日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani

<   2004年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ああ…

a0024248_19183476.jpg

仕事で行った某録音スタジオには楽器が…。



ベース弾きたいぃ~(^_^;
[PR]
by nakamani | 2004-09-30 19:16

ホントに…

a0024248_19144278.jpg

いい青空だねえ…^^
[PR]
by nakamani | 2004-09-30 19:12

今日は…

a0024248_13123343.jpg

気持ちよく晴れたねー♪ 仕事でちょいと外出中。
[PR]
by nakamani | 2004-09-30 13:10

今日のお昼…

a0024248_14322911.jpg

今日は雨…。

なもんで会社から徒歩2分のとこにあるラーメン屋さんへ。
ピリ辛ラーメン(650円)です。

ちなみにここのラーメン屋さんではコレしか食べたことがありません。

が、今日見るとメニューに塩ラーメンが追加されてました。

・・・実はなかまにのふぇいばりっとラーメンは塩なんですよ。
なので今度食べてみたいと思います。

最近おいしい塩ラーメンのお店って行ってないもんなあ。(^^;


ところで、昨日今日と一滴もお酒を飲んでいないのにもかかわらず、今日は朝からずっと「お酒を飲んだ後にラーメン食べたくなってる状態」に身体が陥ってました。
なんか身体がものすごい塩分を欲していた感じですね~。
なんでだろう? 
[PR]
by nakamani | 2004-09-29 14:30 | 日記

デュランデュラン新作♪

YAHOOを見てたらこんなニュースが…。

デュラン・デュラン オリジナルメンバーで新作 19年ぶり

まあじっすか^^
わあいうれしいわ♪♪♪

なんつっても80年代ニューロマンチック大好き世代だしぃ。
中でもデュランデュランが一番好きだったしぃ。
今でもベスト版はかなりの頻度で聞いてるしぃ。
携帯の着うたはリフレックスだしぃ。
てゆーか今日の朝電車でデュランデュラン聞いてたしね。マジで。

うんなんつーんですか、新作がうれしいってよりは、デュランデュランが現役(正確には再結成)てーことのがうれしいかな。


ちなみに邦楽はビートパンク世代なのでBOOWYとかBUCK-TICKとかのバンド系が好きでしたねぇ。一番すきなのはUP-BEATだったけど。
当時のバンドの中で、唯一現役なのはBUCK-TICKだけなのでこちらもがんばってほしいっす。もっとも最近の作品はますますディープになってるけど。^^;

そんなこんなの昼下がりでした。^^
[PR]
by nakamani | 2004-09-28 13:21 | 雑感

よこはまらあめん

a0024248_15291235.jpg

今日のお昼は、横浜家系のラーメン屋さんに来てみました。
つか、会社の近くにある横浜ラーメンのお店ってココしかないんだけどね。(^_^;

ラーメン麺固めスープ油&濃さ普通のタマゴトッピングです。

そいや、真由美さんも横浜ラーメン好きって言ってたっけな。


久しぶりに来てみましたが…なんか、ちょっと味が変わった気がする(^_^;
とにあえずにんにく投入しときました。
[PR]
by nakamani | 2004-09-27 15:27

装着

a0024248_1374071.jpg

完了!

書き込みスピードがこれまでの倍なんでうれしい♪
[PR]
by nakamani | 2004-09-27 13:05

DVDドライブ

a0024248_12225247.jpg

会社で使ってるPCにDVDドライブを組み込みます。

これまでは外付けのやつを隣りの人と共用してたんだけど、仕事的に内蔵のDVDがないとツラくなってきたんで、買ってきてもむらいました(^^)

さあってやるべ。
[PR]
by nakamani | 2004-09-27 12:21

そんな訳でTGS

東京ゲームショウ2004に行ってきました…26日編

そんなこんなでTGSです。
昨日行ったので今日はどうしよーかと思ってたのですが、とりあえず午前中の用事を片付けてから行くことに。
と思ったら今日は小雨がずーっと振ってたのでしゃーなく電車でGOでした。

