日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サッカー( 57 )

今年の横浜FC

さてさて、今年は早くも2月にJリーグが開幕したわけですが、先週の3月20日に行われたJ2第4節で横浜 FCはようやく初勝利。
開幕3連敗からの今季初勝利で、まあめでたいことではあるけれども、監督が検査入院していてヘッドコーチの増田さんが指揮をとった試合ってことで、なんとも微妙な気がしたり。

もうさ、正直ルス監督には療養を優先してもらってこのまま増田さんが監督代行ってことでいいような気がするよ。

そもそも増田さんてプレイヤーとしても横浜に在籍していた人でもあるしね。

個人的には昨年シーズン途中で退任したルス監督の今年の監督復帰っていまだに納得しかねるとこもあるし。

あと、この第4節 対山口レノファ戦は、今年初めてカズさんが先発出場した試合でもあるけど、所々見ていてつらい部分があったな。
プレイ自体がどうこうってことではなくて、ボールを受けたけど相手にすぐに倒されてしまったり、ドリブルで引っかかってボールを奪われてしまうシーンとか。
全盛期のドリブラーでありブレイスキッカーでもあったカズさんを見ているだけに、そういうシーンはあまり見たくなかったというかね。

ペナルティエリア付近まで戻って積極的に守備に参加していたり、楔の動きとか、おそらくチームの戦術はしっかりとこなしていたのだろうけれど、フィジカル的な部分はやはり衰えているのだろうか。ちょっと見ていて残念だった。
まあ、だからと言ってすぐに「引退しろ」とかって言う気はないんだけどね。

今年の横浜FC、やはりまだがっつり応援する気にはなれてないです。
[PR]
by nakamani | 2016-03-24 20:36 | サッカー | Comments(0)
気づけば1年半放置してたこのブログ(笑)
最近はわりと写真がっつりだったこともあってこちらは放置状態だったのですが、
最近またふつふつと文章書きたい感じもあるので、また使って行ってみたいと思います。
もう開きなおってオタっぽいことも書いていこうと思う今日この頃(^^;
まあ…気が向いたらおつきあいください。

てなわけで、復活第1弾はサッカーネタから。

2012年から昨年まで3年連続で横浜FCのシーズンチケット(年チケ)を購入していたわけですが、
今年は購入せず。

結果的にこの3年間は、山口監督の就任時期と重なってしまったけれども、別に山口監督
が辞めたから年チケ買わなかった訳ではないです。

まあ、昨年あまり観戦に行けなかったから、という現実的な理由と、横浜FCという
チームのビジョンというか未来というか、それがイマイチ見えなかったから、というのもあります。

年チケ買わなかった代わりにといっては何だけど、とりあえずJリーグオンデマンドに入会したので、横浜FCのみならず J1 J2 全試合を見れる環境は手に入れたんですけどね(笑)

さてさて、それではカズ選手のことですが。
カズこと三浦知良選手については、今更自分が言うまでもなく、サッカーファンなら誰でも知っているのでそこは割愛。

横浜FCというと「カズがいるチーム」と認識されている方も多いと思います。
実際横浜FCがニュースで取り上げられるのはほとんどカズ絡みですしね。

ただし、自分はカズがいるから横浜FCを応援しているのではなく、応援していた横浜FCというチームにカズが加入した、んですね。

まあ、アビスパを応援していたりもしましたが、元々フリューゲルスのファンであり、横浜FC誕生時にはスカパーでJFLの試合も見ていたし、4トップとかアホな戦術やってた頃も三ツ沢には行ってたしね。

で、カズですが、実はどっちかってーと、自分はアンチカズでした(笑)
Jリーグが誕生したとき、ヴェルディや代表で大活躍していたのは知ってるけれども、なんつーか派手っつーかちょっとチャライつーかそんな印象でしたしね、当時は。
当時、田原俊彦と友人でトシちゃんの影武者やってワイドショーに登場したり、Jリーグアウォーズで風船の中から真っ赤なスーツで登場するシーンとかね。
今考えたらプレイとは全く関係ないんだけど。
フランスW杯で、最終的にカズがはずれたときも「まぁ、しょうがないかな」と思ったもんだし。

