日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アースフレンズ東京Z VS 鹿児島レブナイズ B2交流戦 第16節 GAME1 2017.1.28

今年初のバスケ観戦です。大田区総合体育館でアースフレンズ東京Z対鹿児島レブナイズ。B2交流戦ですね。
この時点で東京Zは中地区3位。鹿児島は西地区最下位ということですが、さてどうなりますか。

そんなわけで、大田区総合ではすっかりお馴染みとなった、入場時のZgirlsさん撮影です(笑) 後ろが明るいから意外と撮るの難しいのです^^;
a0024248_19215283.jpg
この試合から復帰というPGの#10 中川和之選手。チーム一のベテランとのことですですが、初見なのでどんなプレイをするのか楽しみです。
a0024248_19132062.jpg

今回はいつもの2階自由席での観戦ですが、メイン側ではなくバック側で観戦してみました。バック側の方がコートに近いような気がしますね。撮りやすかったです。

a0024248_18542401.jpg

オープニングパフォーマンスとメンバー紹介は照明を落としての演出。この演出って開幕戦依頼かな?
かっこよくていいんだけど、写真は撮りづらいのよね^^;

a0024248_18543311.jpg
バック側で観戦してたから撮れた小野HC。
a0024248_18545178.jpg
これもバック側だから見れた審判団とタイムキーパー陣の試合開始前の握手。
a0024248_18545266.jpg
鹿児島の試合開始前の円陣。円陣の中央で#14マドゥアバム選手が鼓舞してます。
a0024248_18554859.jpg
試合開始直前。
a0024248_18554876.jpg
試合開始のジャンプボール!!
a0024248_18554907.jpg
ウィル選手の振り向きざまのシュート。
a0024248_18595831.jpg

キャプテン高山選手のディフェンス。
a0024248_18592761.jpg
マドゥアバム選手のダンク。
a0024248_18592742.jpg

そんなこんなで前半は37-34で東京Zのリードで終了。
序盤は10点差をつけるなどリードを広げましたが、じりじり追いつかれてくるという展開でした。

こちらはハーフタイムパフォーマンスより。きれいにジャンプを決めるmizukiさん。
a0024248_18595989.jpg
この日のMCは山本しゅうさん。落ち着いたMCで聞きやすいです。
a0024248_18595955.jpg

ハーフタイムイベントでキッズによるフリースロー大会。
優勝したのは2ゴールを決めたこのお嬢ちゃん。
a0024248_19000151.jpg

さあ、後半開始。いよいよ中川選手も登場です。
a0024248_19001612.jpg
ボールを運ぶ中川選手。
a0024248_19001648.jpg

途中加入の#23劉選手。2メートル超えの長身選手です。
a0024248_19005863.jpg

タイムアウトに登場するZgirlsさん。
a0024248_19005879.jpg
ボールを運ぶ#7 渡邊選手。
a0024248_18595891.jpg
ディフェンスに奮闘するジョーンズ選手。
a0024248_19011167.jpg

試合終了。84-66で東京Zの勝利。
a0024248_19014594.jpg

鹿児島の挨拶。
a0024248_19014653.jpg
勝利のインタビュー。
a0024248_19021582.jpg
MVP投票の景品はPS4。結構豪華。
a0024248_19021581.jpg

MVPに選ばれたのはウィル選手。おいらもウィル選手に投票してたけどPS4は当たらず。残念(笑)
a0024248_19021639.jpg
そんなわけで、今年初のバスケ観戦は東京Zの快勝という嬉しい結果。
新加入の選手たちもだんだんフィットしてきたように見えますね。
中川選手もこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。
大田区総合での観戦は約1ヶ月半ぶりでしたが、やっぱ大田はいいな。施設もいいし見やすいし、今んとこ行ったバスケの会場の中では、一番好きですね。
今年もまた東京Zを中心にバスケ観戦をしていきたいと思います。

[PR]
by nakamani | 2017-02-04 20:50 | バスケットボール観戦