用がわりと早く済んだもんでそのまま出先から幕張へ。
海浜幕張駅に到着したのは12:50分くらいでした。
電車もそれほど混んでなく、人の波も思った程ではなくメッセへ向かいます。

そーしてメッセ内へ突入です。
会場全体は昨日よりは混んでないかな〜って感じです。ま、そうはいってもすごい人ではあるのですが。そんなわけけでカメラのセッティングしつつセガサミーへ。^^;

セガサミーは相変わらずすごい行列です。それには目もくれずベルセルクコーナーへ。登ってみると真由美さん発見。
「今日は来ないのかと思ってました〜」
とのこと、いえいえ今日は午後からですよ〜とご挨拶&さっそく撮影させてもらいました。昨日撮った写真を何枚かプリントアウトしといたのでそれと、あと昨日の帰りにドラッグストアに寄ったとき買っといた某足シート&甘栗をお渡ししました。
喜んでくれましたーがー、実は写真にまったく修正かけてないので、ちょっとイマイチだったんで申し訳ない。^^;

そうして今日も基本的にはセガサミー→離れてうろうろ→セガサミーの流れをきっちり守りました^^;

今日は某ブースで太鼓&ドラムを使っライブつーか一部ダンスもまじえつつストンプみたいなこともやってまして、たまたま始まったとこに通りかかったのでそれを見てみました。なかなか面白かったです。つか、一応なかまにはベース弾きなのでリズムとかグルーブ感とか大好きなのですよ。^^
幸か不幸か最前列で見ていたなかまにだったわけですが、あやうくステージにひっぱられそうになるとこでした。直前でターゲットを外国の方に切り替えられたんでラッキーだったけど…。
つか、太鼓ならまだしもはさみを使っていきなり素人が演奏できるわけあるまいて。^^;

ま、そんなことをしてみたり各ブースのイベントなども眺めてみましたが…。
・・・なんか、ゲームショウつーよりもアニメショウor声優ショウって感じじゃね?

なんか、トークライブしてるのが声優さんだったり、ミニコンサートとかしてるのも声優さんだったりして、ゲームつかめちゃめちゃアニメ系のイベントが多かったよね。
そもそもここ10年くらいのアニメなんてほとんど知らない(=声優さんも知らない
)ので、イマイチチンプンカンプンでした。

・・・まあ、最近のゲームはアニメ化してるつーかアニメがゲームになってるつーかなのであんまり境はないのかもしれませんが。
とさりげなく批判してみたところでセガサミーへ。

今日もムービー撮ってみました♪
真由美さんから「あやちゃん(今井亜矢子さん)と一緒に撮りた〜い」ということでしたが、今井さんが少し忙しそうにしてたのでしばし待って一緒にムービー撮らせてもらいました〜。
今井さんありがとうございますm(_ _)m

そうしてまたベルセルクまわりでうろうろしていると・・・。
真由美さんの撮影会でよくお会いする方々と遭遇♪
ちょっと挨拶してみたり^^

こうやって、真由美さんを通じて知り合った方たちとも気軽にお話とかできるようになったのは個人的にすごく嬉しいことですよね。
そういう意味でも真由美さんにはすごく感謝してるんですよね。本当に。^^

そうしてしばらくベルセルクまわりでうろついて真由美さんを撮らせてもらいました。こんな状況でポーズのリクエストとかしてる自分もどうかと思うけど、それに応えてくれた真由美さん、ありがとうございました。

そんなこんなで真由美さんを撮らせてもらってましたが、ちょっと真由美さんも忙しそうになってきたので、セガサミーを後に…。

個人的には展示会とかイベントのラストまでいたことないので、今日はグランドフィナーレまでいようかと思っていたのですが、ちょっとあきらめました。
つか、会場内でまったりできるスペースがないのってつらいっすね。会場スミの階段のとこで少し休憩つかまったりしてたのですが、警備の人来てダメだしされちゃうしね〜。^^;
来客がすごいからスペースがないのはしょうがないのかもしれませんが…。

