日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 478 )

ようやくひと段落

なんだかんだで6月は忙しい業種なもんで、土日出勤だったりとかまあ、色々とありましたが、とりあえず峠は過ぎたかなってことで。

ほんと、ランチスピード重視だったからねえ。

今日は久々にでにーずにきてまふ。

さてさて、忙しいとはいえようやくEWIの教本(EWIマスターブック)を入手できたもんで、それに従ってちょこちょこ練習とかはしてました。
まあ、あと、ガンプラ作ったりとかもしてたけどね。

最近は出歩くよりもインドアで過ごすことのが多かったりします。
そしてこまったことに、ウチではPCを起動する気にならないんですな。
PCどころかiPadもね。

なもんで、本当は写真処理とかプリント作成とかもやらなきゃなとは思うんだけれども、全然 やってなかったり^^;
作品制作もしなきゃいけないんだけどね。
ま、もうちょっと落ちついたらほんとに始めなきゃだな。

写真も音楽も、あとバイクも
もともと、自分の中ではけっこうな大きさを占めるモノタチだったんだけど、 最近は音楽にちょっと寄っちゃってきてるかな、と思わなくもない。

どれがいいとか悪いとかじゃなくてね。
それぞれそのときそのとき、しっかりとやっていかねばね。

なわけで、当面は断捨離含む掃除もしっかりとやっていこうかなと。

写真は今日のランチのミックスフライ定食ね。
a0024248_17171863.jpg

[PR]
by nakamani | 2016-06-21 17:18 | 日記

断捨離をしなければ…

ワンルームに住んでいて、部屋には色々と物が溢れているわけですが。
その原因は明白で。

それは収納スペースがないこと。

いや、正確に言うと

収納スペースが埋まっていること。

押入れや、今や物置と化したロフトには

書籍や雑誌が山積みにされている。

書籍っても9割マンガなんだけどね。

もう長いこと読んでいないし、そろそろ捨ててもいいよね。

てことで、部屋のスペースを確保するためにも、大量の書籍の処分を決意してみた今日この頃です。

捨てるのはもったいないからブックオフとかに売るってのも考えたけど、近所にないし。
ま、とにかくちょっとずつでも処分していきたいと思います。

今日から6月か…。
[PR]
by nakamani | 2016-06-01 20:03 | 日記

なんだかんだ5月終盤

気づけば更新がすっかりご無沙汰になってしまいましt。
5月は生まれ月ということもあって好きな時期なのですが、毎年なんだかんだ忙しかったりその割に体調崩したりやる気が削がれたりとかなんだか気力的にはダウンしている気がします。
ここ数年ですけどね(^^;

年は取りたくないものだな。

えー、とらえず今日は会社帰りに久しぶりにヨドバシによってプリンターのインク買ってきました。
こないだプリントしようと思ったらインク切れてたんよね。
PX5500ってライトカラーのインクだけやけに早くなくなるよね。
といってもPX5500ももう買ってから10年近くたつんだっけか。
ここまで十分活躍してくれてたから文句もいえないか。
最近ヘッドの調子がよろしくないから、そろそろ引退の時期が迫ってきてるかな…。
でもA3ノビ対応型ってけっこうな値段するからねえ…考えもんだ。

そんなこんなありますが、

まあなんだかんだぼちぼちやってます。
とりあえずは元気ですよ。
[PR]
by nakamani | 2016-05-26 23:21 | 日記

GWも真ん中 デニーズにて

GWもちょうど真ん中ですね。
3連休出勤3連休というカレンダー通りの出勤なので本日は出勤しております。
ていうか珍しくカレンダー通りきっちり休めそうな感じなので、いいのかな? と思ったりするのは職業病ですかね?

さてさて、サイゼリヤがなくなって早1週間が経過。
その間、まったりできそうなお店を開拓してたりしましたが、ま、結局デニーズあたりになるのかなって感じです。

これまでの会社からサイゼリヤまでの距離を10としてすると、デニーズまでの距離は13と14の中間くらいになるので、ちょっと遠くなったりするんですけどね。
ただまあ、デニーズの無線LANに登録してみたりして、そんなに早い回線ではないけれども、ブログの更新とかDropboxで画像やりとりするくらいなら十分使えそうな感じですね。
てなわけで只今デニーズから更新しているところであります。

a0024248_15222778.jpg


写真はランチで食べたシーザーサラダ。意外と量あった。

てなわけで明日からまた3連休となりますが、なんだかんだで大掃除に明け暮れそうなnakamaniでした。
んじゃ。
[PR]
by nakamani | 2016-05-02 15:15 | 日記

サイゼリヤがなくなる

会社から徒歩5分くらいのとこにあるサイゼリヤ。
距離的にもいいしランチやしごとおわりなどにちょいちょい利用していた訳ですが。
このお店が今週いっぱいで閉店のようで。

ぶっちゃけけっこう困るなあ、と。

ランチ食べるお店自体はたくさんあるのだけれども、食事した後まったりできるお店となるとそう多くはないわけで。
ラーメン屋さんや定食屋さんでは長居できないしね。
まあ、カフェとかあるし実際ちょいちょいカフェにも行くけど、がっつり食べるには不向きだしね。
他で食事した後にカフェに移動するってのもあるけど、なんかめんどいし。

