人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タワレコ八王子 三姿舞インストアライブ

タワレコ八王子 三姿舞インストアライブ_a0024248_22392840.jpg


先日むんでぃさんとのツーマンライブで初めて見た三姿舞さんのインストアライブがタワレコ八王子店であるってことで、本日行ってみました。実はインストアライブとかちゃんと観るの初めてだったりします^^;
こないだのライブの時にCDを買わせてもらいまして、あらためて曲を聴いたうえでパフォーマンスを見てみたいなと思ってたもんで。

会場に行くと三姿舞Tシャツを着たファンの方たちがすでにスタンバイ中。13時開始予定でしたが、13時を少し回ったところで曲が流れ始めて三姿舞さん登場。ペンライトを持っての振付に合わせてファンの方たちも一緒にペンライトを振る。
ライブが始まると、何やってんのかなって感じで見にくる親子連れとの方たちとか足を止めるお客さんとかもいて普通のライブではない感じで独特でした。
タワレコ八王子 三姿舞インストアライブ_a0024248_2352099.jpg

でもってノリノリノリノリのアップテンポなナンバーとMCを挟みつつ、購入したCDのカップリング曲の『ピンクのカーディガン』へ。
なるほどタオルを振り回す曲だったか。確かにアップテンポな曲だしね。

そしてインパクト抜群の焼き鳥ソング(タイトル知らないので^^;)やディスコメドレーを挟んでCD表題曲であり今回のライブのタイトルでもある『ヒカリ〜progress〜』へ。
CDを聴いたとき、このミドルテンポなナンバーにはダンス要素がないというかしっとりと歌うイメージがあって、この曲でどんな感じにダンスしてたかな、と気になってたというか、もう一回ライブ見てみたいと思うきっかけだったんだよね。
実際見ると、やはりけっこう激しめのダンスをこの曲でも踊っていた。ただし生歌で聴くとCD程しっとりとしていないというか、けっこう明るく前向きな歌に聞こえるから不思議。でもなんか納得。
タワレコ八王子 三姿舞インストアライブ_a0024248_23513982.jpg


ライブ終了後、コンピレーションアルバムを購入して、そのまま特典会に参加。特製ブロマイドとサイン色紙と手持ちのカメラで撮影OKということで撮らせてもらいました^^
今回は初めて八王子で降りたもんでちょっと街ブラさつえいでもしようかとM8を持ってたんだけど、ライブ撮影OKだったら5D持ってけばよかったなとも思ったりね^^;

三姿舞さんのライブ、楽しませてもらいました。

ちなみに街ブラ撮影分は機会があったらアップします。
八王子って中々住みやすそうな街だね。
by nakamani | 2016-03-27 23:50 | その他