まあでもゲームショウってちょと会場が暗いのを除けば、会場全体もにぎやかで面白いので好きですけどね。^^
去年、キスデジ買って初めて行ったのがゲームショウだったし。
あれから1年、早いですね〜。
ある意味、なかまにがここまでくる(どこ?)きっかけがゲームショウだったのかもしれないし。他のイベントとか展示会に最初に行ってたら、ここまで展示会まわりとかしなかったと思うし。そうすると真由美さんのことも知らなかったかもだしね。

とまあ、そんなこんなで雑感つか思いで話もしつつ東京ゲームショウ2004体験記?でした。^^
[PR]
by nakamani | 2004-09-26 23:45 | 日記

そんなわけでTGS

東京ゲームショウ2004に行ってきました…25日編

はい、そんなわけで行ってきたさ東京ゲームショウ(TGS)。
今日は朝から行く予定。ところが起きたら小雨模様。バイクで行こうかと思っていたのでちょっとショック。電車で行くとメンドクサイんだよねメッセ。
まあ、出るときには雨が上がっていたのでとりあえずバイクで出発。バイクだと20分くらいで到着。ちょっと止めるとこ探しましたが、それでもメッセに着いたのは10時前でした。

つか、この時間にもうものすごい人の流れがメッセに向かって流れてました。(^^;
人の波に入って歩いているとー、その流れの3分の1くらいはコスプレイヤーさんみたですね。大きい荷物もってたりすでにメイクしてたりとか、かなり濃い方たちもおおりました。

で、入り口近くまでくると、そこで波が止まります。10時開場だったので、まだオープンしてなかったみたいです。開場待ちするなんてとっても楽しみにしてたファンみたいだね☆

と、そこで悲劇が発生。
雨がふってきやがったのです・・・。
しかも一時的にとはいえどしゃぶり状態に・・・。
そこここで開く傘の花。
いつもなわおいらも折りたたみ傘をかばんに入れときますが今日はバイク。そう、バイク用のレインウェアのみ持ってきてたのです。(^^;
まさかその場で着替えるわけにもいかないので、ハンドタオルを頭にのせてその場をしのいでました。あ、もちろんカメラは濡らさないように気をつけたよ。

そうしてようやく開場して人の波も流れ出し、入場。と同時にカメラを取り出しセッティング。ゲームショウの開場は暗いからねえ…。てか、撮影会室内セッティングそのままになってて最初気づかんかった。(^^;
まだまだだな…。

というわけで、一路セガを目指します。会場の上を見て、セガはどこかな〜とかさがしますが、セガのマークがない…。
んじゃ会場は別のホールかと思い通路を探して会場をウロウロするも段々と人混みが激しくなってきて、連結通路が見つけられず、0結局30分ぐらいとなりのホールに行けんかったっす。

でまあ、となりのホールへ行くと、いきなりセガサミーブース発見つか、でか!!
そして既にセガサミーブースには行列が・・・。
まだ開場して1時間も経ってないのにすごいね〜。

で、ベルセルクのコーナーを探すと…あ、あんなとこなのか。これって登っていいのかな〜とか思ってると係の人がどうぞ〜と呼び込みしてたのでとりあえず上がってみます。とー、柵の中に真由美さん発見♪
気づくとよって来てくれました。あいさつなどしつつ何枚か撮らせてもらいました。
少し離れて撮ると柵が気になりますが、近付けばそんなに気にならない感じでした♪
ただ、ベルセルクコーナーは照明がちょっと赤ぽかったのでそれが気掛かりで。

そーしてしばしベルセルクコーナーの周辺をうろうろしつつ、その都度気づいた真由美さんに目線をもらってコーナーの下から撮ってみたりとかちょこちょことやってみました。ありがとうございます♪