ただ、その後、テレビのドキュメンタリーや本を読んだりして、カズがすごくストイックな生活をしていることや「最後は県リーグでも、自分を必要としてくれるチームならいい」と発言しているのを聞いて、考えをあらためた部分はありました。

そしてヴィッセル退団後、横浜FCに移籍し、翌年にはJ2で優勝しJ1昇格。
そしてさらに翌年J2降格。
そして40代も半ばを過ぎて現在もまだ現役。

横浜FCのファンからすると、横浜FCをJ1に昇格させたことを花道に現役を引退していた方が引き際としては納得できたのだと思う。
実際に当時横浜FCに在籍していた元日本代表の城はそうしたのだしね。

J2降格後も数年間はコンスタントに試合に出場し、連続得点記録も伸ばしていたが、いつの頃からか得点したら記録更新。のみならず、出場するだけでも最年長出場記録更新となり、出場するだけでニュースになる状態がここ数年続いていた。

そんな中で、シーズン連続得点記録が途切れたあたりから、横浜ファンの間でも「カズ不要論」が言われるようになる。
曰く、ネームバリューだけでチームに在籍し続け、動けもしないのに試合に出場し、若手の出場機会を奪っている、というのが主な論調。

自分的には、試合で直にカズの動きも見ているし、必ずしも動けない選手だとは思わない。
確かに全盛期に比べれば動きは衰えているかもしれないけれども、他の選手と比べてもそれ程劣っているようには見えなかった。
ただ、体力的なものはあるとは思うので、フル出場するのはきついと思うけどね。

ここ数年は出場するとしても後半30分頃に横浜が2点差くらいでリードしているときに出てくるようなことが多かった。
つまり試合がある程度決まった段階で出てくるということであり、たまに先発で出場することはあっても、同点で競っているときなどに出場することはほとんどなかった。
それもあって、ますますカズ不要論がネットなどで見られるようになるわけですね。

そして昨年、2014年シーズン。
開幕前にケガをして8月まで試合出場どころかベンチ入りさえしていなかったカズ。
結果、2014年の1年を通しても出場はたったの2試合。時間にしてもわずか8分。
この結果をみたとき、さすがにもう引退だろうと思っていた。
ケガがあったにせよ、わずか8分の出場。
普通なら、引退勧告もしくは契約解除されても文句のいえない内容です。
ところが2014年シーズンが終わって、まっさきに契約更新されたのがカズでした。

自分は横浜FCのファンだし、カズも嫌いな選手ではないです。
ところが、横浜FCのファンの間ではカズ不要論があふれかえりそれを批判するカズ擁護論もあふれています。
横浜FCという同じチームを応援しているはずなのに、「カズ」という1人の選手のためにファン同士でも意見がわれている状態です。
カズ不要論がフロント批判となり、結果チーム批判ともとれる意見も見られます。それがちょっと悲しいですね。
まあ、確かに昨年を見るとフロント批判したくなる気持ちもわかりますが。

今年からルス監督体制になり、開幕から先発で出場を果たしたカズ。
んでもって第2節では久々に得点を決めたり、一応結果を出しています。
色々と言われてはいますが、カズという選手の今シーズン、見守ってみたと思います。
[PR]
by nakamani | 2015-04-13 22:57 | サッカー | Comments(0)
てなわけでGW最終日。
まぁ、仕事とか本当は色々とやることはあるんだけれども…、ちょっと遠出をしたい、、、

ということで、やってきました栃木県は宇都宮。

a0024248_22222479.jpg


はい、栃木FCーアビスパ福岡戦の観戦です。
本当は横浜FCのアウェーに行こうかと思ってたんだけれども、さすがに北九州で19時キックオフだと、帰ってくるのが難しいので…。
ま、久々にアビの試合でも観ようかなってことで。

