日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

誕生会とかさぁ…

ウチの会社では月に1回誕生会とかやったりするんですね。
ま、ケーキ買ってきて抱負とかいわせてご歓談って感じなんですけど。

a0024248_199308.jpg


最初のうちは良かったんですけど、最近は正直なんかあまり参加したくない感もあったり。
いや、祝うのは全然悪いこっちゃないんですけどね。
なんか毎月とりあえずやってるってか、楽しんでるのは社長だけってかそんな気もしないでもない。(^^;



<都合により写真削除>

今月はこのお2人です。
おめでとう~!!
ちなみにプレゼント授与中。
フラッシュたかないとスローシャッターだね。



a0024248_1995048.jpg


そんなわけでおいらのケーキ。時間的に今日の夕食だね☆
フルーツダメなおいらのために、必ずチーズケーキかチョコケーキも用意してくれます。
それはホントにありがたいです。

てかね。
仕事してる人とケーキ食いながら歓談してるのが同じ部屋ってのがど~もね。
なんか温度差ありすぎ。

こういうのやるくせに飲み会とか全然ない会社なんだよね~。
それもどうかと。(^^;



[PR]
by nakamani | 2005-03-31 19:19 | 日記 | Comments(0)

ザビ家の長女です

会社で隣の席のH女史(1コ上)が花粉症対策のマスクをしておりまして。
こんなのね。


a0024248_1643723.jpg

注意:H女史ではありません




最近よく見かけるタイプのマスクですが、彼女曰く「ユニチャームの超立体マスクが最高」とのことで、彼女がしてるのもこれだそうです。



ところで、マスクしてる横顔を見て、思わず彼女に言ってしまった一言。





「・・・なんかキシリアみたいだね。」







そんなおいらはガンプラ世代。




[PR]
by nakamani | 2005-03-31 16:49 | 日記 | Comments(0)

とっとりみやげ


a0024248_1544540.jpg
明日からうちで働くことになった鳥取出身のスタッフさんが挨拶にきまして。
おみやげもらいました。

その名も鳥取大砂丘


初めて見たぞ。

ま、中身は普通の白あんのまんじゅうってかんじですが。

なかなかイカしたネーミングセンスで。

いや確かに鳥取て砂丘しか思い浮かばんけどね。




[PR]
by nakamani | 2005-03-31 11:46 | 日記 | Comments(0)

バーレーン戦

とりあえず勝ってよかった。
これで勝ち点6でグループ2位につけましたね。

オウンゴールでも勝ちは勝ちです。

あとはホームでイラン。アウェーでバーレーンと北朝鮮。
北朝鮮は3連敗でかなり厳しい状態になったし、日本/イラン/バーレーンの熾烈な争いになりそうですね。
なんか最終戦までもつれ込みそうな気配。

次は6月です。



[PR]
by nakamani | 2005-03-30 22:00 | サッカー | Comments(0)

何のための?

nakamaniは目薬をかなり使っています。
昨年の記録では、1年間に32本使用しておりました。

んなわけで、本日目薬を補給に会社近所ノマツキヨに行きますと、サンテFXにおまけのケースがついとりました。

a0024248_1475142.jpg


せっかくなんで購入。
ケースの裏には説明書きがありまして。

a0024248_1483075.jpg



よ~く見てみましょう。
拡大図。

a0024248_1485390.jpg



・・・保護性はありませんって。
なんのためのケースなんでしょうか。
イマイチ謎なおまけでした。(^^;





[PR]
by nakamani | 2005-03-29 14:10 | 日記 | Comments(0)

ワールドカップ最終予選

明日はバーレーン戦ですね。

とその前に先週イラン戦だったわけですが、内容的には2-1で敗戦。
後半1-1で追いついたとこまでは良かったんですけどね~。
結果的には残念でした。

ま、もう終わってしまったのでタラレバの話でしかないんですが、個人的にはイラン戦での鈴木が見たかったな~と。
鈴木といえば、最近ではゴール前で派手に転ぶしか能がないとか色々と言われいますが、何だかんだ言って、大事なとこで点を取ってきたのも事実なわけです。

イラン戦では、高原/玉田でしたが、どうやら明日は鈴木/高原になる模様。
高原は下がり目で守備には貢献してたと思いますが、もっと強引にいってもいいと思うんですけどね。

とりあえず明日負けるとかなりやばいし、下手するとジーコ解任にもなりかねない状況です。
ホームだけに、絶対勝たなきゃならないですよね。


ところで日本って、予選勝ち抜いてW杯出場したのって、フランス大会の1回だけなんだよね。
ドイツに出場できることを1ファンとして期待しています。




[PR]
by nakamani | 2005-03-29 13:45 | サッカー | Comments(1)

