人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参鶏湯ラーメン

参鶏湯ラーメン_a0024248_1457996.jpg

お昼は韓国料理チェーン店の市場へ初めて行ってみました。
注文したのは参鶏湯ラーメン690円也。
あっさり塩味に骨つき鶏もも肉が丸ごと一本入ってます。

え~と…感想言うと…あっさりしすぎです。

そもそもnakamaniは塩ラーメン好きだしあっさり系も好きなんですが、それにしても味が薄い。もう少し塩を効かすなり、香味油を入れるなりした方がいいんじゃないのかなと。
てゆーのは、これ、ラーメンていう名前がついてるからそう感じるのかもしれないんだけどね。
麺は今回太麺を頼んでみたのですが、これなら細麺の方があうと思う。

お肉はお箸で肉が取れるほど骨離れはいいです。おいらは嫌いじゃないですけど、肉にももうちょっと味があってもいい気がします。

というわけで、久しぶりのランチレポートでした。
by nakamani | 2006-02-20 14:57 | 日記