宇都宮駅から無料シャトルバスがでてるので便利。
てっか、シャトルバスがけっこう豪華なんですが(^^;
a0024248_22223630.jpg


バスを降りてスタジアムへ。
実は、バスの中に忘れ物してかなりあわてた。
幸いバスがまだスタジアムのまわりにいたので、係員さんに連絡してもらって事なきを得たのであった…。
あー本気で焦った。
a0024248_22203150.jpg


そしてスタジアムに入ります。
a0024248_22204917.jpg


スタジアムグルメ検索へ。
栃木のスタジアムグルメは手頃な値段でボリュームありますね。
a0024248_22205995.jpg


ごはん単品って、けっこう斬新だと思うんだ。
他のスタジアムでもあればいいのに。
a0024248_22375176.jpg


もちろんお目当ては宇都宮餃子でございます。
これで250円は安いぞ。
a0024248_2223361.jpg


もちろんビールもご一緒に。
カップにクラブのロゴとか入ってるのっていいね。
ファンなら持ち帰りたくなるわ、これ。
a0024248_22231574.jpg


調子にのって餃子2人前食べたらけっこうおなかいっぱいになった…。
と、餃子食べたり選手の練習みてたら、突然アナウンスが。

雷雲がスタジアム上空にあるため避難してください、とのことで、急遽スタジアム外周の屋根つきスペースに移動させられます。
ちまみにこれ、昼の12:30くらいよ。
a0024248_22211997.jpg


20分くらい?して、スタンドに戻ってくださいのアナウンス。
30分遅れで試合開始とのこと。
天気はめちゃくちゃ良くなりました。
a0024248_22214020.jpg


前半は一進一退の攻防って感じで進行。
0−0でハーフタイムに突入。

そして後半開始。だんだんまた天気が悪くなってきます…が、後半開始5分くらいで栃木が得点!
盛り上がる会場!!

しかしそのとき。

a0024248_22212994.jpg


ゲーム一時中断のアナウンス。
再度避難させられました。

今度は15分くらい?で、スタンドに戻れて、ゲームも再開。
しかしまた雨が降り雷音がとどろきます。

そして、雷がけっこうでかく光、音もかなりでかく響いた次の瞬間、主審が試合を止めます。
再度のゲーム一時中断…しかし、ほどなく

「ゲーム再開不可能の判断により本日の試合中止」

のアナウンスがあり、結局試合は中止となったのでした。

a0024248_22493217.jpg


チケットの半券は捨てないようにとのアナウンスが流れ、まだ危険なのでスタジアムから出ないようにとの指示がでます…、が、ぼつぼつ帰り始める人たちの姿も^^;

まあ、そんなこんなで、天候不良により試合中止ってのもそんなにできる経験でもないので、たまにはいいかな、と。

グリーンスタジアムはけっこうキレイでいいですね。
あと、客層に家族連れやお年寄りや小さい子供さんも多く、なんか栃木ってけっこう地元に愛されてるなーって感じましたね。
無料送迎バスもそうだし、飲み物のカップとかもそう。なんか地元がバックアップしてるなってのを感じます。

あとあれだ、栃木の監督松田さんだしGKコーチ大神さんだし、DFには山形いるしさ、けっこうおいらが応援してた頃のアビスパの陣容だったりするのよね。なんかちょっと複雑だったわ^^;

というわで、本日のJ2観戦(中断)記?でした。
再試合、行けるのかなあ…。
[PR]
by nakamani | 2012-05-06 22:56 | サッカー | Comments(0)

横浜FC監督解任!

