日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京エクセレンス VS 西宮ストークス 第4節 GAME1 2016.10.14

開幕戦以来の東京エクセレンスのホームゲームです。開場は立川の泉市民体育館。
会場がちと遠いので、GAME1は観戦に行ってGAME2は行かずに別の用事をしようと考えていたんですが、前日にBリーグスマホアプリでチケットを取ろうと思ったら、「座席が確保できませんでした」とエラーが出て購入できず。
まさかの完売?と思い仕方なく翌日のGAME2のチケットを購入。
チケットを購入したあと、ふと思いたち念のためeプラスのアプリでチケットを探してみたらあっさりGAME1のチケットが購入でき…。
はからずも2日間ともチケットをゲットしてしまいました^^;

そんなこんなで金曜夜開催のGAME1を観戦へ。
最寄りが多摩モノレール泉体育館駅ということで、初めて多摩モノレールに
乗りましたよ。駅降りたら目の前が体育館でした。
開場時間のちょい前に着いたので、少し待ってほぼ開場と同時に会場入り。チアの皆さんが入口の両サイドに立ってお出迎えしてくれました。ポンポンて意外とがしゃがしゃ音するのね。

泉市民体育館は、いわゆる普通の市民体育館て感じでした。
エクセレンスの試合会場は電光掲示板というか、モニタがあって色々と試合情報とかも流してくれていいですね。
a0024248_22511214.jpg
チアチーム「エレガンス」さんによる試合前のパフォーマンス。
a0024248_22511237.jpg
選手がアップしてる中、MCさんとエレガンスさんによる応援練習が行われます。
a0024248_22511392.jpg
目の前にチアさんがいたのですが、カメラ目線くれました^^
a0024248_22511428.jpg
アップ中の西宮ストークスの選手たち。
a0024248_22511384.jpg
試合開始直前
a0024248_22511406.jpg
ジャンプボールで試合開始!
a0024248_22511550.jpg
今回もスローシャッターで流し撮りにも挑戦してます。

a0024248_22511517.jpg
a0024248_22523743.jpg
a0024248_22523995.jpg
a0024248_22511517.jpg
試合はストークスリードで進行。前半終わって23-38の15点差です。
a0024248_22523714.jpg
スローシャッターじゃなく普通に撮った試合の模様。
縦位置で撮るのも難しい…。
a0024248_23270204.jpg
エクセレンス石田選手。なぜか普通のサラリーマンみたいな印象を持った^^;
a0024248_22523851.jpg
エレガンスの皆さんは前半と後半で衣装チェンジしてますね。
a0024248_22523963.jpg
審判さんの背中に番号があるのってなんだろうと思ったら、
Bリーグの審判さんには各自番号が割り当てられているのね。
a0024248_22524090.jpg
そんなわけで試合終了。
第3Q終盤から勢いづいて追い上げたエクセレンスですが、
結局72-81で西宮の勝利となりました。
a0024248_22524013.jpg
西宮ストークスはこの時点で中地区1位のチームですからね。やはり強いです。
現在中地区6チームのうち、5位と6位がエクセレンスとアースフレンズの東京2チームという現状が。
まだ始まったばかりとはいえ、がんばってほしいですね。

さて、この日は終了時間が遅いので試合終了直後に会場をあとにしました。
翌日のGAME2に期待しましょう。

[PR]
by nakamani | 2016-10-18 23:40 | バスケットボール観戦 | Comments(0)