人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平原綾香いいね

平原綾香いいね_a0024248_15291568.jpg
nakamaniは普段女性ボーカルの曲はほとんど聴きません。
一応i-podには渡辺美里とか女性ボーカルのアーティストさんも数人入ってますが、たま~に聴く程度です。

んで、当初平原綾香についても一応テレビとかで見て知ってはいましたが、特に興味はありませんでした。
ところが、なぜか先日テレビでアンガールズとトークする平原綾香というのを見てしまい、妙に気になりまして。

i-Tunes music store で検索かけてみたら登録されてたもんで。
試しにアルバム ODYSSEY をダウンロード購入してしまいました。
便利になったものだ(^^;

で、聴いてみたのですが…。

1曲目の【明日】から、耳元で広がるヴォイスというかもうその声の感じに圧倒されました。
全曲通して聴いてみても、その声、そして歌の世界観とかがすごく壮大なイメージで気持ちいいというか、とても心地よい感じです。
7曲目の【蘇州夜曲】は、昔からある歌で遊佐未森さんもカヴァーしてたんで知ってたんですけど、平原さんだとこんな感じなのかーと新鮮でした。
同じ歌なのに未森さんとでは大分印象が変わりますね。高音の未森さんと低音の平原さん。
聴き比べても面白いです^^

というわけで、個人的には久しぶりに「おぉ!」と思った女性ヴォーカルのアーティストさんでした。
次のアルバムも聴いてみよう♪
by nakamani | 2005-11-17 15:45 | 日記