人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー関連雑記

今更ですがようやく女子の全日本選手権決勝を見れたので。

今年の元旦に行われた女子の天皇杯とも言われる全日本選手権の決勝はTASAKIペルーレと岡山湯郷Bellで行われました。
ま、結果からいけばTASAKIの貫禄勝ちという感じですが、試合内容を見た限りではTASAKIにもミスが目立っており、ベルにもチャンスはあったかなと言う感じ。

それよりもベレーザが決勝進出を逃したのでもしかして放送されないんじゃないかとそっちの方が心配だったりね(^^;
無事放送されてよかった。

それにしてもアナウンサーのベルの紹介がど~も気になったね。まあ確かに事実ではあるんだろうけど「他のチームを解雇された選手たち」って言いすぎ。あと中田麻衣子選手確かにかわいいと思うけど、温泉宿の看板娘って言い方はちょっとどーなのと(^^;
ま、そんな感じでした。

それからアビスパ福岡は監督にピエール・リトバルスキー氏が就任。
確かに知名度もキャラもある人だし、現役時代は好きな選手だったのだけど、正直、監督としてはどうかな~。

シドニーFCの監督としてクラブW杯に出場したけど、オセアニア枠だったわけだしね。
横浜FCの監督時代を見てるので、1年でのJ1復帰を目指す監督としてはちょっと微妙な気がするでやんす。
ま、JFL、J2の監督をしていたので国内リーグのことを熟知している分、初監督とかの人よりは安心できるかもね。
とりあえずリティ就任で集客が増えればいいなと。

んでもってさっそくアレックスをFWに再コンバートさせるとかって情報も飛び出してきましたが、どうなるかな。個人的にはアグレッシブなレフトバックのアレが好きなのだが。

あと、今年はアビスパにこだわらずもっと積極的に観戦に行く予定。
FC東京の年間パスを買おうかとたくらんでいる今日この頃です。
by nakamani | 2007-01-06 18:15 | サッカー