きましたな、これ。

3節終了時点で0勝2敗1分。得失点差で現在最下位。
岸野監督、解任でございます。

てゆーか今切るなら、昨年度で監督交代してれば良かった気もするのだけどね。

まぁ、そうは言っても横浜がJ2優勝してJ1昇格したときも、1試合終了時点で当時の足達監督を解任して、高木監督に交代したりしたので、この監督交代でこれから良い方向に進んでくれるのを祈るばかり。

とりあえず20日は観戦予定なので今季初勝利になってくれるといいな、と。
[PR]
by nakamani | 2012-03-18 20:39 | サッカー | Comments(0)

横浜FCホーム開幕戦

横浜FCホーム開幕戦です。
なんとか開幕戦に年間チケット間に合いました。ICカード型なんですね。
a0024248_21292834.jpg


というわけで三ッ沢到着。
a0024248_21291174.jpg


ホーム開幕ということもあって試合開始前から色々とイベントも。
a0024248_21284144.jpg


私の席からはこんな感じで見れます。2列目なんでえらい近いです。
a0024248_21294653.jpg


ライン際ならこの近さ。コンデジでここまで寄れます。
選手の話声も普通に聞こえてきます。
a0024248_2138217.jpg


審判団の円陣も見れました(笑)
a0024248_2130233.jpg


ハーフタイムの様子。フリ丸もおります。
小さい子が「かわいい」って手降ってたからかわいいんだろうなぁ…。
a0024248_2130621.jpg


選手交代も目の前で。ホベルトお疲れ☆
a0024248_2130361.jpg


試合終了。0−0のスコアレスドロー。
後半メンバーが替わってからはいい場面も多かったです。
ただ、前半は相手に翻弄されてましたからねぇ…まだまだ課題も多そうです。
a0024248_21304984.jpg


というわけで、久しぶりの三ッ沢。
横浜FCのホーム開幕戦でした。
せっかくの年チケなのでこれから1年間、できる限り通ってみたいと思います。
次は勝利を喜びたいですね。
[PR]
by nakamani | 2012-03-11 21:46 | サッカー | Comments(0)

2012年J2開幕!

約1年ぶりのご無沙汰です。
nakmaniです。
前のエントリーが3.11の日記だったりしてちょっとあれだったのですが。
しかも書きかけだったりして申し訳なかったりするのですが^^;

写真も続けてるし、まぁ色々とやってますが、今年はまたJリーグ観戦や野球観戦も積極的に遣っていこうなんて思ってまして、こっちのブログは、スポーツ観戦他、趣味系のブログとして使っていってみようと思います。

さて。

このブログを昔から見てくれてる人(いるのか?)は、nakamaniがJリーグ好き、そしてアビスパ福岡ファンであることをご存じかと思います。実際昨年はJ1に昇格してくれて嬉しかったりもしたのですが、すぐJ2落ちちゃったしなー監督篠さん解任されちゃったしなーなんてありまして。

前から思ってたんですけど、Jリーグのシーズンチケット(年間チケット)を購入してみたいと思ってたんですよね。
実際、昨年はFC東京の年チケ買おうとも思ってたんですけど、なんだかんだで断念して。

年チケってことは、福岡じゃ無理だし、身近に行けるスタジアムになるのは必然。
都内在住のnakamaniは、やはりFC東京が第1候補だったわけですよね。
で、今年こそはと思ってたんですけど、気づいたら2月になっていて。
どーしよーかなーなんて思ってたんですけど、遂に買っちゃいました。

横浜FCのシーズンチケットを。

…なんでこーなった?

