人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリーングリーングレイシャス

謎の言葉。

クリーングリーングレイシャス。

おそらく聞いたことのない方もたくさんいらっしゃると思いますが、沖縄に住んでるとわりと耳にする言葉です。

季節になると、テレビからよくこの言葉が流れてきます。



ぶっちゃけるとミス沖縄の1人です。



ミス沖縄はグランプリ/準グランプリという位置づけではなく、3人がグランプリとなります。

ミススカイブルー

ミスコバルトブルー

そしてもう1人が

ミスクリーングリーングレイシャス

なのです。


ミススカイブルーはわかる。青空ね。

ミスコバルトブルーもわかる。海の青ね。

でもこのクリーングリーングレイシャスだけは意味がわからんのよ。
グリーンてあるから自然のことかとか思ったりもするわけだけど。

それについての説明って聞いたことないし。

意味は知らないけどよく耳にする言葉なのです。



とまあなんでこんなこと思い出したかっつーと。

琉球新報のサイトを見たら今年のミス沖縄が決まったというニュースがありましてね。
今年のミスクリーングリーングレイシャスさんも決まったということですよ。
今年のミス沖縄



…25歳の家事手伝いってどーなのよって気もするけどね(^^;
by nakamani | 2006-06-19 14:08 | 沖縄ネタ