日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羽田ヴィッキーズvs JX-ENEOSサンフラワーズ 2016.10.29

10月29日はアースフレンズ東京Zも東京エクセレンスもアウェイゲーム。
B1に行ってみようかと思いましたが、調べてみたら大田区総合体育館で羽田ヴィッキーズの試合があるということで、2週続けて女子バスケ観戦に決定です。知ってる会場の方が楽やねん。

会場入りして物販コーナーでWリーグのオフィシャルプログラムを購入。
試合開始まで、Wリーグについての情報を仕入れます。

今回の対戦相手のJXーENEOSサンフラワーズは前年のWリーグチャンピオンチームで、リオオリンピック日本代表メンバーが4人もいるチームとのこと。強敵ですな。
オープニングセレモニーでは、そのリオ五輪メンバーの4人に記念品が贈答されました。

a0024248_21002792.jpg

エスコートキッズと一緒にJX-ENEOSの円陣。めっちゃ笑顔。
a0024248_21002796.jpg

こちらは羽田ヴィッキーズの円陣。
a0024248_21002918.jpg
自由席チケットで1階リング裏にも行けたので、今回はそこに陣取りました。
位置関係はこんな感じです。
a0024248_21002946.jpg
選手入場時。スタメンメンバーと渡嘉敷選手のやりとり。
a0024248_21003004.jpg
なんつーかハグの表情が本気のような…(笑)
a0024248_21004179.jpg
こちらは羽田の選手入場。瀨﨑選手とハグしてるのは怪我で欠場のキャプテン落合選手。
a0024248_21282780.jpg
羽田のスタメンです。
a0024248_21282811.jpg
試合開始!!
a0024248_21015658.jpg
前半は羽田がこちらに向かって攻めてきます。瀨﨑選手。
a0024248_21284037.jpg
a0024248_21284074.jpg

リング下の攻防。森本選手。
a0024248_21284106.jpg

リング下の攻防。ワシントン選手。
a0024248_21012772.jpg
本橋選手IN!!
a0024248_21012665.jpg
a0024248_21020750.jpg
a0024248_21012593.jpg

チアリーダーさんのパフォーマンスもほぼ真横から(笑)
a0024248_21020122.jpg
a0024248_21012418.jpg
JX-ENEOSの日本代表 吉田選手。
a0024248_21015641.jpg

こちらも日本代表宮澤選手のフリースロー。
a0024248_21015423.jpg

ハツラツとしたプレーが印象的だった藤岡選手。
a0024248_21020014.jpg
ちなみにリング下ではこんなシーンも。
a0024248_21012825.jpg

試合終了。42-90の惨敗でした…。
a0024248_21462800.jpg

JX-ENEOSが円形に挨拶。これ好き。
a0024248_21462004.jpg
試合開始冒頭から3ポイントをガンガン決めてくるJX-ENEOS。
その勢いもあり、試合開始わずか4分足らずで10点差をつけられる展開に。
2ndクウォーターで追い上げるものの、それでも前半終了でダブルスコア。
3rdクウォーターでは2点しか取れず。
4thクウォーターこそ15-14でリードするもののとき既に遅し。という感じでした。

今回はリング裏で観戦してましたが、近いこともあって逆に撮るのも難しかったですね。
縦位置の写真が多めになるのも上への動きがあるバスケならではですね。
ちなみにこの日は中古で購入したEOS7Dのデビュー戦でした。
5D-MKIIと比べるとやはり撮りやすいと思ったので、これからバスケ観戦時の相棒にしたいと思います。



[PR]
by nakamani | 2016-11-03 21:59 | バスケットボール観戦