人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ゲームショウに行ってきました

そんなわけで昨日は仕事してましたが、なんとか昨日中で必要なとこまで終わらせることができたので、今日は予定通り東京ゲームショウに行ってきました。
今日はゲームショウに行った1日をレポートしたいと思います。

久しぶりにバイクで行くことにしますが、久しぶりなだけにエンジンかかりづらかったです。(^^;
たっぷり暖機運転するはめに。

会場は幕張メッセです。千葉でやってるのに東京ゲームショウ。
東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_20524849.jpg



ゲームショウは1日数万人が来場する巨大イベント。
午前中でこんな感じの人並み。
東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_2054365.jpg



さてさて、ゲームショウに来た目的のひとつは真由美さんを撮ること。
最近は撮影会でしかお会いしてなかったのでコンパニオンの真由美さんを撮るのは久しぶりです。

東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_20564967.jpg


真由美さんはSNKブースでした。
SNKは撮影OK ということで今回けっこう撮らせていただきました。^^
ちなみに帰省したときの沖縄土産とかも渡したりもしました。
会場を歩いていると、撮影会でご一緒するカメラマンさんたちとも会ったりしまして、おもいがけず世間話なんかもしてしまいます。そんなこんなで午前中は過ぎていきます。

そうしてお昼になりまして、いったん会場を出ることにします。
メッセ内で昼食をとろうかとも思いましたが、激混み状態だったもので。
というわけで、手にスタンプを押してもらって外に。

東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_2161815.jpg


駅の近くまで歩きますが、結局メッセに近いところはどこも行列ができていて入るのが困難。
結局駅の向こうまで行ってしまいました。
なんでバイクで来てるのに駅の向こうまで歩いているのか自分でも不思議な感じです。

9月の半ばなのにかなり暑い本日。
食べたのはかき揚げ丼と冷やしうどんのセットです。
東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_2162088.jpg


その後、少しまったりとしまして再び会場内へ。
ちなみに今回、nakamaniのプレイしたゲームは0。
なにもプレイしてません。
最近のゲームショウはネットで事前予約しないとプレイできないブースもあるみたいです。
注意してください。
ゲームはプレイしませんでしたが、いろいろとやってるイベントは堪能しております。
カプコンでは次世代ゲーム(バイオハザード5とか)をミニシアターみたいなとこで上映してるのを見たり、振動するソファで映画の告知を見てみたり、某アイドルさんとか芸能人さんのイベントも見てみたりしました。

さてさて、そんなこんなで会場内を散策していると、真由美さん以外にも撮影会で何度か撮影させてもらっているモデルさんもちらほらといらっしゃいます。
撮影会モデルさんの多くはイベントコンパニオンさんもやっておられるんですね。

東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_2113627.jpg

真由美さんともお友達の生島千草さん。
大胆な衣装でびっくり(^^;
彼女のホームページができたみたいです。


東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_21145135.jpg

こちらも真由美さんのお友達でもある春野愛さん。
なかなか決まってます。


東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_21154124.jpg

片桐梢さん。撮影会にはよく参加させてもらってます。
コンパニオンの片桐さんに会うのは初めてでした。


東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_21163376.jpg

庄司真奈美さん。
実は1度しか撮影会に行ってないのですが、その後ちょくちょく展示会などでお見かけしております。ぜひまた撮影したいモデルさんです。


とまあ、そんなこんなで、結局夕方5時の終了時間までいてしまいました。
終了間際にはこんな写真も撮れます。

東京ゲームショウに行ってきました_a0024248_21175690.jpg


各ブースのコンパニオンさんがずらり並んでおります。
このとき撮影する側はすさまじいことになるのでカクゴヲキメテ撮影しましょう(^^;


というわけで、かなり久しぶりに展示会に行ってみました。
ゲームショウはやはりにぎやかで楽しいです。
ではでは。
by nakamani | 2005-09-18 21:20 | 日記