競艇:総理大臣杯優勝戦

多摩川競艇場にて行われました今年初のSG競争、総理大臣杯。
優出メンバー6名中4名が20台という非常に若いメンバーで、辻以外は誰が勝ってもSG初優勝。

個人的には仲口か中澤あたりかなと思ってましたが、勝ったのは2号艇の笠原亮。
なんとSG初出場、初優出で初優勝という競艇史上7人目の快挙を達成しました。
おめでとう~^^


とりあえず優勝はそれとしまして、やっちまったのが4号艇の白井。
優勝戦でフライングですよ。フライング。

SGの優勝戦でフライングすると、向こう1年間のSGレースには出場できなくなるのですよ。
いや~やっちまいましたね。

ま、ただ数年前に賞金王決定戦の優勝戦でフライングしてしまった山崎智也がその後G1で勝ちまくり、SGに出てないのにあわや賞金王に出場かというとこまでやってしまったので、白井にも頑張ってほしいですね。

ところで仲口にダービー優勝戦1周1マーク転覆されて全額パァになった恨みはまだ忘れてませんぜ。(^^;




[PR]
by nakamani | 2005-03-29 13:32 | その他 | Comments(0)

回復。

昨日は朝からなんか頭痛いなーとかちょっとフラフラするなーとか思ってたわけです。
休もうかとも思ったんですが、ま、だいじょぶかなと思って行きました。

でもやっぱ頭痛かったんで、とりあえず頭痛薬を飲んでみたんですが、そっからいきなりフラッフラになりまして、頭がボーっと。

んで、直後に定例の朝ミーティングで約30分立ちっぱの状態となりフラフラ度拡大。
ミーティング終了して席に戻った頃には何もする気がナッシング。

んでもいちおーPC立ち上げぺこぺこやってたところ、
「今日は帰ったら?」
と社長直々に声をかけられ、んじゃ帰ります。と。

出社1時間で退社は自己新記録ですね。(^^;


とりあえず今日は体調回復率60%くらいですが、まあフラフラはしてないんでなんとかなっとります。

心配してくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by nakamani | 2005-03-29 12:50 | 日記 | Comments(0)

会社早退

9:30出社
10:30退社

行かなきゃ良かった…(^^;
[PR]
by nakamani | 2005-03-28 11:16 | Comments(1)

誕生日辞典

a0024248_18301889.jpg
ネットで注文していた本が本日到着。
話題の「誕生日辞典」です。

つっても知ったのは木曜日のこと。
某メルマガで紹介されてて、そこでわりと絶賛されてまして。
んでもって検索してみて。
買っちゃった。
・・・3,000円すると思ってなかったけど、ま、いっかって感じでね。(^^;




というわけで我が手に。
a0024248_18303370.jpg




中はこんな感じで1年365日、それぞれの日の誕生日のことが1日あたり見開き2ページで書かれています。その日に生まれた有名人、その日生まれの人の性格、長所と短所。運勢、健康運などですね。
a0024248_18305196.jpg




というわけで、さっそく自分の誕生日を見てみました。
a0024248_18322146.jpg


「自然な魅力のある人」らしいです。
誰からも好かれる人気者で、わりと簡単に名誉や成功を手に入れるらしい。
何をするにも自然体で自己流、無理をするのが嫌いてーのはかなり言えてるかもね。
確かに自己流でやって無理するのは大嫌いだわ。
がんばって1番になるよりはそこそこやって2番手集団てーのが好きだし(^^;
中途半端で終わるかその道を極めるかは、自分次第ということらしいです。

ちなみにnakamaniと同じ誕生日の有名人は井上和香や加藤晴彦やロッテのバレンタイン監督やスティービーワンダーなどおりますが…。
他にもいないか気になったんでちょっと調べてみた。
・・・爆笑問題の太田と熊田曜子も同じ誕生日でした。

つか、井上和香と熊田曜子が同じ誕生日て。(^^;


それはともかく、これらの人も同じような性格なのかしらなどとちょっと思ったり。


あ、書きながらさらに気になりましたが、ちゃんと2月29日の項もありました。
というわけで、友人なんかとわいわい読むと面白そうな本ですね。
少しお高いですが、気になった人はぜひどうぞ。
誕生日辞典





[PR]
by nakamani | 2005-03-27 18:56 | 書評 | Comments(0)