人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講座6日目

そんなわけで6日めです。
ここにきてはじめて受講生が全員揃いました(^-^)
素直に嬉しいっす。

というわけで、本日の講座内容は精算表の作成。
はい。3級の大事なところですね。
ここだけで配点が30点近くあるところですよ。
大事なところですね。
全滅すると不合格確率限りなく大になってしまいますね。
とにかく大事なところですよ。

一応決算整理仕訳とかは前日までにやってたんで、今日はいきなり問題配ってやらせてみました。
んで、やらせてる間にちょっと教室をまわって見てみたら、あら、意外とできてる? 精算表の作り方ってまだ説明してないんだけど修正記入欄にちゃんと書き込んでますよ。

「やったことあるの?」
と聞いてみたら
「授業でちょっと…」
とのこと。

やったことあるならちょっと楽だな~というわけでそのときは思ってたんですけれども。

君は英語英文科の学生だよね?

なんで授業でやったことあるんだろうとかいう疑問が頭をよぎったり。

というわけで、思ったよりもスムーズに進行しました。

そうして2時間目は商品有高帳とか売上帳とかをまとめてドン。
はい、もう講義というよりかは問題対策に入っております。
実は普通の講義よりこっちの方が個人的にはやりやすかったりします。
ので、気分的にはちょっと楽です。^^

どうでもいいことですが、休憩中に聞こえてきた彼女らの会話の内容がマジレンジャーについてでした…。
by nakamani | 2005-02-18 15:08 | 講師復活日記