日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 26 )

a0024248_22392840.jpg


先日むんでぃさんとのツーマンライブで初めて見た三姿舞さんのインストアライブがタワレコ八王子店であるってことで、本日行ってみました。実はインストアライブとかちゃんと観るの初めてだったりします^^;
こないだのライブの時にCDを買わせてもらいまして、あらためて曲を聴いたうえでパフォーマンスを見てみたいなと思ってたもんで。

会場に行くと三姿舞Tシャツを着たファンの方たちがすでにスタンバイ中。13時開始予定でしたが、13時を少し回ったところで曲が流れ始めて三姿舞さん登場。ペンライトを持っての振付に合わせてファンの方たちも一緒にペンライトを振る。
ライブが始まると、何やってんのかなって感じで見にくる親子連れとの方たちとか足を止めるお客さんとかもいて普通のライブではない感じで独特でした。
a0024248_2352099.jpg

でもってノリノリノリノリのアップテンポなナンバーとMCを挟みつつ、購入したCDのカップリング曲の『ピンクのカーディガン』へ。
なるほどタオルを振り回す曲だったか。確かにアップテンポな曲だしね。

そしてインパクト抜群の焼き鳥ソング(タイトル知らないので^^;)やディスコメドレーを挟んでCD表題曲であり今回のライブのタイトルでもある『ヒカリ〜progress〜』へ。
CDを聴いたとき、このミドルテンポなナンバーにはダンス要素がないというかしっとりと歌うイメージがあって、この曲でどんな感じにダンスしてたかな、と気になってたというか、もう一回ライブ見てみたいと思うきっかけだったんだよね。
実際見ると、やはりけっこう激しめのダンスをこの曲でも踊っていた。ただし生歌で聴くとCD程しっとりとしていないというか、けっこう明るく前向きな歌に聞こえるから不思議。でもなんか納得。
a0024248_23513982.jpg


ライブ終了後、コンピレーションアルバムを購入して、そのまま特典会に参加。特製ブロマイドとサイン色紙と手持ちのカメラで撮影OKということで撮らせてもらいました^^
今回は初めて八王子で降りたもんでちょっと街ブラさつえいでもしようかとM8を持ってたんだけど、ライブ撮影OKだったら5D持ってけばよかったなとも思ったりね^^;

三姿舞さんのライブ、楽しませてもらいました。

ちなみに街ブラ撮影分は機会があったらアップします。
八王子って中々住みやすそうな街だね。
[PR]
by nakamani | 2016-03-27 23:50 | その他
関東に台風が直撃した9月16日。てっきり中止になると思っていたら開催だったので行ってきました。
女子プロ野球初観戦。神宮球場でヴィクトリアシリーズ第5戦です。

a0024248_18214491.jpg


映画プリティリーグが大好きなワタクシとしましては、日本にも女子プロ野球ができていたと知ったときから一度実際に生で見に行こうと思っていたのですよ。

ただまあ、本当に台風で中止になると思っていたんですけどね。
昼過ぎから雨もあがったし19時開始だからもしかしたらやるかなーと思って念のために夕方にサイトチェックしたらまさかの開催。慌てたわ(^^;

てなわけで神宮球場です。
a0024248_1822277.jpg


ヴィクトリアシリーズは女子プロ野球4チームから選抜して東西対抗戦として行われます。
とりあえず1塁側のイースト側で観戦です。
選手紹介時のハイタッチ。
a0024248_1862918.jpg


試合開始前に国歌斉唱、オーストラリア女子野球代表監督による始球式もありました。
でもって試合開始前にテーマソングを流して選手と審判さんも手拍子しとりました。
てなわけで試合開始。プロ野球では整列ってないからちょっと新鮮。
a0024248_1843546.jpg


ウェスト側のマスコット。
a0024248_1844910.jpg


投球練習を見守るイーストの選手。
a0024248_1845895.jpg


試合風景。3塁ランナーがホームを伺ってます。前の方の席だとここまで寄れるのだな。
a0024248_185764.jpg


ハーフタイムショー的な抽選会。なんかもらえたみたいだがアナウンスがイマイチ聞き取れなかった。
a0024248_1851951.jpg


客席にやってくるマスコット。3塁側内野席のお客さんの入りはこんな感じ。
a0024248_1841831.jpg


試合は逆転でイーストの勝利。テーマソングに合わせて勝利のダンス。
a0024248_184330.jpg


とまあ、試合の様子はこんな感じ。
こっからは率直な感想をば。

女子プロ野球のレベルってどのくらいなのだろう、というのがまず興味としてありました。
普段プロ野球を観ているものとしては、プロ野球と名乗るからには国内ではトップレベル、なので、実際にどんな感じなんだろう、とね。

で、試合が始まって1回表。
1番バッターが内野安打で出塁。ショートバウンドがちょっと高く跳ねたためにタイミングが遅れた部分はあったと思うんだけど、え、これがセーフになっちゃうの?と、正直思ってしまった。

