日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー

<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0024248_1912968.jpg
今日はLリーグ最終節。ところがL1の試合は関東ではなく、L2の市原−新潟が唯一関東で行われる試合でした。試合会場は千葉市稲毛海岸競技場。バイクで行けばウチからそんなに遠くないです。

というわけで行ってきました。^^
朝、ちょっと雨だったんで遅れて出発。グラウンドに着いたらもう試合は始まってました。てゆーか、ちょうど新潟が得点した直後でした。
・・・ユニフォームだけ見ると、まるでJ1ですね。(^^;

いいのかな、と思いながらグラウンドに入ってピッチのすぐ横で見ていると、目の前をドリブルして行く新潟の選手に目が止まりました。
髪の毛をおさげにして、まだあどけなさの残る顔。なんか見た感じ中学生のような選手です。でも背番号が10番。そのギャップに驚きです。(^^;
10番背負ってるってことは、まあ実際は20歳くらいの選手だろうな〜と思いつつ、観戦してました。10番なのに何故かDF。左のサイドバックなのもちょっと謎でしたが。てか、後でウチ帰って選手名鑑見たらホントに中学生だったから驚いた。^^
a0024248_20435944.jpg

新潟の10番、川村優理選手。


試合の方は、前半から新潟ペース。前半で4得点です。一方市原はイマイチ攻めきれない感じ。
前半終了してハーフタイム。

・・・あの、選手目の前にいるんですけど。ミーティングとか会話とか冗談言ってるのも聞こえるし。(^^;
なんか新鮮。
前半4得点で新潟はハーフタイムも明るかったです。

そして後半開始。
立ち上がりから市原が積極的に攻めます。惜しいシーンもありましたが得点には結びつかず。逆にカウンターくらって後半も新潟に3得点を与えます。
市原は後半のロスタイムで1点を返すのがやっとでした。
a0024248_2059358.jpg

得点を上げた市原のFW、清水選手。


試合終盤で、市原の選手が過呼吸状態になってしまったみたいでピッチの外へ。一方、新潟のGKの選手も接触プレイでケガをしたようです。最後まで試合には出ましたが、試合終了直後に救急車で運ばれる事態となったようでちょっと心配でした。

そんなわけで試合終了。新潟と言えば、新潟中越地震があったばかり。最後に市原サポーターからも「がんばれ新潟」コールが起こりました。それを受けて新潟サポからもありがとうコールが…。
今日は新潟サポも数十人は来てましたからね。がんばってほしいです。

ところで試合会場の稲毛海岸競技場は、ある程度予想はしていましたが、本当に競技場だけですね。つか、いわゆるサッカー練習場って感じのグラウンドで、金網に囲まれて、ピッチの横に申し訳程度のスタンドってかイスがあるって感じです。

つまり、選手と同じ目線で試合観戦する訳ですね。
うん、なんかすごい新鮮てゆーか、、ホントにピッチのすぐ横で試合見てるわけですよ。いわゆるピッチりポーターとかと同じ位置ですね。
目の前に選手いるし、監督さんとか控えの選手の会話とか全部聞こえるしで、いつもの感じからするとちょっと変な感じでした。

いつかLリーグももっと人気が出て、全ての試合がスタジアムとかで行われるようになったら、こういうところで試合してたのってウソのような話になるんでしょうか。そうなるといいですね。(^-^)
[PR]
by nakamani | 2004-10-31 21:11 | 女子サッカー
今日は朝から会社で仕事~。
ま、仕事でちょっとしたWEBイベントが企画されていて、今日はそのサポート要員として呼ばれていた訳です。

見通しではかなり忙しくなると思われていたが、いざフタを開けるとめちゃめちゃヒマ。(-_-;

実は今日と明日、一泊で福岡へ旅行の予定を立てていたのだが、どうしてもと言われて渋々旅行をキャンセルし、朝からスタンバっていたたわけですが私の旅行を返して下さい。(泣)


そんなこんなで、午後になり、ヒマを持て余していたので、かなり久しぶりに会社PCから競艇BBへアクセス。最近はめっきり競艇しなくなったな~。(^^;

と、現在、奇しくも福岡競艇場でSG全日本選手権(ダービー)開催中。
しかも今日は土曜日。準優勝戦だ~。

というわけで、競艇オフィシャルへアクセスし、出走表を確認。
最終12Rのメンツは…
内から植木通彦・ 今村豊・ 白水勝也・ 山室展弘・ 松井繁・森秋光

艇王とプリンスと王者が同じ組て!!!
すげーこのレースすげー!!

