日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2004年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

地下鉄三田線本蓮沼駅の出口を出ると、そこは雪国だった…。
というわけで地下鉄に乗ってる間に雨が雪に、しかも大雪に変わっていてかなり驚いたnakamaniです、みなさんこんにちは。

本日はサッカー女子全日本選手権準決勝観戦に国立西が丘競技場へと向かいました。
第1試合がレイナスーくノ一戦、第2試合は日テレベレーザ−田崎ペルーレです。

西が丘競技場に入ると…ピッチが真っ白です。(^^;
ハーフラインもゴールラインも見えません。
とりあえずアウェー側に席を取り、座れる状態にしました。

しばらくすると、練習に両チームの選手が出てきました。
さすがにこの雪にちょっと驚いていたようですが、「すべる〜」といって、ピッチにダイビングしてた選手もいて少し楽しそう(笑)
「気合い入れていこう!!」というかけ声が何度も響いてました。

練習終了、若干ピッチの整備なども行われ、いよいよ選手入場、試合開始です。

くノ一イレブン
a0024248_1974735.jpg

レイナスイレブン 何故か1人だけよそ見をしているのは安藤選手^^
a0024248_198263.jpg



試合の方は、開始からレイナスが攻め込み、くノ一がカウンターという展開で進みます。

雪の中での攻防戦
a0024248_19115726.jpg



しかしながらピッチ状態は最悪。時間と共に雪も激しくなってきて、ピッチでも積もってます。パスを出してもボールが転がらなかったり、通常ならラインアウトになる勢いのクリアボールでもライン手前で止まってしまい、相手に奪われてチャンスボールになってしまうことも…。

レイナス安藤選手VSくノ一宮崎選手
ボールは完全に止まってます
a0024248_19272425.jpg



そんな中、こぼれたボールが雪で止まって、ちょうどゴール前フリーとなっていたレイナスFW高橋選手の前へ。そこからすかさず切り込んで倒れ込みながらシュート。
レイナスの先制点となりました。


防ぎにきた馬場選手を交わしながらシュート
a0024248_1932950.jpg

ボールはゴールへと吸い込まれました
a0024248_1932248.jpg

歓喜のレイナスイレブン
a0024248_19354838.jpg



ところがここからくノ一の逆襲が始まります。
積極的に攻め込むくノ一イレブンに対し、守ってカウンターのレイナスという序盤とは全く逆のパターンの試合展開に。

攻める井坂選手、マークにつくのは安藤選手
a0024248_19452115.jpg



ここで前半終了です。
後半戦なのですが、大雪のためカメラ&レンズにかなり過酷な状況となってしまったため、後半は写真を撮ってません。申し訳ありません。

後半も攻め込むくノ一とカウンターのレイナスという試合展開は変わらず。
しかしながら明らかに試合はレイナスゴール側で繰り広げられる時間帯が長くなっています。コーナーキックからのこぼれ球がゴールバー直撃のおしいシーンなどもあり、流れはくノ一に。
そして後半69分。
ゴール前でファウルをもらい絶好のポジションでFKを得ます。
代表でもあるくノ一原選手のFKから両チーム入り乱れての混戦となり、こぼれ球を後半から入ったFW小野選手が押し込んでゴール!!
遂に同点となりました。

余談ですが、このときピッチ脇でアップしながら見ていたくノ一の小山選手と小林選手の喜び方がすごかった。
特に小林選手はお!お!お!お!と身体を振るわせて喜んでいたのが何とも言えずかわいかったっす。^^

というわけで勢いにのるくノ一。しかしながらレイナスもカウンターで攻めに転じます。このあたりからレイナスGK山郷選手の指示もかなり大きな声で響き渡ります。

が、結局このまま両チーム無得点で後半終了。
10分ハーフVゴール方式の延長戦へ突入。

くノ一側で見てたので、控え選手が雰囲気を盛り上げて選手たちに声をかける様子などが見えました。くノ一ベンチは明るくていいですね。^^
特に小山選手がピッチに向かう選手1人1人に「決めちゃえー」とか「行っとけー」とか声をかけてたのが印象的。くノ一の試合は初めて見ましたが、ムードメーカー的存在なのかな?
ちなみに選手スタッフ全員で円陣を組む時に「待って待って待ってー!!」と1人慌てて円陣にかけつけた小林選手はご愛嬌ということで。

そうして延長前半開始!
と、開始早々くノ一がメンバーチェンジ。入ったのは小山選手でした。
ベンチの様子を見て小山選手のプレイも見たいなーと思っていたのでびっくり。
しかも小野選手がFWだったことにびっくり(^^;
いや、見た目で判断してたわけじゃないですが、てっきりディフェンシブな選手かと思ってました。

延長も一進一退の攻防が繰り広げられました。ラフプレイも多くなってきて接触プレイでくノ位置GK瀬口選手が倒れる場面などもありひやっとしましたが、なんとかそのままプレイ続行。
結局、双方決め手に欠きそのまま延長戦も終了。決着はPKへともつれ込みます。
せっかくなのでゴール裏に移動して見ました。