そして2番バッターが初球からバントの構え…。
ごめん、目を疑った。
初回ノーアウトだよ? プロ野球でしょ? いきなりバント?
いや、バンドを否定している訳じゃないんですよ。必要な場面ではむしろやった方がいいと思うくらいだけれども…うーむ、初回からかぁ…。
ヒッティングの構えからバントに切り替えるのなら意表をついてアリだと思うんだけどねえ…。

で、ま、バントします。
しょーがない、きっちり1塁へ送ってワンナウトか…と思っているとバント処理したピッチャーが2塁へ送球。
ここでまたえええええっとおもったけれども、さらに送球がそれてセカンドが捕球できず。
バント成功どころかノーアウト2塁3塁て。

もう、この時点で悟りました。
女子プロ野球はプロ野球というよりも、高校野球を観る感覚で観るべきなのだと。

3番バッターがフォアボールで出塁。ノーアウト満塁。
初回からいきなりのピンチもいいところだけども、とりあえず4番バッターをゲッツーにしとめたとこは良かったかな。まあここで1点はしょうがないところだし。
さらに5番バッターにタイムリーを打たれ2点めを入れられ、6番バッターを打ち取って3アウト。

なんだろう…初回の表の攻撃が終わっただけなのに、ものすごいお腹いっぱい感が満載です。

まあ、試合の方は2回と3回にそれぞれ1点追加され、ウェストが4点、イースト0点。
その後イーストが4回に4点を取り同点に追いつき、5回に2点追加して逆転。
そのままイーストの勝利となりました。

試合の展開を観たら、さらにイースト側で観ていたわけだからなかなか面白い試合ではありました。
2回以降はそれ程ひどいプレーもなかったので、まあ初回は緊張してたのかなぁ、という感じですかね。

とりあえずこの1試合だけでははかりかねるので、もう1試合は見に行こうと思ってます。

ただまぁ、金属バット使用、試合開始終了時の挨拶、応援席の身内のような雰囲気ともども合わせまして、やはり高校野球感が満載なんだよね^^;
それは別に悪いことではないので、次回からはもっと楽しめそうです。

とりあえず、女子プロ野球も観て行きたいと思います。
[PR]
by nakamani | 2013-09-23 19:13 | その他

ロボコン

ロボコン [DVD]

東宝



『ロボコン』のDVDを購入したので見てみました。
実はここ最近すごい見たかった映画なのです。

とゆーのは、まあこのロボコンという作品自体はあるのを知っていて、そのうち見ようかと思っていたのですが、なんだかんだで見れず。
ところが昨年末、NHKのロボコンの大会の映像をみて、なんだかまたふつふつと見たい気持ちが沸き起こりオまして、今回の購入とあいなりました。

ストーリーは徳山高専に通う主人公の里美(長澤まさみ)が、居残り補修を免除してもらうかわりに第2ロボット部に入ってロボコンに出場することになってしまう…というもの。
第2ロボット部は部長の四谷(伊藤淳史)、設計担当の航一(小栗旬)、そしてサボり魔の竹内(塚本高史)。
最初は嫌々参加した里美も、予選で負けても悔しさすら見せない部員たちに失望。
しかし、審査員推薦で全国大会に出場できることになり、やがてやる気を見せてメンバーがまとまっていく様子が描かれます。

なんつーか、王道といえば王道の青春ストーリーですね。

見る前は伊藤淳史がもっと活躍するのかと思ってましたが、メインになるのは長澤まさみと小栗旬の2人です。

設計に妥協を許さない栗旬演じる航一に「ありがとう」と言わせてやる、というのが里美の目的の一つだったりもします(笑)

予選、全国大会と、いろんなロボットが登場。
試合の様子も見るにつれてどんどん楽しくなってきます。

もう6年前の映画なので、今みると長澤ますみも小栗旬も若いです。
塚本高史と伊藤淳史はあんまりイメージ変わらないけど(^^;
てゆーかこの2人のキャラって、もっと活かしてくれても良かったよなぁ…。
なんかちょっと薄い気がする。
特に塚本高史演じる竹内がもったいなっていうか…もっと「本気」になってくれるキャラだったら良かったんだけど…竹内のラストシーンってちょっと微妙かも。

まあそんな感じですが、ラストシーンが象徴するように、里美と航一のお話ということなんでしょうね。
若干不満気に書いてますが(笑)、青春映画大好き男としましては、けっこう楽しませてもらいました^^

評価:7
[PR]
by nakamani | 2009-03-22 20:25 | その他

出没☆コリラックマ

a0024248_11202285.jpg


a0024248_11203322.jpg


a0024248_11204182.jpg



UFOキャッチャーでゲットしたコリラックマくんの行くあてが決まらなかったので、ちょっと活動させてみることにしました。
このシリーズ、続けるかどうかは検討中…。
[PR]
by nakamani | 2008-11-05 11:22 | その他

