジネスショウTOKYO

a0024248_11151518.jpg

会社に貼られたビジネスショウのポスター。


今年も出展が決まったらしい…。(-_-;


[PR]
by nakamani | 2005-04-26 11:15 | 日記 | Comments(0)

本日のディナー♪

a0024248_21443068.jpg

ドトールのミラノサンドC。

何気にミラノサンド好きなのね。
生ハム&ブラックペッパー復活希望!
[PR]
by nakamani | 2005-04-25 21:44 | Comments(0)

自殺って…

ネットを見てたら『ポール牧自殺』のニュースが。
ポール師匠といえば10数年前に指パッチンがリバイバルブレイクし、ダ・ダーンぼよよんのCMを振り付けしたことぐらいしか印象がなかったんで、それほどファンだったわけではないですが、この人って坊さんになったんじゃなかったかな~てのがちょっと意外で。
このニュースについて書いてるブログとかを少し見たんだけれど、それを見ていて思い出したことがあって…。

おいらの高校のときの友人も自殺した。


もう10年以上前の話ではあるけれど、ふと思い出してしまった。
実は高校のときの友人は2人他界している。

そのうちの1人は、友人といってもそれほど親しかったわけじゃない。
おいらの高校のときの相方と同じ中学ということで、相方を通じてちょっと遊んだりしていたくらいだった。

その彼の訃報を聞いたのは、高校卒業を間近に控えたある夜のことだった。

高校3年のときの2月。
3学期も終わり、あとは卒業式を待つのみとなって休みに入っていた。

何とはなしに、友人らと夜な夜なドライブしてたとき、それはカーラジオのニュースから流れてきた。
「自動車の中で一酸化炭素中毒により、○○高校3年の××君が亡くなっているのが発見されました…」
クルマの中でエアコンをつけっぱなしにして寝ていたために亡くなったとの事だった。
自殺ではなくて事故だったのだけれど、そのニュースに車内の全員が衝撃を受けていた。

彼は1組だった。そして名字はあ行。出席番号1番だった。
卒業証書の授与では、1番最初に名前を呼ばれるはずの奴だった。
ついこないだまで何気なく顔を見ていた彼が突然いなくなった。
それがなんだか信じられなかった。
数日後の卒業式に、彼の姿はなかった。


もう1人は、高3の夏休みに一緒にキャンプしに行った奴だった。
男4人で離島にキャンプしに行った。
真夏の海辺に1週間。
何もすることがなくなり、無意味に暴れたりもしていた。(^^;

高校を卒業して、おいらはすぐに東京に行ったので、その後は音信不通だったのだが、2年くらいして帰ってきて、久しぶりに高校の友人らと会った。その中にキャンプに行ったメンバーもいる。その友人から聞いたのが、彼の訃報だった。

自宅で首吊り自殺をしたとのことだった。
原因はよくわからなかったのだが、ちょっとノイローゼ気味だったこともあったようだ。
2年間会ってなかったので、彼がいなくなったという実感はあまりなかったのだけれど、でもやっぱりそれはショックだった。

高3の夏から10年経過して、28のとき、残ったメンバーで再びその島にキャンプに行った。
さすがに1週間はやらなかったけれど。
高校時代がもう10年も前の事になったんだなってことをお互いに実感した。
10年前は、ここに彼がいたんだなってことをみんなで話して。
たぶん、彼への弔いの意味もちょっとだけあったんだと思う。


・・・そんなことが一気に頭の中にプレイバックしてきた。


もう10年以上前の出来事か…。
[PR]
by nakamani | 2005-04-25 19:17 | 雑感 | Comments(0)

龍龍軒のピリ辛ラーメン

a0024248_1548439.jpg

なんとな~くですが、今日のお昼は久しぶりにピリ辛ラーメンでも食べようかと思ってお店に行ってみたわけですが、たまに行ってたそのお店がつぶれてました。(^^;
先週までだったみたい。

まあ、とっても好きなお店というわけではなかったけれど、ピリ辛はけっこう好きだったからちょっとショックやね。

なもんで、しょうがなく別のお店へ。
なんかラーメン以外は食べたくなかったので他のラーメン屋さんへGO。
といっても、このお店の近くにあるラーメン屋さんといえば、天○一品とかこんなお店。天一のこってりラーメンって気分じゃないし、あのお店は個人的にイマイチだし。あとは札幌みそラーメンのお店もあるけど、そこもちと気分じゃないしね。ぶぶかはちょっと離れてるし。

というわけで、かなり久しぶりに龍龍軒に行ってみました。
ここって一応有名なお店らしんだけど、いつもガラガラな感じがしますね。

で、普通のラーメン食べようかと思ったら、メニューにピリ辛ラーメンてのがあったんで、ちょーtどいいやとコレにしてみました。(写真)

うん。まさかあんかけラーメンだとは思わなかったね☆

いや、まずくはないんだけど。
普通のラーメンの辛口バージョンかと思ってたからちょっと意外。
そんなに辛くもないし。
こういうあんかけ系だと、寒いときの方がいいような気がしますね。

つか、ここのお店入り口が開きっぱなしになってるんだけど、ちょうど店の前にトラックが止まって、思いっきり排気ガスが店内に入りこんで臭かった。お店のせいってわけではないけど、ちょっときついっすね…。
[PR]
by nakamani | 2005-04-25 15:48 | 日記 | Comments(0)