いや、ま、元々Jリーグ始まったときは横浜フリューゲルスのファンだったし。
横浜FCが誕生したときもスカパー!でJFLの試合見てたし。

ま、いいかなっと。

微妙にウチ(都内といっても東東京で千葉寄り)から三ッ沢遠いけどね。

というわけで、昨日はいよいよJ2開幕。

残念ながら横浜FCはアウェイ。
だけどせっかくだから開幕は見に行きたい。
だけどもPM3時過ぎまで用事がある。

等々考慮した結果、17:30キックオフの湘南ベルマーレVS京都サンガFC戦を見に行くことに。
渋谷での用事をすませ、あわてて電車に飛び乗り、品川でダッシュで乗り換えて、なんとか16:45くらいに平塚に到着。
平塚は前に何度か来たことあるので、徒歩15分くらいだったなと思いながら歩きます。
平塚ってスタジアムまで案内があるから迷わなくて助かるよね。
a0024248_2172910.jpg


商店街もベルマーレフラッグがずらりと。
だけど時間が遅いからかイマイチ人通りが少なかったっす。
a0024248_217103.jpg


スタジアムに近づくと、もうオープンセレモニーが始まっているのが漏れ聞こえてきました。
急がねば!

ということでなんとか17:15くらいにスタジアム到着。
メインスタンドのホーム側はほぼ席取られてたーので、まぁアウェイ寄りの空いてる席を確保。
なんとかキックオフには間に合った^^;

お昼食べてなかったんで、焼きそばとビールを購入して観戦開始。

そういえば、長いことJ2見てるけど、京都の試合って初めてみるな。
GKが元福岡の水谷だったんでちょっと嬉しかった^^
一応ホームのベルマーレを応援してたんだけど、水谷が好セーブとかすると嬉しかったりね。

京都は天皇杯決勝まで進出したチームなので、地力では京都が勝るかと思ってたんだけど、中々どうしてベルマーレペースで試合は進みます。
京都が先制したと思ったらすぐにベルマーレも同点に追いつき、前半は1-1で終了。

a0024248_2174520.jpg


と、ちょうどハーフタイムのあたりから雨が少し強くなってきた。
小雨なんでそんなに気になるわけではないんだけど、この時期のナイトゲームで雨は厳しかった…。
寒かったです。はい。

後半は一進一退という感じ。
攻めて攻められな試合展開。
京都のFW久保がGKを抜いて無人のゴールに向かうけれども、絶好のチャンスを戻ってきたDFにクリアされる!
いやーあれ、絶対決まると思ってたけど、すごかったわ。
ベルマーレファン大盛り上がり!!

そして後半もアディショナルタイムに入ったところでベルマーレが逆転弾を決めて試合終了!
ホームのベルマーレが初戦を制しました。

うん、堪能した。すごい寒かったけど(笑)

そんなわけで、駅に向かいながら途中でラーメン屋さんに入って、あたたかいラーメンで生き返りようやく帰路についたのでした。

今年のJリーグ初観戦。
今年は何試合観に行けるかな?
[PR]
by nakamani | 2012-03-05 21:38 | サッカー | Comments(0)

2008年 Jリーグ開幕

2008年のJリーグも昨日開幕しました!!
本当は味スタにFC東京-ヴィッセル神戸戦を見に行こうかと思ってたんだけど、またしても会社に行ってしまいシャクにさわったもんで、テレビ放映されたJ1の開幕3試合を録画して続けてみましたよ。

まずはMXで放送されたFC東京-ヴィッセル神戸。
見に行こうと思ってたカードですね。
いや~天気もいいうえに観客もかなり入っててスタジアムで見ると盛り上がっただろうなぁ~。
ま、試合の方は1-1のドローでしたが。

東京の方はまだ戦術がしっくりきてない感じですな。イマイチかみあってない感じ。
神戸は…途中出場で出てきた吉田孝之に驚いた。神戸に移籍してたんだな…。元フリエファンのなかまにとしては嬉しい限り。
得点した栗原って湘南にいた選手だよね。J2の頃よく見てた選手がJ1で活躍してるのって嬉しいね。あ、あと元福岡の誠史も見れて嬉しかった。

とまあそんな感じで。なんだ神戸は嬉しいばっか書いてんな(^^;

