日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アースフレンズ東京Z VS Fイーグルス名古屋 2016.10.02

さて、前日のホーム開幕戦に続き、2日連続でアースフレンズ東京Zの試合を観戦に訪れました。
前回前々回ともに2階席で観戦していたので、試しに今回は1階席で見てみよう、と1階指定席を取ってみました。
ちなみに初回のチケットはeプラスで取りましたが、前日と今回はBリーグのBスマチケというアプリをインストールしてそこでチケットを購入して、スマホチケットで入場しています。コンビニでチケットを受け取る必要がないので楽でいいですね。
入口でスマホを出して、係りの人にチェックしてもらうと、赤いスタンプが表示されます。これで入場OKです。
a0024248_23371001.jpg

今回取ったのは、いわゆるバックスタンド側の1階席です。
前日に取って4列目の表示だったので、そのくらいかと思っていたら、スタンドの関係で4列目が最前列でした。
しかも対戦相手のFイーグルス名古屋のベンチ裏でした。
1階席なので、やっぱり近いですね。アップ中のアースフレンズの選手。
a0024248_23460523.jpg
Zガールズの皆さんもこの距離です。あ、撮影には望遠使ってますけどね。
a0024248_23192788.jpg
選手紹介の様子。
a0024248_23445909.jpg
今回は試合前に大田区議長さんの挨拶とかありましたね。
そんなわけで試合開始です。
a0024248_23192744.jpg
今回も名古屋が先取点を奪ってリードを広げます。
またしても追いかける展開の東京Z。
a0024248_23192767.jpg
ちなみに東京Zのチアチーム Zガールズさんには2軍というか研究生というか、そういう位置づけのメンバーがいるようです。
メインのパフォーマンスには参加していませんが、タイムアウトの際や試合中に客席をまわって盛り上げたりしています。
a0024248_23443024.jpg

観客は、やはり前日の開幕戦に比べると少ないですね。
前日の6〜7割くらいという感じでしょうか。
a0024248_23192777.jpg
タイムアウトのパフォーマンスに登場してくるZガールズの皆さん。
ちょっと千手観音ぽくなっていたのでアップしてみた(笑)
a0024248_23192721.jpg
ちなみに大田区商店街のゆるキャラさんも会場に来てました。
a0024248_23192754.jpg
ハーフタイム中に観客席の知り合い?と話し込むザック選手。
なかなか珍しい光景な気が。
a0024248_23192701.jpg

試合の方は、後半追い上げも見せるものの、結局追いつくことができずに59-75で敗戦。
前日よりも点差が開いての連敗ですねー。
ホーム初勝利はまだおあずけのようです。
a0024248_23192727.jpg
敗戦となりましたが、ファン投票によって偉あれるMVP。今回は背番号9ザッカリー・アンドリュー選手が選ばれました。
まだまだ若いチームなので戦う度に良くなっている。応援してください。とのこと。
a0024248_23192633.jpg
退場時に客席に手を振る名古屋のシェリフ選手。こっち側の観客席に1歳くらいの子供がいて、その子に向かっても手を振ってました。わりと気さくな選手のようです。
a0024248_23450957.jpg
試合終わって恒例のハイタッチ。

a0024248_23450902.jpg
というわけで、ホーム連敗となったアースフレンズ東京Z。
演出やイベントなど色々と盛り上げようとしているのがわかるだけに勝利がほしいところですね。

バスケット観戦、今のところB2の試合しか見ていないわけですけど、B1にも行ってみようかな。
B1にも東京に2チーム、横浜や川崎、船橋など関東近県のチームもありますしね。
なんかだんだんハマってきてるのか…。

[PR]
by nakamani | 2016-10-11 00:19 | バスケットボール観戦