そんなわけで来週からのランチ事情にちょっと頭を悩ませているnakamaniでした。
[PR]
by nakamani | 2016-04-22 17:33 | 日記

お薬たくさん

a0024248_22364947.jpg


先々週から体調を崩し、金曜休み。月曜出勤、火曜休み、水曜木曜早退という惨憺たる出勤状況でした。
ちゃんと病院行ってお薬たくさんもらってますよ。
4種類が1ヶ月分なので結構な量です。
今週は土曜が出勤でむしろこの土曜出勤は休むわけにいかず、昨日無事に出勤できてホッとしたりしています。

みなさん体調管理はしっかりとね。
[PR]
by nakamani | 2016-04-10 21:37 | 日記

au wifi が繋がらない

iPad miniにキーボードをせつぞくしたついでに、auのwifiサービスにも申し込んでみまして。
というかまあ、長いことauユーザーなもんで。
最近サービスが変わったけれども、元々の契約プランで無料でノートパソコンやタブレットでもau wifiが使えるってことで、申し込みしてiPad miniにも設定を入れてみたんだけど、これが中々繋がらない。

パスワード等不要でスポットを選択するだけで使用可能なハズなんだけど、選択しても接続にならんのよね。なんでだろ。
結果、iPhoneのインターネット共有でつなげることになっちゃうんだけどね。
なんでなんだろーか。

iPad miniでは、そんなにnがっつりネット使うつもりはないので、ポケットwifiとかまで持つ気はないんだけどね。
悩ましいとこです。
[PR]
by nakamani | 2016-03-30 17:10 | 日記
昨日のプロ野球西武ーオリックスの開幕戦の録画を見ていたわけです。
先発の菊池が3点取られてこりゃダメかなと思ったら、7回に同点に追いつきいいムード。
でもって最終回に突入。オリックスが1点取って、てとことで放送時間終了で録画もそこまで。
仕方ないので深夜に放送されたテレ朝の方の録画でラストを見ようと思ったら、テレ朝の方は7回までしか放送されてなかった…。
深夜の録画放送なのにマジかー。

結局、開幕戦を最終回まで見ることはできなかったのでした。地上波は最近これだからなー。
ちょっと悲しい。
まあ、ネットで西武が逆転勝ちしたのは知ってるからいいんだけどね。

そして本日はお誘いいただいたクラシックの演奏会へ。
演奏会というか、声楽家の人の主催で歌あり演奏ありのバラエティに富んだ内容でした。
やはり生で聴くのはいいね。
最近自分がEWIを始めたもんで金管楽器にもちょっと興味が出ていて、フルートの生演奏が面白く感じた。自分ももっとEWI練習しよ。
a0024248_23153774.jpg


写真は今回お誘いいただいたピアニストの大友さん。
仮面かぶってると誰だかわかんないね(笑)
知らない曲ばかりではあったけど、楽しい演奏会でした。
[PR]
by nakamani | 2016-03-26 23:19 | 日記

プロ野球開幕

本日よりプロ野球開幕。
巨人の賭博問題とか色々とありますけれども、とりあえず始まりましたね-。

でもまあ今日は仕事なわけで。
23時くらいまで会社にいるわけで。
当然ながらスタジアムに行くことなんてできないわけで。

なもんで朝、ウチを出る前になんとなくHDDレコーダーで番組表チェックしていたら、
テレ玉で西武-オリックスの開幕戦放送するってーことで、しっかり録画予約しましたよ。

まだ会社にいるけど、ウチ帰ったら楽しみに見るとしましょう。深夜だけど(^^;
それまでうっかりとyahooニュースとかで結果見ないように気をつけよう…。

で、番組表見てて気づいたんだけど、この西武-オリックスの開幕戦て、深夜2時過ぎくらいからテレ朝でも放送されるのね。
なんでキー局で深夜に録画放送されるんだろう?

てゆーか、プロ野球の録画放送ってこれまで記憶になかったのでビックリ。
まあ、放送してくれるだけありがたいとは思うんだけどね。

ともかく今年も開幕。
パリーグは西武、セリーグは横浜をメインに今年は応援していきます。
[PR]
by nakamani | 2016-03-25 22:23 | 日記
基本ブログの更新はiMacから行っていたのですが、そのiMacが使用不能となり、たまーにしか使っていなかったWinノートでちょこちょこ作業するも、どーもこれがイマイチやりづらい。それにノートPC持ち歩く訳にもいかんしね。

最近はiPhoneでちょこちょこツイッターなんかにアップしてたけれども、ブログぐらいの文章打つのに適しているとは言い難いし、どうしよかと思っていたところ、前から気になっていたiPadにキーボードつけてみたら実際どうなんだろうと思い立ち、とりあえず購入してみました。

a0024248_15282664.jpg


iPad miniにつけたらこんな感じ。

a0024248_15291816.jpg


お、なんかいい感じ。
ちょっと小さいけれども、キーピッチとかはそんなに悪くなさそう。
てなわけで、このブログはiPad miniから更新してみてます。

今後はもっと文章あげる機会も増えるかな?
てことで、お試し更新でした。
[PR]
by nakamani | 2016-03-24 15:31 | 日記