続いて横浜FM-浦和レッズ。
開幕戦の注目カードっすね。J新記録の6万人オーバーの観客だそうで。
こちらは横浜が1点を守りきって開幕勝利。相変わらず中澤がいい働きしてますわ。
レッズは高原が不発。つーかどーもまだレッズの攻撃に溶け込んでない感じっすな。正直田中とかの方が良かったんじゃないかという気がするっす。

でもって今日の川崎フロンターレ-ヴェルディ東京。
ある意味一番見たかった開幕カード(笑)

なんでかって、昨年ヴェルディに所属してJ2得点王になったフッキが川崎に復帰して、J1とJ2得点王を抱え込んだ川崎がヴェルディに対してどんなえげつない攻撃をするかというその一点に注目してたわけですよ(笑)

でもはじまってみるとわりとヴェルディもおせおせな感じでしたね。新加入のレアンドロの1トップでしたけど、むしろレアンドロは1.5列目の選手な感じですね。背番号7番だし、本来はMFの選手かな。見た感じ、前に川崎にいたアウグストとかと似てるかも。
でもまあ、川崎が1点先制。強力なFW陣じゃなくて森が得点したのがご愛嬌か。フッキもジュニーニョも突破力はさすがの動きなので、この2人が連携しだしたら恐いことになるかもね。
でもってこのまま試合終了かと思ったら後半ロスタイムにペナルティエリアでファウルでPK。
ディエゴがきっちり決めて1-1の同点で試合終了でした。

ヴェルディもけっこう攻撃的なチームになっている様子。
昨年唯一スタジアムで見た試合がヴェルディ戦だったので、1年でJ2に戻らないようにがんばってほしいっすね。

とまあ、さらに名古屋国際女子マラソンと競艇女子王座決勝と、夕方からテレビでスポーツ観戦しまくった日でございました。
[PR]
by nakamani | 2008-03-09 22:34 | サッカー | Comments(0)

サッカー関連雑記

今更ですがようやく女子の全日本選手権決勝を見れたので。

今年の元旦に行われた女子の天皇杯とも言われる全日本選手権の決勝はTASAKIペルーレと岡山湯郷Bellで行われました。
ま、結果からいけばTASAKIの貫禄勝ちという感じですが、試合内容を見た限りではTASAKIにもミスが目立っており、ベルにもチャンスはあったかなと言う感じ。

それよりもベレーザが決勝進出を逃したのでもしかして放送されないんじゃないかとそっちの方が心配だったりね(^^;
無事放送されてよかった。

それにしてもアナウンサーのベルの紹介がど~も気になったね。まあ確かに事実ではあるんだろうけど「他のチームを解雇された選手たち」って言いすぎ。あと中田麻衣子選手確かにかわいいと思うけど、温泉宿の看板娘って言い方はちょっとどーなのと(^^;
ま、そんな感じでした。

それからアビスパ福岡は監督にピエール・リトバルスキー氏が就任。
確かに知名度もキャラもある人だし、現役時代は好きな選手だったのだけど、正直、監督としてはどうかな~。

シドニーFCの監督としてクラブW杯に出場したけど、オセアニア枠だったわけだしね。
横浜FCの監督時代を見てるので、1年でのJ1復帰を目指す監督としてはちょっと微妙な気がするでやんす。
ま、JFL、J2の監督をしていたので国内リーグのことを熟知している分、初監督とかの人よりは安心できるかもね。
とりあえずリティ就任で集客が増えればいいなと。

んでもってさっそくアレックスをFWに再コンバートさせるとかって情報も飛び出してきましたが、どうなるかな。個人的にはアグレッシブなレフトバックのアレが好きなのだが。

あと、今年はアビスパにこだわらずもっと積極的に観戦に行く予定。
FC東京の年間パスを買おうかとたくらんでいる今日この頃です。
[PR]
by nakamani | 2007-01-06 18:15 | サッカー | Comments(0)

