人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落語見に…

落語見に…_a0024248_23201170.jpg

上野にある鈴本演芸場で落語見て来ました。
年に2、3回突発的に沖縄からやってくる友人がいて、今日の夕方上野で会うことになったので、んじゃ飲みに行く前に落語とか見てみる?と誘ったところノリノリだったもんで行ってみました(^_^;

ま、この友人てのが「ルミネザよしもと」に行くためだけに東京に来るような人なんで絶対食い付くと思ったんですけどね。

今日行ったのはたまたまだったんだけど、林家正蔵(元こぶ平)が出てたんでビックリ。演芸場でもらったプログラムにも名前がなかったんで会場のお客さんも大喜び^^
どうやら元々ね出演者さんの代役だったらしいです。
正蔵さんは思ってたよりもちゃんとした噺家さんでした。

ま、そんなわけで友人ともに思ってたよりも大満足な寄席鑑賞でした。
by nakamani | 2006-12-09 23:20