日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アースフレンズ東京Z VS バンビシャス奈良 B2 第8節 GAME1 2016.11.19

しばらく女子バスケ観戦が続いていたので、久しぶりのBリーグ。
アースフレンズ東京Zのホームゲームです。
今回の会場は蒲田にある日本工学院専門学校の片柳アリーナ。今年完成したばかりの真新しいアリーナでスポーツイベントのこけら落としとのこと。


会場はこんな感じ。どっちかというか講堂のような雰囲気かな
a0024248_19463666.jpg
対戦相手は初見のバンビシャス奈良。
これでB2中地区の全チーム見ることに。
試合前の円陣です。
a0024248_19445928.jpg

エスコートキッズとともに選手入場。
てゆーかキッズに東京ZのTシャツくらい着せようよ。
a0024248_19463770.jpg
試合開始。
a0024248_19450021.jpg
増子選手のノールックパス。
a0024248_19432172.jpg
渡邊選手のドリブル突破。
a0024248_19432254.jpg
前半は東京Zがリードして展開。
このままいけるかと期待をもってハーフタイムへ。

すっかりおなじみになったBダッシュさんのライブ。
a0024248_19432459.jpg
Zgirlsさんのパフォーマンス。
笑顔が素敵なYuriさん。
a0024248_19432110.jpg

Zgirls nextのHaruさん。
実は日本工学院の在校生なんだとか。
a0024248_19460843.jpg
目線もらえました。
Zgirlsのsakuraさん。
a0024248_19432428.jpg
後半開始です。
同郷なので密かに応援してます伊良部選手。
a0024248_19432335.jpg

ゼイビア選手のダンク。
a0024248_19432571.jpg
第3Qで奈良に逆転されます。
ザック選手のブロック。
a0024248_19460711.jpg
第4Q残り1分で同点に追いつき、30秒を切ったことろでフリースローをゲット。
運命のフリースローはゼイビア選手。
a0024248_19460874.jpg
フリースロー3ショットをすべて決めて逆転に成功!!
そのまま逃げ切り勝利!!

試合終了の瞬間の秋葉選手。
a0024248_19460624.jpg
MVPに選ばれた増子選手のインタビュー。
a0024248_19463663.jpg

というわけで、試合終了76-74でアースフレンズ東京Zの勝利でした。
試合終了ぎりぎりまでどちらにも勝利のチャンスがある展開で、面白い試合展開ではありましたが、ファンとしてはもう少し安心して試合を見たい気持もあったりね。
試合終了のインタビューでMCが「楽しい試合だったんじゃないでしょうか!!」といったときに「心臓に悪いわ」とつぶやいたお客さんの声に客席から笑い声も^^;

リーグ開始の時と比べると、だんだんチームとしてもまとまってきたように見える東京Zです。
現在中地区3位。上位2チームとはちょと差がついていますが、まだまだ長丁場なのでこれからの巻き返しに期待したいところですね。



[PR]
by nakamani | 2016-11-29 20:36 | バスケットボール観戦