人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか切ない…

なんか切ない…_a0024248_0325.jpgこの春から大学生になって上京して来た親戚の女の子が、授業で使うのでパソコンが必要とのこと。

んで、何故かおいらのところに話がまわってきて「使ってないのがあったらちょうだい」ということに相成りました。

まあ、確かにこの1年くらい使われずに放置されてたWindows Me のノートがあったんで、「それでよければあげるよ」と言ったところとんとん拍子で話が決まって、明日渡すことに。

てなわけで、譲るにあたって不要なデータなどを削除する作業をやってたわけですね。
まあ1年近く使ってないんで、重要なデータもないだろうということで、一応HDDの中身をチェックして必要なものだけCD-Rに焼くことに。

そしたらまあ、昔デジカメで撮った写真とかがけっこうあってちょっと懐かしかったり。旅行したときの写真とか飲み会の写真とか。今はもう会えない人の写真とかもあったりして、ちょっとノスタルジー。

メールもしかりで、あ〜、こんな人達からメールもらってたなあとか、こんなメール出したなあとか、誰だこれ?なんてメールもあっておかしかったり。

東京に出て来てから買い替えたパソコンで、ちょうどこっちに友人たちができ始めたときに使っていたので、メールを見てるとそのときのことが次々に思い出されました。

こうして見ると、こっちに来てそれなりに時間が経過してるんだなあ、というのをしみじみ感じます。

親戚の女の子も、これからいろんな時間を過ごして行くのでしょうね。

・・・てゆーか、この子に会うのって何年ぶりだっけ。
by nakamani | 2004-06-06 00:33 | 日記