と、1人でプチ興奮状態。^^;

これは舟券買わなくちゃと、インターネット投票にアクセスしてみると、残高はとりあえず2,000円残ってた。
というわけで、植木(艇王)、今村(プリンス)、松井(王者)の1-2-5の3連単ボックスを購入。

ついでに、準優戦のこりの2レースも購入して、レースまでしばし待ちます。


10R 準優1組。
内から田頭実・ 田村隆信・濱村芳宏・原田幸哉・山崎智也・川崎智幸
何気にこのレースも豪華メンバー。

SGホルダーにして地元の田頭が1コースなのでここはカタイところ。
5号艇には競艇界No.1のイケメンとも言われている山崎智也。トモヤギャルなる追っかけファンまでいる男。こいつは準優戦になるとやたら強い印象があるので買い。
さて、あと1人だが、4号艇の原口あきまさそっくりの原田はこれでもダービーキングなのだが、ここはあえてハズすことにする。若手の田村や川崎にも頑張ってほしいが、ここは江戸川でも強さを見せつけた、荒波大好きの濱村が3号艇ということで、濱村にする。

というわけで、1-3ー5と1-5-3を200円づつ購入。

そしてレーススタート。
やはりというかインから地元の田頭がトップスタート。
1ターンを立ち上がって順位は1-5-3。

そのまま、そのままあああああああ!!!!

というわけで、見事に願いが通じ、1-5-3でフィニッシュ。
おう、50倍ついたよ。
200円が1万円だい♪らっき☆

というわけで、久々の競艇で舟券ゲット。^^


11R 準優2組め。

内から鳥飼眞・白井英治・西島義則・服部幸男・辻栄蔵・木下繁美

4号艇に元祖天才、服部幸男に5号艇に最近絶好調の辻栄蔵。
鳥飼、西島も力あるし白井も若手の成長株。
ま、でもこのレースはイマイチわからんので、とりあえず1-4-5を100円だけ購入。

んでレーススタート。
まずはコース取りですが、実況のアナウンサー、3号艇西島の紹介で
好きな言葉は 「努力・地道・他力本願」て、笑わせてどーすんねん。(^^;

ま、レースの方は混戦の中抜け出した辻、他力本願の西島に、ノーマークの6号艇木下がつっこんできて、終わってみれば3連単59,180円
ご、5万舟券て。
200円買ってたら約12万円。うわー。(^^;
大荒れ。もちろんハズしましたよ。


そして最終12R。
買い目は1-2-5のボックス。

んで、レーススタート。

第1ターンマークをまわって、艇王植木とプリンス今村が競り合い。
よし、いい感じだ。

そして今村が若干リードして第2ターンマークへ。
ここで差がつき、2-1の体系へ。

・・・て、どこ? 松井はどこにいるの?

へ、最下位?

・・・・・・・・・・王者松井、あえなく撃沈。

結果2-1-4。
松井は5着でした。

明日の優勝戦は田頭・今村・ 辻・植木・西島・山崎かー。
面白そうなメンバーだねー。

あ、そいえば明日は競馬で天皇賞もあるよねー。


とまあ、会社でこっそりとそんなことをしていたの。
いいよね、このくらい?
[PR]
by nakamani | 2004-10-30 18:25 | 日記

EOS20D

ゴメンね、君のこと嫌いになったわけじゃないんだ。

だけどもう、君じゃ物足りないんだ。

君には色々と教えてもらったね。

初めての僕には戸惑うことも多かったけど、一つ一つ喜びを知ったよ。

きっとこれからも君とはいいお友達でいられると思うんだ。

ありがとう。

これまで本当に、ココロからありがとう。






初めて購入したデジタル一眼レフカメラ『EOS Kiss Digital』。
新しく購入したデジタル一眼レフカメラ『 EOS 20D 』が本日到着。

まあ、そんな感じです。^^;


あう〜またローン地獄だ…。
[PR]
by nakamani | 2004-10-30 00:27 | 雑感

Lリーグ終盤

毎週更新されている佐々木とも子さんのサッカーコラム。
佐々木とも子のアイ・コンタクト

この人はけっこう女子サッカー(Lリーグ)のコトも取り上げてくれるので嬉しいです。
個人的にはもちょっとJ2も取り上げてくれるとさらに嬉しいんですが。(^^;

というわけで、今回はL1得点王にもっとも近いところにいるレイナスの安藤選手をピックアップしていました。

安藤選手は中学時代、男子に混じってサッカー部で活躍していたんですね~。
つか、

>「ちょっと嫌だったけど、仲間外れになりたくなかったから」とみんなと同じ部室で着替え
>もしていたと、今となっては恥ずかしそうに振り返ります。

にはちょっとビックリですけど。
まあさすがに一緒に着替えてたわけではないでしょうけどね。(^^;

こないだの駒場でのレイナス-ペルーレ戦がレイナスのホーム最終戦だったし、31日のりーう最終節の試合会場は大阪・兵庫・長野で関東じゃないですね~残念。

L2は湯郷ベルが前節で優勝を決めて、来季からL1に昇格ですね。
ちなみに降格は大原学園。
初めて見たL1の試合がレイナス-大原戦だったからちょっと寂しい気もしますが、せめて最後に1勝を上げて欲しいですね。