で一旦、セガサミーを離れます。
真由美さんの休憩時間にも重なっていたので、しばし時間をつぶそうと会場をうろつきますが、あちこちですごい行列です。そんな中、わりと空いていたXBOXのドライビングゲームに並んでみました。
実はけっこうドライビングゲーム好きなんですよね。ゲーセン行っても最近は頭文字Dとかドラマニとかしかやってないし。つか、そもそも最近ゲーセン行ってないけど。(^^;

これは4人1組で対戦してたんですけど、いよいよ次がおいらを含む4人の番、というとこでいきなり固まるゲームマシン。(マジ)
慌てまくるスタッフ&コンパニオンさん。司会のおねーさんは合間を利用してゲームの紹介してましたが、さらに5分ほど待たされました。(^^;

そしてマシンが復旧したところ、私たちの前の組、つまり固まったときにプレイしていた人達にもう1回プレイしてもらうということで、それはいいんだけど、途中で前の組の人が1人帰っちゃって、おいらたちの組から1人参加したおかげで悲劇が発生。
4台のマシンのうちの1番の台の画面が大写しになって、会場のお客さんとかに見られるようになっているわけです。さらに司会のおねーさんもその画面を見ながら実況とかするわけですよ。
そう、おいらがその1番の台になっちゃったのね。

まあ、とりあえずドライビングゲーム好きだしGTもそこそこプレイできたから大丈夫だろうとゲームスタート。
なんとトップスタートで1コーナーに突入。

後ろから追突されいきなりクラッシュ(泣)
・・・88年F1日本グランプリかよ。^^;

そうしていきなり最下位転落。それでもがんばって1台抜いて3位を走行。そいつと熾烈な3位争いを繰り広げるも、またしてもコーナーで追突クラッシュ。またお前かー!!

・・・結局4人中4位でした。記念にステッカーもらいました。ハイ。

そうして話題のPSPを触ってみたり←(触っただけ)、イベントステージのライブを見たりしながら時間を潰します。
つか、某ブースでライブしてて、その歌になんとなく聞き覚えがあってー、そしてサビの部分に入るとー。

ま、マイトガインの主題歌じゃん!!

驚いた。まさかこの歌を生で聞けるとは思わなんだ。なかまにがかろうじて見た記憶のあるアニメだよ。勇者シリーズはそこそこ好きだったかな。
ちなみにステージの写真を撮ろうとしたらめちゃめちゃ怒られた。(^^;

ま、そんなこんなで時間を過ごし、再びセガサミーブースへ。

・・・なんか、明らかに人混みがすごいことになってますな。

それにもめげずにベルセルクコーナーへ。
再び真由美さんとご対面♪
そうしてまたちょこまかと撮らせてもらいました。
そんな中真由美さんから「携帯のムービー撮りた〜い」とリクエスト。^^
早速チビカメを取り出して撮影♪
取り直し含めて2回も撮らせてもらいました。m(_ _)m

ムービーはこちらでどうぞ→ ゲームショウの真由美さん

そんなわけで、またセガサミーを離れしばしうろつき、再びセガサミーへ、という流れで真由美さんに撮らせてもらいました。ありがとうございます。m(_ _)m

時間はここで午後2時30分くらい。とりあえずお昼を取りに会場を後にします。
お昼はメッセから離れてとったのですがー、なんかそこで一息ついたら、再びあの雑踏の中へ戻るのが辛くなってきてしまったので、結局そのまま戻らなかったのでした。

朝のどしゃぶりがなんだったのかって感じで雨は上がってました。
帰りはバイクで快適に♪
と思ったのですが、久しぶりにちょっと千葉方面をかるーくバイクで流してから帰りました。昔、千葉方面てよく走りに行ってたからちょっと懐かしかった。
プチツーリングで富津岬とか、あと房総半島1周とかよくしてたね。(遠い目)

・・・とりあえずそんなこんなで東京ゲームショウ参戦記でした。^^;
[PR]
by nakamani | 2004-09-26 22:50 | 日記