ライブ決まりました☆

そんなわけで、nakamaniの所属するバンド『OLD CLOCK』の初ライブが決定しました☆

日時:7月29日(日)12:00~16:00
場所:イゾルデ(神田)http://isolde.jp/
入場料:1,000円(ワンドリンクつき)
参加バンド:四面楚歌&OLD CLOCK

という訳で初ライブです。
本当は8月のイベント参加が初ライブになるはずだったんですけど、その後にこっちが決まってしまいました(^^;

会場はフード&ドリンクメニューもお手軽価格でありますので、ぜひランチがてら来ていただければ嬉しいなと思いますm(__)m

OLD CLOSK Mamber
Vo.シキティ
Gt.ドッキー
Gt.sato
Bs.nakamani
Dr.YUKI

ヴォーカルさんは21歳のタレントさんなので彼女見に来るだけでもいいと思うよ。歌もうまいです☆

というわけで、当日見に行くよ!! という方はnakamaniまでご一報ください。
てゆーかぜひ見に来てくださいませm(__)m
よろしくお願い致します。

ではでは(^-^)ノ
[PR]
by nakamani | 2007-07-01 21:20 | その他

F1ハンガリーGP

雨で始まった荒れたレースとなりましたが、なんとなんとホンダのジェンソン・バトンが初優勝!!

バトンの初優勝だけでなく、ホンダとしても初優勝。
ついに一番高い位置に日の丸が掲げられました。

そしてデラロサが2着に、ハイドフェルドが3着。
BMWザウバーとしても初の表彰台でしたね。

正直、BMWの今シーズンの表彰台は難しいと思っていたのでこれまたビックリです^^

それにしてもしょうがないことかもしれないけど、最後のインタビューはホンダとバトンだけ。
ハイドフェルドやこれまた初表彰台のデラロサなんかのコメントもちょっとは流して欲しかったなぁ…。

ま、何はともあれハンガリーGPは面白いレースでした☆
[PR]
by nakamani | 2006-08-07 01:41 | その他

結局復帰

11月に一旦終了宣言をして、12月あたまにあっさり復活し、日記ブログは別にするつーことをやってみたわけですが、結局はこちらで日記もやっていこーとか思った次第です。

ま、分けてみたところでこれは日記かどうか? とか自分でも判断しづらくなってきちゃったりしてね。ドリオンとかLifeとか作ってみたけれども、まあそれはそれとしまして(^^;

結局のところ、使い慣れたのが一番ねということか。
つか、実は1月末から縁ありましてmixy始めたもんで、これ以上日記作ってどーするのっていう気もしたりして。

あ、mixyでもニックネームはnakamaniで登録してますんで、やってる方はマイミクに誘ってやってくだせぇ(^-^)ノ

ドリオンはもうないんだけど、「nakamani'S Life」の方はせっかくなんで、なんか形を変えて継続させてみたいと思います。有料ブログだしね、あそこだけ。

てなわけで、これかも皆さんよろしくです♪
[PR]
by nakamani | 2006-02-01 13:47 | その他

う~む…

週末、メイド居酒屋なるものに行ってきたという我が同僚H田氏。
メイドさんとチェキ撮ったりゲームしたりしたらしい。

「ゲームって何すんの?」

と聞いたところ、

「メイドさんとUNOやってた」


…いや、ゲームには違いないけども(^^;
お酒も入ってたんで思ったよりも楽しかったらしい。


…そいえばH田よ、君は今年結婚するんじゃなかったっけ?
[PR]
by nakamani | 2006-01-16 19:48 | その他

大丈夫か?

会社で使うシェアウェアのPCツールをダウンロードしようと思ったら決済関係で入力しなきゃいけない情報があり、上司も経理関係の人もいなかったので、「今日はやめとこ」と思いページをクローズ。

そしたら今「お申し込みありがとうございます」のメールが届きました。

…大丈夫なんだろうか?
[PR]
by nakamani | 2006-01-16 15:30 | その他

日記変更

もともとは日記ブログだったこのブログ。

ところが色々と書いていくうちに、コラムというかエッセイというか、そんな文章と日記とかが混ざってるのが嫌になって、こちらはコラムやスポーツ観戦記、日記は別、というふうに分けてみたんだけれども、新しく作った日記ブログの「ドリフトしながらハングオン」が携帯からの更新とかがちょいとイマイチよくないつーか不具合があったりなんかしちゃったんで、あっさりつぶしてまた新しく日記ブログ作りました。

今度はこちら→nakamani'S Life


今度のは有料(会員)サービスだし、大丈夫だろうと(^^;
つか、ビッグローブのブログって実は前にも使ってたんだよね。
まあnakamaniの日常がnakamani'S Lifeに変わっただけなんだけど…。

てなわけで、ま、よろしくっす。
[PR]
by nakamani | 2006-01-08 20:56 | その他