・・・お、L2の最終節は稲毛でジェフ-新潟戦があるな。これに行こうかな?^^
[PR]
by nakamani | 2004-10-29 15:50 | 女子サッカー
え〜、そんなわけで、何をトチ狂ったのかなかまにはインターネットラジオとか作ってみました。

いや、まあ仕事で音声加工とかしてて、ちょっとやればネットラジオとか作れるよな〜とか思ってたんで、今日は上司がいないのをいいことに仕事中に作ってみました。^^;

とりあえず趣味のこととかをしゃべってみてます。
よかったら聞いてみてくださいね。


nakamaniのRadio of Spirit-Bird


・・・まあ、美声でもないんですが、聞いていただければ幸いです。(^^;

ではでは。
[PR]
by nakamani | 2004-10-26 22:33 | 雑感

カワサキZ1

a0024248_10371713.jpg

通勤途中で見かけた往年の名車 カワサキ Z1こと900RS。

ずいぶんキレイですね~。
本物かな。^^
[PR]
by nakamani | 2004-10-25 10:37
本日は国立競技場でなでしこリーグL1 日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ が行われました。

19時キックオフだったのですが、その前、16時からJ1のベルディ-エスパルス戦が行われ、その第2試合として、今回の試合が行われた訳ですね。

18時に国立に行くと〜、J1の試合が終わって帰る人の波。
「Lリーグを観戦の方はこちらでしばらくお待ち下さい。」
とのアナウンスがあったので、コンビニでも行ってこようとしばらく時間をつぶす。つか、国立のまわりは案外何もないぞ。(^^;

そんなわけで、18時30分くらいに国立へ入ります。
考えたら国立は10数年ぶり。J発足前の天皇杯決勝 読売−日産を見に行った以来だな〜と、しばし感慨に耽る。(^^;

無料ということで、J観戦客も残っていて、メインスタンド中央付近は6割がた埋まってました。写真をとることも考えて、今回はがら空きのバックスタンド側に移動です。
つか、ベルディにとって、ベレーザは兄弟(妹?)チームじゃん。
ベルディサポはもっと残って応援してあげてもいいんじゃないかなーとか思ったり。
アビスパにレディースチームがあったら文句なく応援するんだけどなー。(^^;

というわけで、試合が始まります。
試合は、序盤からベレーザが攻め込み、早々に1点取ったあとは、まさにベレーザのゴールショウ。
なんと前半20分で4点をゲットし、残りの時間でも2点を追加。
前半終了時点で6−0と、圧倒的な差をつけます。
う〜ん。レイナス−大原戦よりもすごい差だ。(^^;
てなわけで、写真は2点目を入れたボンバーヘッド荒川選手のゴールの瞬間。連続写真でどうぞ。
a0024248_19164232.jpg

a0024248_19165495.jpg

a0024248_1917718.jpg


他にもベレーザには代表の小林弥生選手やなんつっても沢穂稀選手などがおりますよね。後半開始から沢選手も出場しました。

後半から登場 沢選手
a0024248_19185368.jpg


攻撃に守備に大活躍の小林選手
a0024248_19194070.jpg



結局、後半も5点を追加し、11−0というすさまじい大差をつけてバニーズを下したのでした。ちなみに、今季Lリーグの最多失点ですね。

大差をつけられたといえ、最後まであきらめずに1点をとりに行ったバニーズイレブンにも、惜しみない拍手が送られていました。

最後まであきらめずに試合をしたバニーズイレブン
a0024248_1926277.jpg



この時期のナイトゲームはさすがに少し寒かったですね。(^^;

う〜ん、正直に言わせてもらえれば、こんな大差をつけられるチームが同一リーグにいるというのもどうかと思わなくもないのですが…。
L1の上位4チームと下位4チームの差はかなりありますよね。1勝もできない大原学園とか…。
この試合でも、前半が6-0で終了となった時点で帰るお客さんがけっこういました。
確かに結果は見えているし、お金を払って見に来ているわけでもないからわからなくはないのですが、やはり最後まで見たくなるようないい試合をしてくれるのが、ファンをふやす第1歩だとも思う訳です。

女子サッカー全体のレベルアップもこれからの課題でしょうね。
[PR]
by nakamani | 2004-10-23 23:54 | 女子サッカー

試合終了

11ー0て。
[PR]
by nakamani | 2004-10-23 20:58 | 女子サッカー

前半終了

6ー0て。
[PR]
by nakamani | 2004-10-23 19:59 | 女子サッカー

国立競技場…

a0024248_18493683.jpg

やって来ました国立競技場♪

なでしこリーグL1

日テレベレーザ ー 宝塚バニーズです。
[PR]
by nakamani | 2004-10-23 18:49 | 女子サッカー