ところでPKの順番て、くノ一の選手たちは挙手で「1番!」「2番!」と早いもの勝ちで決めてました。えーと、こういうの監督が決めてるわけじゃないんですね。(^^;


PK戦開始。キッカーは高橋選手
a0024248_201650100.jpg



レイナス安藤選手からPKスタート。安藤選手はきっちりと決めます。
逆にくノ一のファーストキッカー、キャプテンの山岸選手がはずしてしまいます。
いきなりピンチになったくノ一。レイナスもくノ一も4人目まではきっちりと決めていきます。
そして5人目のキッカーはレイナス岩倉選手。決めれば勝利という場面で、力んでしまったのか枠を外してしまいます。
くノ一5人目のキッカーは小山選手。これを決めればPKサドンデスに突入です。

GK瀬口選手からボールを受け取る小山選手
a0024248_2028306.jpg

運命のキック
a0024248_20292524.jpg



ボールは無情にも枠を外れてしまいました。
この瞬間、伊賀FCくノ一の準決勝敗退が決まりました。

歓喜のレイナスイレブンとがっくり崩れる小山選手。
a0024248_20302993.jpg



一瞬「あちゃー、はずしちゃったー」という感じで明るい表情も見えた小山選手でしたが、レイナスイレブンが歓喜の輪を作るのを見て敗退を悟ったのか、その瞬間、がっくりと崩れ落ち、雪の中にうずくまったまましばらく動けませんでした…。

大雪の中で行われた大接戦。
全日本選手権準決勝第1試合さいたまレイナスー伊賀FCくノ一戦でした。
レイナスは元旦に国立で決勝ですね。
リーグ制覇に続きがんばってほしいですね。

第2試合、見たかったんですけど寒さと雪で正直ムリでした〜。(^^;
すんません。
[PR]
by nakamani | 2004-12-29 20:39 | 女子サッカー

試合終了

a0024248_13473868.jpg

延長でも決着つかず、PKまでもつれこみ、PK4‐3でレイナスの勝利でした。

雪の中の大熱戦。

詳しくは後程。

てか第2試合も見たいけどムリ。
[PR]
by nakamani | 2004-12-29 13:47

後半終了

1‐1で延長戦突入です。
[PR]
by nakamani | 2004-12-29 12:49

前半終了

a0024248_11565813.jpg

1‐0でさいたまレイナスのリードですが…。



寒すぎ。

ちなみにここは東京です。
[PR]
by nakamani | 2004-12-29 11:56
a0024248_10325820.jpg

てか雪!

ビッチ真っ白
[PR]
by nakamani | 2004-12-29 10:32

納会…

という名の飲み会に突入。
予約してた店が貸し切りになっててちょっと驚く。

多国籍料理というわりに出てきたメニューがからあげとかソーセージ盛り合わせとか普通のものばかりだった。
あげくに席が社長のとなりだった。

ま、そんなこんなの締めくくり。
お疲れさまでした。
[PR]
by nakamani | 2004-12-28 23:11

結果発表~!!

a0024248_1137195.jpg


今年1年間会社で使った目薬の山。

ロートZIファイニュー…26本

サンテFXネオ…5本

Vロートクール40…1本

合計…32本。
1ヶ月平均2.7本。

使った目薬代…16,462円

これって経費で落ちませんかね?(^^;


そんなこんなで本日仕事納め。


[PR]
by nakamani | 2004-12-28 11:41 | 日記

帰ってみると…

a0024248_21352741.jpg
ポストに郵便物が。
福岡在住のアビスパ友達Rさんから、J1J2入替え戦のビデオでしたー!!

結局関東じゃ放送されなかった入れ替え戦。
スカパーでも放送しなかったんだよね。
ところが地元福岡じゃしっかりと地上波で放送されてたわけで、それを送ってくれたとです。
めっちゃ嬉しい。

いや、まあ結果はアレだってのわかってますよ。
んだけど、やっぱちゃんと見たいじゃないですか、ファンとしては。

んで、さっそくちょっと見てみると…「福岡のローカルCMおもしれー!!」とか別のとこに見入ってしまったり。(^^;
ありがとうRさん。(^^)
さあって、これからちゃんと見よーっと。
[PR]
by nakamani | 2004-12-27 21:41 | 日記

やっと行ける…

a0024248_13462976.jpg
明日が仕事納めということで、29日はお休み確定!!

というわけで、ようやく女子の全日本選手権見に行けます。^^

一部では女子サッカーレポートブログとして認知されているらしいこのブログ。
お待たせいたしました。(^^;

たぶん元日決勝は行けないと思うので、これが本年のサッカー観戦納めかな?
あとは当日雨が降らないのを祈るばかりです。
[PR]
by nakamani | 2004-12-27 13:48 | 女子サッカー
a0024248_20423928.jpg

ゴールデンタイムに南海キャンディーズを見られる幸せ。

つか、今日のネタはわかりやすくていいぞぉ。(^-^)
やっぱしずちゃん最高やね。
[PR]
by nakamani | 2004-12-26 20:42 | 日記