Jリーグ終了☆

本年度のJリーグが終了しました。
最終節の直接対決を制した浦和レッズが初優勝!!
ビッグクラブ誕生か? なんて見出しも踊ってましたが、数年前はJ2にいたチームだけに喜びもひとしおでしょうね。

んでもってアビスパファンのワタクシとしては気になるのは降格争い…(-_-;


最終節、ともに今年J2から昇格した甲府と引き分け勝ち点27。
最終節で川崎に敗れたセレッソと勝ち点で並び、得失点差で上回るアビスパが16位に浮上。入れ替え戦にまわりました。



………とりあえず自動降格を免れてホッとしたのが正直なところです。


それにしてもセレッソは昨年優勝争いしてたと思うのですが、まさかその翌年にJ2降格になるとは思ってなかったでしょうね。ファン・サポの方たちの心情お察しします。


気になる入れ替え戦の相手は最終節で神戸に決まりました。
個人的には柏に入れ替え戦にまわってもらって、2年前の入れ替え戦を逆の立場で再現し、2連勝でアビスパ残留というのを期待してたのですけどね(^^;

でも神戸の監督松田さんなんだよね~。
アビスパで3年指揮を執りJ1に導き、今年途中で解任された、松田さんなんだよね~。

なんか因縁めいたものを感じますが。

とりあえず入れ替え戦に勝利して、J1残留を祈るのみです。
[PR]
by nakamani | 2006-12-04 22:18 | サッカー | Comments(0)

FC東京-アビスパ福岡

a0024248_2225875.jpg


てなわけで、仕事を定時で切り上げ国立競技場へ。
今日見ておかないとJ1で国立でのアビスパは当分見れない気がしてるんで意地で行ってみました…って、こんな予感当たらなきゃいいんだけどね。

国立につくと、ヤクルトスワローズのマスコットがいました。
FC東京とヤクルトで東京のスポーツを盛り上げようというキャンペーンのようです。古田監督のメッセージも流れたりしました。

久しぶりのナイトゲーム観戦。ビールと焼きそばを買い込み応援モードです。

ちなみにnakamani、東京に来て5年になりますがFC東京のゲームを見るのは初めてです(^^;
まぁ昨年までJ2メインで見てたからなんですが。


というわけで試合開始。
前半20分過ぎに薮田が後方からタックルしかけてレッド退場。
早すぎ。

アビスパは何度も攻められるものの、守備陣がよくふさぎます。
ホベルトは相変わらずいい動きです。

ところが前半35分に藤山選手の放ったシュートがDFに当たりコースが変わって失点。
ゴール裏で見てたんだけど、正直そんなにスピードのあるボールじゃなかったんで水谷追いつけると思ったんだけど届かず…。

そのまま前半終了。

後半開始早々は一進一退という感じでしたが後半開始8分、北斗の放ったシュートがDFに当たりこれがゴールイン!!
なんと同点に追いつきます。記録上はオウンゴールですがこれ北斗のゴールでもいいと思うんですけどね。

つか、実はこのゴールのときトイレ行ってて見逃してるの…悔しい(^^;

そこからはアビスパが元気です。
ボールをよくまわしてますが…後半19分ゴール前の混戦からFC東京赤嶺選手に追加点を奪われるとそこからはガッタガタ。
あれよあれよの4失点。

終わってみれば5対1。
2試合連続の5失点で連敗です。

守備陣はホベも含めていい動きもあったんだけど連携がイマイチつーかね。
ま、5失点もしてるんで崩壊といってもいいと思うんだけど。

攻撃陣は北斗がちょっと空回りな部分もあったし、FW陣はシュート打たないし…。
せっかくフリーでボール持っててもパスして相手に取られちゃったりね。
リョータに2年前の輝きを求めるのは酷なのだろうか…。

それにしても川勝さんよぉ…何したいんだよ…(T0T)

なんか降格が現実味を帯びてきたなぁ…。
[PR]
by nakamani | 2006-08-03 23:28 | サッカー | Comments(0)