人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 Jリーグ開幕

2008年のJリーグも昨日開幕しました!!
本当は味スタにFC東京-ヴィッセル神戸戦を見に行こうかと思ってたんだけど、またしても会社に行ってしまいシャクにさわったもんで、テレビ放映されたJ1の開幕3試合を録画して続けてみましたよ。

まずはMXで放送されたFC東京-ヴィッセル神戸。
見に行こうと思ってたカードですね。
いや~天気もいいうえに観客もかなり入っててスタジアムで見ると盛り上がっただろうなぁ~。
ま、試合の方は1-1のドローでしたが。

東京の方はまだ戦術がしっくりきてない感じですな。イマイチかみあってない感じ。
神戸は…途中出場で出てきた吉田孝之に驚いた。神戸に移籍してたんだな…。元フリエファンのなかまにとしては嬉しい限り。
得点した栗原って湘南にいた選手だよね。J2の頃よく見てた選手がJ1で活躍してるのって嬉しいね。あ、あと元福岡の誠史も見れて嬉しかった。

とまあそんな感じで。なんだ神戸は嬉しいばっか書いてんな(^^;

続いて横浜FM-浦和レッズ。
開幕戦の注目カードっすね。J新記録の6万人オーバーの観客だそうで。
こちらは横浜が1点を守りきって開幕勝利。相変わらず中澤がいい働きしてますわ。
レッズは高原が不発。つーかどーもまだレッズの攻撃に溶け込んでない感じっすな。正直田中とかの方が良かったんじゃないかという気がするっす。

でもって今日の川崎フロンターレ-ヴェルディ東京。
ある意味一番見たかった開幕カード(笑)

なんでかって、昨年ヴェルディに所属してJ2得点王になったフッキが川崎に復帰して、J1とJ2得点王を抱え込んだ川崎がヴェルディに対してどんなえげつない攻撃をするかというその一点に注目してたわけですよ(笑)

でもはじまってみるとわりとヴェルディもおせおせな感じでしたね。新加入のレアンドロの1トップでしたけど、むしろレアンドロは1.5列目の選手な感じですね。背番号7番だし、本来はMFの選手かな。見た感じ、前に川崎にいたアウグストとかと似てるかも。
でもまあ、川崎が1点先制。強力なFW陣じゃなくて森が得点したのがご愛嬌か。フッキもジュニーニョも突破力はさすがの動きなので、この2人が連携しだしたら恐いことになるかもね。
でもってこのまま試合終了かと思ったら後半ロスタイムにペナルティエリアでファウルでPK。
ディエゴがきっちり決めて1-1の同点で試合終了でした。

ヴェルディもけっこう攻撃的なチームになっている様子。
昨年唯一スタジアムで見た試合がヴェルディ戦だったので、1年でJ2に戻らないようにがんばってほしいっすね。

とまあ、さらに名古屋国際女子マラソンと競艇女子王座決勝と、夕方からテレビでスポーツ観戦しまくった日でございました。
by nakamani | 2008-03-09 22:34 | サッカー