日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アースフレンズ東京Z VS 信州ブレイブウォリアーズ B2 第5節 GAME1 2016.10.22

10月22日、大田区総合体育館にて羽田ヴィッキーズの試合に続いて17時から開催されるアースフレンズ東京Zの試合。
一度体育館をあとにして、しばしお茶などしつつ時間を潰してから再度入場。
前回に続き、入口でチアさんを一枚撮らせていただきました^^
a0024248_23542292.jpg

この短時間でヴィッキーズカラーだった会場内の装飾を入れ替えるのは大変じゃないかと思ってたんですが、フロアにアースフレンズのロゴシールとBリーグのロゴがいくつか貼られた以外はヴィッキーズ仕様のままでした。さすがにビッグフラッグくらいは直しても良かったと思うのですが…。


選手紹介前の一コマ。
a0024248_23345471.jpg

Zgirlsさんによるオープニングパフォーマンス。
a0024248_23345567.jpg

選手入場シーン。
a0024248_23350434.jpg

試合開始!!
a0024248_23350547.jpg
キャプテン高山選手のシュート。
a0024248_23350694.jpg
今回もスローシャッター撮影に挑戦です。
a0024248_23352588.jpg
スリーポイントシュートが印象的な西谷選手。
a0024248_23352669.jpg
ハーフタイムにはヴィッキーズのマスコットキャラも登場。
a0024248_23352681.jpg
10月末ということでマッチデイプログラムの応援カードもハロウィン仕様。
a0024248_23355911.jpg

見た目も印象的な信州の上杉選手。
a0024248_23352769.jpg

スローシャッター難しいっす。
a0024248_23353341.jpg
なわけで後半は普通に撮影(笑)
a0024248_23360031.jpg
a0024248_23360183.jpg
試合終了。遂にホーム初勝利!!
インタビューは西谷選手でした。
a0024248_23360163.jpg
MVPに選ばれたのはザック選手。
投票した人の中から当選した方へ直接Z米が手渡されました。
a0024248_23360200.jpg
そんなわけで、ようやくホームの大田区総合体育館にてアースフレンズ東京Z初勝利!!
ホーム初勝利を目にすることができて良かったっす。
ゲームは序盤からアスフレがリードを保って展開。
第3Qまでは安心して見られたものの、徐々に信州に追い上げをくらい、まさかの第4Q残り3分を切って1点差となり、残り1分47秒で逆転されるという展開に。
これは今回まさかの逆転負けか、と一瞬思いましたが、その後再逆転に成功。
78-74の僅差ながらホーム初勝利となりました。

やはり勝ち試合はいいものですな。
これからも観戦を続けてみようと思います。

しかしながら、やはりスポーツ撮影に5D-MkIIではちょっとストレスを感じるなあ…。
どうしたものか。



[PR]
by nakamani | 2016-11-02 00:20 | バスケットボール観戦