人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子サッカー全日本選手権準決勝第1試合

そんなわけで、女子の天皇杯ともいうべき全日本選手権の準決勝を観戦に行きました。
おそらく今年最後のサッカー観戦です。
今年はちょっと暑いくらいの日差しでいい天気。去年はこんなことになってましたからねえ…。

第1試合は日テレベレーザVS浦和レッズレディース。
考えたら今年初めて見たのはこのカードだったなぁ…。

というわけで、試合開始。


澤選手の競り合い。試合前半はちょっと動きに精細がなかったように感じました。
女子サッカー全日本選手権準決勝第1試合_a0024248_14483639.jpg


何度も攻め上がったハワイさん。さすがの動き。
女子サッカー全日本選手権準決勝第1試合_a0024248_14484563.jpg


ペナルティエリアで倒されたハワイさん。PKをゲット。
女子サッカー全日本選手権準決勝第1試合_a0024248_14485784.jpg


後半から投入された小林選手のコーナーキック。
女子サッカー全日本選手権準決勝第1試合_a0024248_1449598.jpg



試合の方は前半はベレーザが攻め込みレッズがカウンターという感じで進行。
どちらもシュートまで持ち込むものの得点まで至らず。
レッズに復帰したGK山郷選手がさすがの存在感を見せつけました。

後半には入ると、ベレーザの荒川選手が攻め込み、がゴール前混戦となったおころを永里選手が押し込んで1点目。
さらに10分後にはハワイさんこと川上選手がエリア内で倒されPKへ。
これを伊藤選手が決めて2点目を獲得。

ちなみにこのとき、オイラの近くで見ていたヒトタチが「女子の試合は男子みたいに審判にぐだぐだ抗議しないから、潔くていいね」と感心しtました。
確かにそんな気がする…(^^;

その後はレッズも攻めますが、結局点は奪えずに準決勝敗退となりました。
ベレーザは2年連続の決勝進出です。
決勝戦は元日決戦!!
by nakamani | 2005-12-28 15:17 | 女子サッカー