日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

よる~

a0024248_21485377.jpg

友人らーと飲み会&カラオケ♪

このメンツはカラオケで暴走するのでオモロイ(^^)


…何時までやるのだらうか(^^;
[PR]
by nakamani | 2004-08-31 21:47 | 日記 | Comments(0)

コンビニで…

a0024248_1955076.jpg

陳列されてましたあ『金ちゃんヌードル』

実は沖縄だとカップヌードルよりも金ちゃんヌードルの方がシェアとってんじゃないかと…。
ま、メジャーですかね。

東京じゃ見たことないんで撮っときました(^^;
[PR]
by nakamani | 2004-08-31 19:04 | 沖縄ネタ | Comments(0)

快晴♪

a0024248_1615843.jpg

今日は8月31日。沖縄はまだまだ夏まっさかりです(^^)

夏に帰るのはホント久しぶり。

街をクルマでぶらついたりしてみます。

なんつーんでしょう。街の色が違います。

空はそんなに青空というわけではないんだけど、なんか空が高く感じる。そして白い。まわりに高い建物がないからか、沖縄の白っぽいアスファルトのせいなのか…。
霧やモヤがかかってるわけじゃなくて、光そなものが白くて、その光に包まれる景色も白い。

この強烈な陽射し、忘れてたなあ…。

写真は、よーく見ると向こうがわに海が見えます。
[PR]
by nakamani | 2004-08-31 16:00 | 沖縄ネタ | Comments(0)

ここは普天間近く…

a0024248_1571088.jpg

宜野湾市にある少し大きめの本屋さんに行ったところ、入口のとこで市の職員という方に署名を求められた。

ヘリコプターが大学に墜落した事件をうけて、基地返還の署名なのだそうだ。

現住所は沖縄じゃないんだけど…と断ったうえで一応署名しときました。

写真は決起集会の案内らしいです。

県内ではこの問題、連日大騒ぎです…。
[PR]
by nakamani | 2004-08-31 15:05 | 沖縄ネタ | Comments(0)

お盆も…

終わりました。

沖縄のお盆では、先祖の霊を送るときにお金を燃やすのです。

お金といってももちろん本物の現金ではなく、それ用に作った、いわゆる先祖のお金なんですけどね。

子供の頃は、これを燃やすのがけっこう楽しみだったりしたのでした。

そんなこんなで深夜まで親戚一同集合してたのでした。

…パトラッシュ、僕もう疲れたよ。(^^;
[PR]
by nakamani | 2004-08-31 12:22 | 沖縄ネタ | Comments(0)

スナベシーウォール

a0024248_1628143.jpg

ちょっと北谷の方まで足をのばしてみました。

それにしても北谷のハンビーから美浜のあたりは随分変わったね。昔は海沿いってだけでなにもなかったのに。
アメリカンビレッジができてからはなんだかオシャレタウンと化してるし。(^^;

そんなわけで写真はスナベの堤防から。このへんはサーファーとかのスポットなんですけど、今日はいませんでした~。
[PR]
by nakamani | 2004-08-30 16:26 | 沖縄ネタ | Comments(2)

国際通り

a0024248_16103158.jpg

ちょっと時間があったので、国際通りに来てみました。

国際通りといえば、コドモの頃からの遊び場。映画見たりショッピングしたりゆんたくしたり、大人になってからは飲みに行ったりもしたものですが、現在では観光客向けのおみやげやさんばっかりになってしまいましたね。

かつての活気ある国際通りを知っているので、今はなんかちょっと寂しい感じです。
[PR]
by nakamani | 2004-08-30 16:08 | 沖縄ネタ | Comments(0)

お昼は…

a0024248_13273141.jpg

タコライス♪

帰ってきたら必ず食べにきます。

ちなみにキングタコスというお店。
ここも随分有名になったらしく、観光客の方もいましたね~。

ま、沖縄ランチの定番ということで。

ちなみに500~600円くらいです(^^)
[PR]
by nakamani | 2004-08-30 13:25 | 沖縄ネタ | Comments(0)

向こうはアメリカ

a0024248_1311026.jpg

実家の近くにある米軍キャンプ。

おかげで朝夕にアメリカ国歌が聞けます。
[PR]
by nakamani | 2004-08-30 13:09 | 沖縄ネタ | Comments(0)

よく見かけます

a0024248_14241642.jpg

Yナンバー

米兵さんのクルマにはこのYナンバーがついてます。

彼らと事故るとメンドクサイので気をつけましょう…。
[PR]
by nakamani | 2004-08-29 14:22 | 沖縄ネタ | Comments(0)